ツムツム アニバーサリーミニーのスキル評価&使い方!ガジェットとの比較は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2018年11月の新ツムですが、ログインボーナスの最後に「アニバーサリーミニー」がもらえます!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2018年11月のログインボーナスですが、20回目の最後に「アニバーサリーミニー」がもらえます。

 

配布ツムなので大きな期待はできませんが、配布でミニーと言えば、超有能な「バットハットミニー」の前例もあり、今回も期待できるかもですね!

 

とりあえずは20回ログインで確実にもらえるのでもらえるものはもらっておきましょう!!

 

アニバーサリーミニーってどんなキャラ?

 

 

アニバーサリーミニーですが、ミッキー誕生90周年を記念してツムツム内で登場するミニーです。

 

このミニーですが、ファンパーティのイベントなどで登場する衣装で特別バージョンミニーになってます。

 

見た目も可愛いですし、配布ツムにしては豪華ですね!!

 

アニバーサリーミニーの入手方法

  • 登場BOX:11月ログインボーナス&イベントの配布ツム
  • 登場日:2018年11月1日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

 

 

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

アニバーサリーミニーのステータス

出現BOX ログインボーナス&イベントの配布ツム
スキル種類 クロスライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
SLV3までに必要なツム数 3体
ツムの分類 女の子、黒色、白色、まつ毛、鼻が黒い、耳が丸い、手が白い、花をつけた、ミッキー&フレンズ、えりが見える、友達を呼ぶ、恋人を呼ぶ、ハートを出す、イニシャルM イニシャルA

 

アニバーサリーミニーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

アニバーサリーミニーのスキルってどんな感じ

 

 

アニバーサリーミニーのスキルですが、「クロスライン状にツムを消すよ」になってます。

 

ジャファーの威力少なめ版って感じですが、同様にスキル範囲が広く、序盤から使いやすいです。

 

特に広範囲で画面全体に届くのでカプセル系ミッションでも利用でき、また分類も多いので、いろいろなミッションでも活躍出来ます。

 

配布ツムとして使いやすいので序盤用ツムとして重宝しそうです。

 

スキル特徴

 

アニバーサリーミニーのスキル発動ですが、15と一般的な発動数になってます。

 

 

スキルを発動すると、ミッキーとミニーがステージに登場し、その仲間達がクラッカーでお祝いしてくれます。

 

 

ドナルド&デイジー、プルート&グーフィーがクラッカーを発射して、クロスライン状にツムを消去します。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 17〜21個
SLV2 21〜25個
SLV3 23〜28個

 

こちらがアニバーサリーミニーのスキルレベルによる消去数です。

 

SLV3までしかないですが、SLV1から20個近く消去可能で、SLV3で最大28個消せるのは結構優秀ですね!

 

もちろんプレミアムツムと比較すると弱いですが、配布ツムとしては十分な性能といえます。

 

同じ配布のガジェットと比較すると?

 

アニバーサリーミニー ガジェット
ツムスコア 400→890 100→639
必要数 15 14
SLV1 17〜21個 19〜21個
SLV2 21〜25個 22〜24個
SLV3 23〜28個 25〜28個

 

こちらがガジェットとの比較です。

 

スキルの消去数的にはだいたい同じぐらいで、序盤の消去数、成長率ともに同じぐらいですが、クロスラインと横ラインの違いもあり、

 

しっかり詰まっている部分を消せるガジェットの方が安定しています。

 

また必要数を見てもガジェットが1つ少ないので、どちらかに選べって言われるとガジェットになってしまいそうですね。

 

ただしアニバーサリーミニーは初期スコアが高いので、LV1だけで比べると完全な早熟型ツムになります。

 

この2体の使い分けとしては、どちらもツムの分類が多く、しかも両方被っている部分が少ないので、ビンゴやミッションで使い分けるとかなり広範囲の分類をカバー出来ます。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

 

SLV6の参考動画

 

 

 

アニバーサリーミニーのツムスコア

 

アニバーサリーミニーのツムスコアですが、初期400と高いですが、上り幅が10しかなくLV50で890までしか上昇しません。

 

ほぼ平均で、中の下って感じなので優先して育てる必要はありません。

 

 

アニバーサリーミニーの評価

 

ツムの長所

 

アニバーサリーミニーですが、配布ツムなので大きな期待はできませんが、配布ツムの中では消去量も多く使いやすいです。

 

特にSLV1から消去数も多く、ツムスコアも高いので即戦力として利用出来ます。

 

消去範囲も広いのでカプセル系イベントでも使いやすく何よりもツム分類が多いのでビンゴやミッションなど幅広く利用出来ます。

 

あくまで初心者用ツムですが、序盤のツムが少ないときに多いに活躍できるツムですね!

 

ツムの短所

 

大きな短所がないツムですが、あくまで序盤用ツムなので、過度な期待は禁物です。

 

スキルレベルも3がMAXなので、いずれはプレミアムBOXツムに移行しましょう。

 

ガジェット同様に序盤にお世話になるツムなので、しっかり使って元を取りましょう!!

 

成長スピード 早熟ツム
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ  使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Aクラス(SLV3までなので)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年11月の新ツム一覧

 

アニバーサリーミッキー

 

クラシックミッキー

 

豆の木ミッキー

 

アニバーサリーミニー

 

フィガロ

 

クレオ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク