ツムツム アリ王子のスキル評価&使い方!バグか?脅威のコイン稼ぎ能力

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年7月の新ツムとして、アラジンから「アリ王子」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

7月ですが、アラジンから「アリ王子」が登場します!

 

もともとアラジンアラジンのスキル変化後で登場していたアリ王子ですが、ようやく単独ツムとして出て来ます。

 

アラジンのスキル

 

アラジンのスキルで見慣れているので、なんとなく新しい感じはしませんね。

 

ただ、アリ王子は、逆T字の消去系スキルになっているので、その点では期待ですね!

 

逆T字といえば、カイロレンメグメグなどがいますが、アリ王子はどういった感じのスキルになるでしょうか?

 

早速ご紹介していきます。

 

アリ王子ってどんなキャラ?

 

 

 

アリ王子ですが、アラジンの別名(王子バージョン)になってます。

 

もともと極貧でこそ泥のアラジンですが、ひょうんな事から魔法のランプを手に入れ、その力を使って王子になります。

 

かなり卑怯な感じですが、子供なら誰でも1度は憧れた、願いの叶う魔法のランプのお話しですし、

 

しかもちゃっかり王女ジャスミンも手に入れ、極貧青年から王子になった超ラッキーボーイ的な感じです。

 

アラジンいいな〜

 

アリ王子の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年7月1日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

アリ王子ですが、期間限定ツムとなり7月31日までの限定登場です。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「ジーニーのザ・マジックショー」イベントで有利に利用出来ます。

 

7月の「ジーニーのザ・マジックショー」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ジーニーのザ・マジックショーイベント攻略や景品報酬

 

アリ王子のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 逆T字状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 160
スコアの上がり幅 16
最大スコア 944
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、イニシャルA、白色、帽子、まゆ毛、恋人を呼ぶ

 

アリ王子のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

アリ王子のスキルってどんな感じ

 

 

 

アリ王子のスキルですが、「逆T字状にツムを消すよ」になっており、カイロレンメグメグなどと同じスキル名です。

 

ただしスキル内容は変わっており、最初に横ラインを消してから最後に縦ラインを消去します。

 

またスキルには特徴があり、最初の横ラインは1つ1つ消えるのでコンボ数となり、コンボミッションで活躍出来ます。

 

一見すると逆T字状スキルで横、縦と2回消えるのでものすごく消しそうですが、前半コンボで消えるため思った程スコアやコイン数は伸びません。。。

 

ただし、、、あの使い方をすればものすごい事に!!!その方法は後半で・・

 

スキルの特徴

 

アリ王子のスキルですが、必要数は16と平均してやや多めです。

 

 

 

スキルを発動するとアリ王子とジャスミンが魔法の絨毯にのって横切り、画面下部分のツムを消去します。

 

またこの際に消えたツムはコンボとして消え12〜13個のツムを消去します。(12〜13コンボを作れる)

 

 

そして、縦に魔法の絨毯が飛んでいき縦ラインのツムを消去します。

 

スキルレベル別の縦ラインの消去数目安

 

SLV1 消去数:12個
SLV2 消去数:14個
SLV3 消去数:16個
SLV4 消去数:18個
SLV5 消去数:20個
SLV6 消去数:22個

 

上記がスキルレベルごとの縦ラインの消去数です。横ラインはスキルレベルに関係なく12〜13個消去可能です。

 

最初に横消去していますが、SLV6でも22個前後しか消せないので、やや消去数は少ないですね。

 

他のツムとの比較

 

  アリ王子 カイロレン メグメグ
ツム必要数 16 15 14
LV50スコア 944 1140 890
SLV1 13+12個 13〜16個 14〜16個
SLV2 13+14個 17〜22個 16〜19個
SLV3 13+16個 21~24個 19〜21個
SLV4 13+18個 25〜29個 20〜23個
SLV5 13+20個 24〜30個 22〜25個
SLV6 13+22個 28~32個 25〜28個

 

消去数で見ると2段階で消すアリ王子が一番消しますが、前半コンボとして消えるので、スコアが伸びず、実際は一番苦労します。

 

ツムスコアや必要数で見てもカイロレンの方が強いですね!

 

ただし!!!アリ王子の真の強さはジャイロにあり!

 

ついに修正されてしまいました。。。アリ王子様、今までありがとう!

 

バグなのか?真の使い方なのか?ジャイロ機能を使うととんでも無いことになります!!!

 

 

縦ラインスキルでツムを多く消すコツはジャイロ機能を使うことですが、アリ王子もこの方法が可能で、他の縦ラインスキルよりもかなり多く消します。

 

こちらの動画をごらんくさだい。

 

 

 

@まずは、スタート時にオプションからジャイロ機能ONでスタートします。

 

Aスキルを発動してから横ラインの消去中は、端末を少し右に傾けて準備します。

 

B縦に魔法の絨毯が飛んできたら、右に方向けた端末を左に向けて画面上のツムを左半分に寄せます。

 

C本来は中央縦ラインのみ消去しますが、左側全部のツムを消すことが可能で、SLV1でも40個近く消去します。

 

アリ王子のツムスコア

 

アリ王子のツムスコアですが、初期160とそこそこありますが、上り幅が16しかなく、LV50で944までしか伸びません。

 

ツムスコアで見ると平均的なツムなので優先して育てる必要はありません。

 

アリ王子の評価

 

ツムの長所

 

アリ王子ですが、ジャイロ裏技を使えば強いですが、そのうち修正されるとして、本来のツムの評価は、あまり高くありません。。

 

ただし、最初にコンボを作れるので、ミッション用ツムとして優秀で、スコア用&コイン稼ぎのメインツムってよりは、ミッション用ツムとして使うのが良さそうです。

 

ただ、、、分類が白色ツムなので、それならドナルドで良いかも。。。。

 

バグジャイロが修正されるまでコイン稼ぎツムとしてガンガン使うのが良さそうですね!

 

ツムの短所

 

アリ王子ですが、前半コンボで消え、後半思った程消せないので、スコアが伸びず苦戦します。。

 

また必要数も16と重く、ツムスコアも平均的なので、スキル威力が全体的に低いです。。。

 

バグが使えればSSSクラスのツム扱いですが、バグは修正されるとコンボミッションでの利用がメインになりそうです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ ジャイロ必須で中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス(ジャイロバグならSSSクラス)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年7月の新ツム一覧

 

トップハットジーニー

 

魔人ジャファー

 

アリ王子

 

ソフィア

 

ユーモラスドロッセル

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク