ツムツム 魔人ジャファーのスキル評価&使い方!縦ラインスキルの威力は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年7月の新ツムとして、アラジンから「魔人ジャファー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

うぉーーー!キターーって方も多いと思いますが、「魔人ジャファー」が登場します!

 

このジャファーは、アラジンの続編「ジャファーの逆襲」で登場したジャファーになっており、ジャファーよりもパワーアップしています。

 

ツムツムのジャファーと言えば、スキル威力もあり使いやすく、しかも育てやすい万能ツムですが、はたして今回の魔人ジャファーはどうでしょうか?

 

ややありきたりな縦ラインスキルなのですが、ジャファーの完全上位互換ツムになるか期待ですね!

 

魔人ジャファーってどんなキャラ?

 

 

魔人ジャファーですが、アラジンの続編「ジャファーの逆襲」で登場したジャファーの新しい姿です。

 

もともとアラジンのラストで、ランプに封印され砂漠の果てに飛ばされたジャファーですが、アビスマルによって井戸から拾われて復活します。

 

超ムキムキバージョンで登場しますが、もともと魔力が強く、かなりの強敵キャラです。

 

魔人ジャファーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年7月1日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

魔人ジャファーですが、期間限定ツムとなり7月31日までの限定登場です。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「ジーニーのザ・マジックショー」イベントで有利に利用出来ます。

 

7月の「ジーニーのザ・マジックショー」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ジーニーのザ・マジックショーイベント攻略や景品報酬

 

魔人ジャファーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 50
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1275
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルJ、まゆ毛、ヒゲ、ヴィランズ、赤色、毛を結んだ、耳がとがった、縦ライン消去

 

魔人ジャファーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

魔人ジャファーのスキルってどんな感じ

 

 

 

魔人ジャファーのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、ごくごく一般的なスキルですね。
ただし消去範囲は中央縦ライン消去ではなくトリトン王トリトン王MUマイク同様に、中央、右、左の3箇所を縦ラインで消去します。

 

3列消去の縦ラインなのでジャイロ不要でより多く消すことが可能です。エフェクトの長さがややネックですが、メインツムとしても十分可能な強さを持っています。

 

スキルの特徴

 

魔人ジャファーですが、スキル発動は15と平均的な発動数です。

 

 

 

スキルを発動すると魔人ジャファーが魔力を使って炎を作ります。

 

 

そして画面全体を燃やし、3列縦ライン消去をします。エフェクトは長めですが、かなり格好良いですね!

 

 

右、左、中央の3箇所を縦ラインで消去します。

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 消去数:18〜20個
SLV2 消去数:20〜23個
SLV3 消去数:22〜25個
SLV4 消去数:24〜28個
SLV5 消去数:28〜31個
SLV6 消去数:31〜36個

 

3列消去なのでSLV1から消去数が多く20個近く消し、SLV6では最大で36個ぐらい消します。

 

さすがジャファーって感じですが、かなり消去数が多いのでメインツムとしても十分に使えます。

 

他のツムとの比較

 

同じ3列消去のツムと比較してみました。

 

  魔人ジャファー MUマイク トリトン王トリトン王
ツム必要数 15 14 15
LV50スコア 1275 906 1296
SLV1 18〜20個 14〜18個 平均15個
SLV2 20〜23個 16〜21個 平均18個
SLV3 22〜25個 18〜24個 平均21個
SLV4 24〜28個 21〜26個 平均24個
SLV5 28〜31個 24〜30個 平均27個
SLV6 31〜36個 28〜34個 平均31個

 

魔人ジャファーですが、他の3列縦ラインツムと比較しても消去数が多いのがわかります。

 

またツムスコアも高く必要数も15なので、スキル威力から見てもそれほど多くありません。

 

必要数、ツムスコアで見るとトリトン王と似ており、トリトン王の完全上位互換ツムって感じです。

 

期間限定ツムなので育てにくいですが、育てる価値が十分にありそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

魔人ジャファーのツムスコア

 

魔人ジャファーのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1275まで上昇します。

 

スキル威力から考えてもかなり高く、また全体から見ても高めのツムなので、育てる場合はスキルレベル、ツムレベルを両方育てると良いです。

 

また赤のサブツム用として育てておくとスコア全体をアップ出来ます。

 

魔人ジャファーの評価

 

ツムの長所

 

魔人ジャファーですが、期間限定ツムに相応しい強さで、将来的に育てたいツムです。

 

3列消去なので消去数が多く、縦ラインですがジャイロを使わずに消せるので初心者にも使いやすいです。

 

またツムが赤いので非常に見やすく目にも優しいツムですね!

 

最終的にはコイン稼ぎ最強の野獣ガストンにまでは及びませんが、十分にメインツムや序盤のコイン稼ぎ用ツムとして使えます。

 

ツムの短所

 

魔人ジャファーですが、スキルエフェクトの長さが気になりますね。。最初は格好良くて良いですが、飽きてくると凄く長く感じますし、スキルをスパスパ使うことが出来ません。

 

スキルがあっさりで、尚且つボムまで巻き込めたら、最強ツムの仲間入りでしたが、やや惜しいですね。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ ジャイロなしで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++クラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年7月の新ツム一覧

 

トップハットジーニー

 

魔人ジャファー

 

アリ王子

 

ソフィア

 

ユーモラスドロッセル

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク