ツムツム クレオのスキル評価&使い方!泡タップはミッション用に便利!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2018年11月の新ツム第2弾ですが、ピノキオから「クレオ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム クレオのスキル評価&使い方!泡タップはミッション用に便利!

 

11月はミッキーづくしでいくと思いきや後半でまさかのピノキオシリーズから「クレオ」が登場です!

 

ぱっちり黒め、、これがクレオか。。。。。。クレオといえば、あのセクシーな目がが特徴ですが、完全にツムツム仕様になってますね。。。

 

ちょっと惜しい感じもしますが、しょうがないですね!

 

珍しいカラーリングで見やすそうなツムですが、スキルにタップ系を持ちいろいろなミッションで利用が出来そうですね!

 

早速、評価していきます。

 

クレオってどんなキャラ?

 

 

クレオですが、ピノキオに登場した金魚のキャラクターで、ゼペットじいさんが飼っていたペットです。

 

金魚とは思えないセクシーさで、非常に魅力的なキャラです。

 

ときにはフィガロに食べられそうになり、天然なところもありますが、どんなときでもゼペットじいさんにお供する忠誠心を持ち、

 

じいさんが、巨大なクジラのモンストロに食べられてしまったときも一緒について行くタフさを持っています!

 

クレオの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年11月19日〜11月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲無し

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベント「フィルムコレクション」で有利に利用出来ます。

 

クレオですが、11月の「フィルムコレクション」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

クレオのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 出てきたアワをタップ 周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 140
スコアの上がり幅 16
最大スコア 924
スキルレベル1 変化数:12
スキルレベル2 変化数:13
スキルレベル3 変化数:14
スキルレベル4 変化数:16
スキルレベル5 変化数:18
スキルレベル6 変化数:20
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、黄色、まつ毛、口が見える、ヒレがある、黄色い手、ほっぺが赤い

 

クレオのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

クレオのスキルってどんな感じ

 

ツムツム クレオのスキル評価&使い方!泡タップはミッション用に便利!

 

クレオのスキルですが、「出てきたアワをタップ 周りのツムを消すよ」になっており、操作可能なタップ系スキルです。

 

ツムツム クレオのスキル評価&使い方!泡タップはミッション用に便利!

 

スキルを発動すると、ランダムでツムが泡に包まれます。この泡に包まれたツムはタップすることで消すことが可能で、またボムのように周りのツムを巻き込んで消します。

 

この泡ですが、タップの他にチェーンして消すことも可能で、ロングチェーンで消すと画面全体のツムを一気に消せます。

 

タップで消すと消去数は少ないですがコンボを作りやすく、また7個以上消すとボムを出すことで可能です。

 

使いわけることで、ミッション用ツムとしても利用でき汎用性が高いツムです。

 

スキル特徴

 

クレオのスキルですが、必要数が16と平均的なツムになってます。

 

 

スキルを発動するとクレオが登場し、クルクルと回転して泡を出します。

 

 

泡はランダムでツムを選びスキルレベルに応じて変化させていきます。

 

 

泡に包まれたツムをタップ、もしくはチェーンして消すことが可能で、消える際に周りのツムを巻き込んで消去します。

 

スキルレベルによる変化数

 

SLV1 変化数:12
SLV2 変化数:13
SLV3 変化数:14
SLV4 変化数:16
SLV5 変化数:18
SLV6 変化数:20

 

クレオのスキルレベルによる泡の変化数ですが、SLV1〜3までは1つしか変化しませんが、SLV4以降は2コずつ増えるのでSLV6では20個になります。

 

スキルレベルが高い方が強いですが、一応の本領発揮はSLV4からって感じのツムです。

 

クレオの高得点のコツ

 

泡はタップではなくチェーンで消す!

 

SLVが高くなると変化する泡の量も増えるので、隣接した泡が巻き込んで消えますが、SLVが低いうちは泡の数が少ないのでタップで消しても多く消せません。

 

なるべく長いロングチェーンを作り2コ以上の泡を消すことで、消去範囲も拡大し、周りのツムを巻き込んで多く消せます。

 

ボムキャン必須!

 

クレオのスキルですが、ボムを出しやすく、ロングチェーンの際は、ボムキャンをすることで早く全体を消せます。

 

泡の配置やチェーン状況でツムが消えるスピードが異なりますが、チェーンの途中でボムを使うことで一気に処理されて消えます。

 

高得点を狙うなら「ツム5→4」

 

クレオはなるべく長くチェーンすることで周りを巻き込んで消しますので、「ツム5→4」アイテムを使うことで一気にチェーンしやすくスコアを伸ばせます。

 

ただし、スコア用よりはミッション用で使いたい!

 

 

クレオは育てるとそこそこ強いツムになりますが、泡がランダムでチェーン次第によりスコアが変わるので安定性は低いです。

 

それならばメインツムとして使うよりも、ミッションやビンゴ用ツムとして使うのが良いです。

 

泡をタップで消すとコンボになるのでコンボミッションで利用しやすく、

 

チェーンを少なく消すことでボムを作れるので、マジカルボムやすべての特殊ボムミッションで利用出来ます。

 

任意の場所をタップできるのでカプセル系ミッションでも使えますね!

 

またチェーンを多くするとツム消去やマイツムミッションでも応用できますので、幅広いミッションで利用出来ます。

 

クレオのツムスコア

 

クレオのツムスコアですが、初期140とそこそこ高いですが、上り幅が16しかなく、LV50で924までしか上昇しません。

 

ごくごく平均的なので、スコア用として優先して育てる必要がありません。

 

ミッション用ツムとして割り切って使うなら育てる必要は無さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

クレオの評価

 

ツムの長所

 

クレオの長所ですが、泡をタップ、泡をチェーンで使い方が大きくことなり、ボム系ミッション、コンボミッション、ツム消ミッションなど幅広く使えます。

 

テクニック次第ですが、「ツム5⇒4」のアイテムを併用することで、ロングチェーンを作りやすく、スコアやコイン稼ぎもそこそこ可能です。

 

ただし晩成型ツムなので、SLV4以上にする必要があります。

 

ミッション用と割り切るとSLV1でも十分に使えるので、ビンゴやイベント用として重宝します。

 

  • コンボミッション
  • ボムミッション
  • 全特殊ボムミッション
  • ツム消去ミッション
  • カプセル系、ヴィランズ系ミッション

 

ツムの短所

 

クレオのデメリットですが、晩成型なのでSLV4以上に育てる必要があり、しかも泡がランダムなので運次第でスコアが変わり安定しません。

 

しかも「ツム5⇒4」必須でなので、やや運要素が強く、しかもテクニックも必要になり、中級者向けツムです。

 

見た目がかわいいので、安易に手を出してしまいそうですが、相当なじゃじゃ馬ツムって感じですね!

 

ま〜そこがクレオらしいですけど^^

 

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ スコアが安定せず中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価  SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年11月の新ツム一覧

 

アニバーサリーミッキー

 

クラシックミッキー

 

豆の木ミッキー

 

アニバーサリーミニー

 

フィガロ

 

クレオ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク