ツムツム ウィンターベルのスキル評価!エンジェルとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年1月の新ツムとして、美女と野獣から「ウィンターベル」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

 

2018年1月の新ツムですが、ベルが新バージョンで登場します!!

 

前回2017年5月にロマンスベルで限定登場しており、今回で3回目の登場になります。

 

前回のロマンスベルは期待されたわりに強くなく普通の変化系ツムでしたが、今回はどうでしょうか??

 

正直、今回も心細いスキルなので、やや心配です。。。

 

ここ最近って無理やりツムを増やしている傾向もあり、今回も捨て駒にしないで欲しいですね。。。

 

私はバリバリの美女と野獣世代なのでベルは強いキャラでいて欲しいと願うばかりです。。

 

では、早速スキルなどを評価していきます。

 

ウィンターベルってどんなキャラ?

 

ウィンターベル

 

ベルですが、美女と野獣に登場するヒロインです。

 

美女と野獣と言えばディズニーの中でも人気がある作品の一つで、ディズニー映画の他にも実写やミュージカルなどいろいろな派生作品が登場しています。

 

ディズニーの中でプリンセスって言えばシンデレラなどが有名ですが、世代によってはベルが一番好きって方も多く、ベル単独でも非常に人気が高いキャラです。

 

結婚式などでも奥さんを立てて「美女と野獣」ってキーワードを使うことも多く、幅広い層に人気の作品です。

 

ウィンターベルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年1月上旬〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:「愛の芽生え」

 

ウィンターベルですが、2018年1月限定ツムとなり、プレミアムBOXからは1月31日までになります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2018年1月イベントで有利に利用出来ます。

 

2018年1月に開催される「ディズニースターシアター」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム1月ディズニースターシアターイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

ウィンターベルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間2種類だけになるよ
スキル発動の必要数 21〜18
初期スコア 50
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1128
スキルレベル1 時間3.0秒 必要ツム数21
スキルレベル2 時間3.8秒 必要ツム数20
スキルレベル3 時間4.6秒 必要ツム数20
スキルレベル4 時間5.4秒 必要ツム数19
スキルレベル5 時間6.2秒 必要ツム数19
スキルレベル6 時間7.0秒 必要ツム数18
SLV6までに必要なツム数 36個
ツムの分類 女の子、イニシャルB、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、帽子、毛を結んだ、プリンセス、赤い、ハートが出る、恋人を呼ぶ

 

ウィンターベルのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ウィンターベルのスキルってどんな感じ

 

 

 

ウィンターベルのスキルですが、「少しの間2種類だけになるよ」になっており、オズワルドエンジェルエンジェルと同じスキルです。

 

2種類変化スキルと言えばハイスコアってよりはマイツム消去や全ツム消去などのミッション系ツムとして使うことが多く、ベルも同じようにミッション系で活躍しそうですね。

 

しかもウインターベルの特徴として、非常に分類が多い利点もあります。

 

スキルが同じ分エンジェルやオズワルドと使い方が被りますが、分類が別なので、また違った別用途で利用できますね。

 

何よりもスキルが可愛く、曲付きでホっこらするのでベルファンにはたまりません!!

 

スキルの特徴

 

ウィンターベルのスキルですが、必要数がスキルレベルによって減少するタイプで、SLV1では21ですが、SLV6で18まで減少します。

 

 

スキルを発動すると、野獣とベルが登場します。ハートや野獣が出るので、恋人&ハートを出すスキル確定です。

 

 

スキル時間中は、ベルと野獣の2種類のみになりますので、ガンガン消すことが可能です。

 

 

スキル時間中なら、上から振ってくるツムも野獣、ベルの2種類なので、ロングチェーンも簡単に作ることが出来ます。

 

ロングチェーンを作ってコイン稼ぎ重視しても9〜11チェーンでタイムボムを狙ってプレイタイムを伸ばす方法も可能です。

 

SLV1 時間3.0秒 必要ツム数21
SLV2 時間3.8秒 必要ツム数20
SLV3 時間4.6秒 必要ツム数20
SLV4 時間5.4秒 必要ツム数19
SLV5 時間6.2秒 必要ツム数19
SLV6 時間7.0秒 必要ツム数18

 

ただし難点としては、SLVによって時間と必要ツム数が変化するため晩成型ツムになっており、SLVを上げないと安定した利用が出来ません。。

 

SLV1だと思うようにチェーンできないので、最低でもSLV4以上、理想はSLV6になります。

 

注意!

 

 

ウィンターベルですが、スキル時間中にマイツムを消してもスキルゲージに反映するのは、1/10です。

 

10個消してようやく1個なので、たくさん消してもスキルループは難しいです。

 

ゲージを考えるとどうしてもマイツムだけを消したくなりますが、ベル、野獣を均等に消した方が結果的にスコアは伸びます。

 

ウィンターベルの使い方

 

 

正直、スコア用としては不向きなウィンターベルですが、ミッション用ツムとしては優柔で、いろいろなミッションで利用出来ます。

 

適正ミッション

 

  • マイツム消去ミッション⇒◎
  • 全ツム消去ミッション⇒◎
  • マジカルボムミッション⇒◎
  • チェーンミッション⇒○
  • コンボミッション⇒○
  • タイムボムミッション⇒○
  • スターボムミッション⇒○
  • コインボムミッション⇒○

 

マイツム、全ツム消去は最も適任で、それ以外にも幅広くミッションをこなせます。

 

SLVが高ければ、ある程度のコインミッションやスコアミッションも可能で、さらにツム分類が多いので、ビンゴを含め幅広いミッションで使えます。

 

はやしらいすさんからの情報提供

 

ウィンターベルについて分かったことがあります。

 

一見エンジェルやオズワルドと同じように見えますが、ウィンターベルの最大の特徴は、「スキル中にベルを繋いでそのまま指を離さずにスキル終了後に持ち込すと、

 

ベルが全て100%ゲージに認識される」というものです。オズワルドと比べてやって見ましたが、明らかに違うのが分かりました。

 

同じスキルのツムとの比較

 

同じスキルのツムと比較してみました。

 

  ウィンターベル オズワルド エンジェルエンジェル
スコア(LV50) 1128 1570 1266
ツム必要数 21〜18 18 19
SLV1 時間3.0秒(21) 時間5.0秒 時間5.0秒
SVL2 時間3.8秒(20) 時間5.5秒 時間5.4秒
SLV3 時間4.6秒(20) 時間6.0秒 時間5.8秒
SLV4 時間5.4秒(19) - 時間6.2秒
SLV5 時間6.2秒(19) - 時間6.7秒
SLV6 時間7.0秒(18) - 時間7.0秒

 

こう比較するとウインターベルが相当晩成型ツムってのがわかります。

 

ウィンターベルのSLV4で、エンジェル&オズワルドのSLV2と同じですし、SLV5でようやく人並みになります。

 

SLV6にすると、時間7秒はエンジェルと同じですが、必要数が18と少なくなるので、一番強くなります。

 

ただし最終的にはウィンターベルの方が強いですが、期間限定ツムの育てにくさを考えると「エンジェルでいいや〜」って気持ちになってしまいそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ウィンターベルのツムスコア

 

ウィンターベルのツムスコアですが、初期50ですが上り幅が22あり、1128まで上昇します。上り幅のわりには初期が低く延びませんが、

 

1128あれば平均より上なので使いやすいツムです。

 

ただし期間限定ツムなのでシーズンが終わると出にくくなります。そのため優先して育てる必要はないです。

 

ウィンターベルの評価

 

ツムの長所

 

ウィンターベルですが、分類が非常に多く、ミッションツムとして大活躍します!

 

対応分類:女の子、イニシャルB、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、帽子、毛を結んだ、プリンセス、赤い、ハートが出る、恋人を呼ぶ

 

ここ最近、コンボ系やボム系のツムは増えていますが、エンジェル系のツムは少なく幅がありませんでしたが、ウィンターベルを持っていれば今後範囲が広がります。

 

やや晩成的なところがあるので、期間中にSLV3ぐらいにしておくと便利ですね!

 

ツムの短所

 

ウィンターベルの短所ですが、見事なまでにエンジェルやオズワルドと同じで代わりばえがありません。。

 

しかも期間限定の晩成型ツムなので、なかなか育てることが出来ず、一般の方に日の目を見ることはないかもしてません。。。。

 

しっかり運用するならSLV6にする必要がありますが、やや難しいですね。

 

ミッション用としては育てても良いツムですが、コレクション用に1体あれば十分な感じもします。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ウィンターベルですが、期間限定ツムなのでスキルチケットを使って育てる必要はあります。

 

ただし育ててもSクラスの強さなので、特にスキルチケットを使ってまで育てる必要は無さそうです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 育てないと使いにくい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SSクラス(SLV6)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年1月の新ツム一覧

 

ウィンターオーロラ姫

 

ウィンターシンデレラ

 

ウィンターベル

 

コグスワース

 

アイドルチップ

 

アイドルデール

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク