スポンサーリンク

 

ツムツムの2018年5月、世界一周イベントの景品として入手可能な「カバレロドナルド」です。配布ツムですが、強いでしょうか?早速評価していきます。

 

ツムツム カバレロドナルドのスキル評価&使い方!配布だけど強いのか?

 

三人の騎士なのにホセとパンチートだけっとおかしいって思っていましたが、しっかりイベント配布ツムとして用意されていた「カバレロドナルド」です。

 

てっきりドナルドなので、コンボ御用達ツムって思いきや普通の消去スキルでした〜。

 

ただ配布ツムにしてはSLV1から消去数が多く、ツムが少ない初心者の方は重宝するのではないでしょうか?

 

ドナルドは結構、分類がなども多いので、ミッションやビンゴでも活躍可能で、育てておくと結構便利なツムですね!

 

カバレロドナルドってどんなキャラ?

 

 

カバレロドナルドですが、「三人の騎士」に登場する主人公ドナルドです。

 

三人の騎士は、メキシコで1944年に放送され、日本では1959年に放送されたかなり古いアニメ映画です。

 

ドナルドはラテンアメリカの友人から「ホセ」と「パンチート」を紹介され、三匹で世界を旅する物語です。

 

カバレロドナルドの入手方法

  • 登場BOX:ツムツムの世界一周旅行イベントの配布ツム
  • 登場日:2018年5月11日〜31日(イベント期間中)
  • 曲付き:曲なしツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

カバレロドナルドのステータス

出現BOX イベント配布ツム
スキル種類 数ヶ所のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 420
スコアの上がり幅 10
最大スコア 910
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
ツムの分類 男の子、イニシャルD、白い、口が見える、帽子、毛のはねた、手が白い、ほっぺが赤い、くちばし、友達を呼ぶ、消去系

 

カバレロドナルドのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個(MAX)

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

カバレロドナルドのスキルってどんな感じ

 

 

 

カバレロドナルドのスキルですが、「数ヶ所のツムをまとめて消すよ」になっており、同じドナルドならホリデードナルドと同じスキルです。

 

スキルの感じは似ていますが、こちらは配布ツムってことでホリデードナルドのお試し版ツムって感じです。

 

ただ、優秀な点としてSLV1から20前後消去可能で、初心者の序盤用ツムとしては優秀です。

 

SLV1でも十分活躍できるので1体あれば使い勝手は良さそうです。

 

スキルの特徴

 

カバレロドナルドですが、スキル必要数は16とやや多めになってます。

 

 

スキルを発動するとカバレロドナルドと一緒に、ホセとパンチートが登場します。

 

 

次に花火を打ち上げ、三ヶ所のツムを消去します。

 

 

 

消える場所は三ヶ所ですが、まとまって消えるので、副産物としてスコアボムを出すことも出来ます。

 

スキルレベルによる消去数

 

SLV1 18〜20個
SLV2 20〜22個
SLV3 22〜24個

 

カバレロドナルドですが、SLV1では18〜20個消去することが可能で非常に優秀ですが、配布ツムなのでSLV3までしかなく、また伸び率も非常に悪いです。

 

SLVが上がっても2コぐらいしか伸びず、SLVを上げても消去数は大きく変わりません。。。

 

逆に言えばSLV1から十分に使えるツムって感じです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

カバレロドナルドのツムスコア

 

カバレロドナルドのツムスコアですが、初期420と高いですが、上り幅が10しかないので、LV50 で910までしか上がりません。

 

初期のままで十分利用可能で優先して育てる必要はありません。

 

カバレロドナルドの評価

 

ツムの長所

 

カバレロドナルドですが、序盤用初心者ツムとして優秀で、またツム分類が多く、多くのミッションやビンゴで活躍出来ます。

 

SLVを上げても成長率は低いので将来的な期待はできませんが、最初からツムスコアも高く初心者用ツムとしては十分です!

 

まだ始めたばかりの方は、カバレロドナルドから使ってみてはどうですか?

 

ツムの短所

 

カバレロドナルドですが、SLVを上げても成長を感じることができず、SLV1でも十分です。

 

上記の参考動画を見てもわかりますが、SLV1でも3でも大きな違いはないので育て甲斐がないですね。

 

ある程度ツムを持っている方は利用用途はないので、コレクション用ツムになりそうですね。

 

成長スピード 早熟ツム
スコア獲得評価 ★☆☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★☆☆☆☆
使いやすさ 早熟で使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Bランク

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年5月の新ツム一覧

 

スパイダーマン

 

キャプテンアメリカ

 

アイアンマン

 

サノス

 

ホセ

 

パンチート

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク