ツムツム ユーモラスドロッセルのスキル評価&使い方!超特大ボムは即効破壊!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年7月の新ツム第3弾として、ファイアボールユーモラスから「ユーモラスドロッセル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

ちょっと異色のディズニーアニメ!ファイアボールユーモラスからドロッセルが登場します。

 

2017年11月にツムツムで各ツムのスキル一覧と発動数を一挙公開!ドロッセルが登場しましたが、今回のドロッセルは第3期「ファイアボールユーモラス」バージョンのドロッセルになります。

 

前回登場時に来年の夏に第2弾が!!!的なことが書かれており、次こそは執事「ゲデヒトニス」が出てほしかったですが、、、、、今回もドロッセルちゃんのみですね。。

 

個人的には、ユーモラスのドロッセルが一番好きなのでうれしいですが、いずれ機会があれば。。。ゲデヒトニスもお願いします!

 

ユーモラスドロッセルってどんなキャラ?

 

 

 

ドロッセルですが、3DCGテレビアニメ「ファイアボール ユーモラス」に登場するキャラクターです。

 

ウラノス国テンペスト領を統治するフリューゲル家第19代当主の貴族ですが、屋敷から出たことがなく無知な女の子キャラです。

 

身の回りの世話は、執事ゲデヒトニスが全て行っており、その日常のやり取りが短編アニメとして書かれたコメディ作品です。

 

短編ってだけあり短いですが、ストーリーにスピード感があり面白いですよ!

 

2008年に初回ファイアボールが公開され、2011年に2期ファイアボールチャーミング、そして2017年に3期ファイアボールユーモラスが公開されています。

 

毎期ごとにドロッセルが変化していますが、個人的には3期のバージョンが一番かわいいです!

 

ユーモラスドロッセルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年7月14日〜31日まで(期間限定)
  • ボイス付き:「あなたにはユーモラスが足りないは♪」

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「ジーニーのザ・マジックショー」イベントで有利に利用出来ます。

 

7月の「ジーニーのザ・マジックショー」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ジーニーのザ・マジックショーイベント攻略や景品報酬

 

ユーモラスドロッセルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ボムが発生するよ
スキル発動の必要数 17
初期スコア 25
スコアの上がり幅 26
最大スコア 1299
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、イニシャルD、白色、白い手、白い髪、友達を呼ぶ、耳が丸い

 

ユーモラスドロッセルのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ユーモラスドロッセルのスキルってどんな感じ

 

 

 

ユーモラスドロッセルのスキルですが、「ボムが発生するよ」になっており、スキル名はオウルマリーと同じです。

 

ただし大きく異なる点として、ユーモラスドロッセルは、通常のボム3コの他に超超特大ボムを1つだし、スキルレベルによってその超特大ボムの威力が変わります。

 

他のボム系スキルはスキルレベルでボムを出す数が変わりますが、ユーモラスドロッセルは固定の3コ+特大1コの計4個で、特大ボムの威力のみ異なります。

 

超超特大ボムの威力もそこそこあるので、消去系ツム同様に使えますし、ボムを出すので、ボム系ミッションやカプセル系イベントなど幅広く利用できそうです。

 

スキルの特徴

 

ユーモラスドロッセルのスキルですが、スキル発動は17とやや重めになってます。

 

 

スキルを発動すると「ドロッセル」と「ゲデヒトニス」が登場し、両端にボムを3コおきます。

 

 

そしてドロッセルが超超特大ボムを中央に配置します。

 

 

あとは出現したボムをタップすれば破壊出来ます。超特大ボムもマジカルボムとして認識しますので、マジカルボム系ミッションで活躍します。

 

ただしすべてマジカルボムしかでないので、タイムボムなどの特殊ボムミッションでは利用出来ません。

 

高得点のコツ!超特大ボムは即効壊せ!

 

スキル発動で出てくる超特大ボムですが、出現と同時に壊すことでツムを大量に消せます。

 

スキル直後に特大ボムを破壊した場合

 

 

 

スキル後しばらくしてから特大ボムを破壊した場合

 

 

 

上記の画像ですが、スキル後すぐに特大ボムを破壊した場合と少し時間が経過してから破壊した場合の消去数の違いです。

 

今回の超特大ボムですが、他のツムが変化するわけじゃなく、本来あるツムの真ん中にドガン!と配置するので、中央にあるツムは外側に押し出される形になります。

 

特大ボムの配置後時間が経てばツムが押し出され、超特大ボムの周りのツムしか消しませんが、スキル直後にツムがまだ押し出されている状態でタップすると、

 

ギュウギュウの状態で破壊できるので、その分多くツムを消せます。

 

より多く消すために、周りのボムから消したくなりますが、スキルのエフェクト後すぐに特大ボムを壊すとツムを多く消せます。

 

スキルレベルによる超特大ボムの威力

 

SLV1 15〜18個(21個)
SLV2 17〜20個(25個)
SLV3 18〜22個(28個)
SLV4 20〜24個(30個)
SLV5 22〜27個(32個)
SLV6 24〜30個(35個)

 

上記ですが、スキルレベルによる超特大ボムの威力の目安です。

 

( )ですが、スキル後に素早くタップすることで消せるツムの目安です。結構違いがでるので、超特大ボムは素早く破壊しましょう。

 

あまり意味はありませんが。。。

 

 

 

超特大ボムですが、破壊しないでさらにスキル発動すると2コ作ることもできます。

 

特に意味はありませんが、3コ作れるので、覚えておくと何かの役に立つかもです。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ユーモラスドロッセルのツムスコア

 

ユーモラスドロッセルのツムスコアですが、初期は25と低いですが、上がり幅は26あり、LV50で1299まで上昇します。

 

サブツム用としても期待できますし、時間があれば育てておきたいツムですね。

 

ユーモラスドロッセルの評価

 

ツムの長所

 

ユーモラスドロッセルですが、ものすごく強いってことはありませんが、ボム系スキルの中ではスコアが出しやすく序盤のコイン稼ぎも出来ます。

 

ボム系ミッションや大ツムミッションでも利用可能で、またツムスコアも高いのでサブツム用として利用も出来ます。

 

白色ツムで見やすいですし、初心者でも扱いやすいツムですね。

 

ツムの短所

 

ユーモラスドロッセルの短所ですが、オールマイティな分どっちつかずの部分も多く、ボム系ミッションに使えますが、そこまでボムを多く出すわけじゃなく、必要数も多くスコアーやコイン稼ぎとしても不向きです。

 

期間限定ツムなので育て難いですし、消去範囲は広いですが、ボムで消すので、スコアボムなどの特殊ボムを出すことが出来ません。

 

使えるシーンが限られてくるので、優先して育てる必要はなさそうです。

 

ただしツムスコアは高いのでサブツム用に育てておくと良いですね。

 

ドロッセルファン以外ならコレクション用&ミッション用にSLV1~2ぐらいで運用するのが良さそうです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ ボムスキルで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年7月の新ツム一覧

 

トップハットジーニー

 

魔人ジャファー

 

アリ王子

 

ソフィア

 

ユーモラスドロッセル

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク