ツムツム クラシックミッキーのスキル評価&使い方!タイムボム次第で強い!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2018年11月の新ツムですが、ミッキーマウス90thアニバーサリーを記念して「クラシックミッキー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム クラシックミッキーのスキル評価&使い方!タイムボム次第で強い!

 

ミッキーマウス90thアニバーサリーってことで何かしらのイベントを行ってくると思いましたが、今月一気に3体のミッキーが登場しますね!!

 

その中でこのクラッシックミッキーは超レアバージョンになっており、ミッキーが世に出る前の試作的キャラですね。

 

これ、相当ディズニーが好きじゃないと知らないと思いますし、どう見ても・・・・「のらくろ」にしか見えませんね。。

 

さてこの「のらくろ」ははたして強いのでしょうか?早速評価していきます。

 

クラシックミッキーってどんなキャラ?

 

 

このクラシックミッキーですが、知る人ぞ知るミッキーになっており、世にほとんど出ていない超レアミッキーです。

 

ミッキーの処女作は1928年に公開された「蒸気船ウィリー」で登場した蒸気船ミッキー蒸気船ミッキーがデビュー作と思われていますが、実はその前に登場しており、そのときのミッキーがこの白目がくっきり見えるクラシックミッキーです。

 

蒸気船ウィリーの公開前に「Plane Crazy」と「The Gallopin’ Gaucho」の二本のアニメーションが制作されていましたが、このアニメーションには買い手が付かずお蔵入りし、

 

「蒸気船ウィリー」のアニメーションは、買い手が付いたため公開されました。

 

蒸気船ウィリーだけ買い手が付いたってこともあり、それ以降のミッキーは白目がないミッキースタイルになったようです。

 

クラシックミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年11月1日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベント「フィルムコレクション」で有利に利用出来ます。

 

クラシックミッキーですが、11月の「フィルムコレクション」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

クラシックミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 18
初期スコア 210
スコアの上がり幅 13
最大スコア 847
スキルレベル1 消去数8+8
スキルレベル2 消去数9+9
スキルレベル3 消去数10+10
スキルレベル4 消去数11+11
スキルレベル5 消去数12+12
スキルレベル6 消去数13+13
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黒色、白色、鼻が黒い、耳が丸い、白目が見える、黒い手、ミッキー&フレンズ、イニシャルM イニシャルC

 

クラシックミッキーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

クラシックミッキーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム クラシックミッキーのスキル評価&使い方!タイムボム次第で強い!

 

クラシックミッキーのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になっており、アイアンマンブギーブギーニックなどと同じスキルです。

 

消去数はスキルレベルに応じて決まっており、LV1で8個、8個の2箇所、SLV3で10個、10個の2箇所を消去します。

 

SLV6でも13個×2コしか消去せず、しかも別々で消去するのでスコアやコイン稼ぎは見込めませんが、消去数が決まっている分、特殊ボムなどを狙いやすくなってます。

 

特にSLV3〜4付近からはタイムボムを狙えるので、その辺で止めてタイムボムミッション用として使うのが一番コスパが良さそうです。

 

クラシックミッキーを生かすも殺すもタイムボム次第なのでやや運要素が強いかもです。

 

スキル特徴

 

クラシックミッキーのスキルですが、必要数が18と結構重いツムです。

 

 

スキルを発動するとミッキーがタップして登場し、右側のツムをランダムに消去します。

 

 

続けてタップで左側に移動してランダムで消去します。

 

両端のツムを消去し合計2箇所消去します。

 

スキルレベルによって消去数が決まっているので、どのタイミングでも同じ個数分ツムを消去出来ます。

 

ややエフェクトが長いですが、スキルも使いやすいのでわかりやすいツムですね!

スキルレベルによる変化数の目安

 

SLV1 消去数8+8
SLV2 消去数9+9
SLV3 消去数10+10
SLV4 消去数11+11
SLV5 消去数12+12
SLV6 消去数13+13

 

クラシックミッキーはランダム消去ですが、スキルレベルによって消去数が決まっており、ツムの状況に関係無く決まった個数を確実に消去します。

 

ただし、SLV6でも13+13で合計26個しか消さないので、消去数が多いツムとはいえません。。

 

特殊ボムを狙おう!

 

クラシックミッキーですが、消去数が一定で、しかも消える数が少ないので特殊ボムを狙うことが出来ます。

 

特殊ボムミッションなどで使えますので、手持ちのスキルレベルで対応状況を把握しておくと便利です。

 

SLV1 消去数8個 マジカルボムのみ
SLV2 消去数9個 ボム◎、タイムボム△
SLV3 消去数10個 ボム○、タイムボム◎
SLV4 消去数11個 ボム○、タイムボム◎、スターボム△
SLV5 消去数12個 ボム○、タイムボム○、スターボム○
SLV6 消去数13個 ボム○、タイムボム△、スターボム◎

 

クラシックミッキーで高得点のコツ!

 

とにかくタイムボムを狙おう!

 

スキルの必要数18のわりに、スキル1回の消去数が低く、まともに行うとまったく使えません。。

 

ただスキルでタイムボムが2コ出やすく、うまくいくと10秒ずつプレイ時間を延ばせます。

 

スキル威力が低くてもプレイ時間を延ばせればその分スコアは伸びるので、1プレイ中にどれだけタイムボムを出せるかが、クラシックミッキーの攻略のカギとなります!

 

消去数は一定なので安定していますが、タイムボム次第なのでやや運要素が強いツムですね!

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

クラシックミッキーのツムスコア

 

クラシックミッキーのツムスコアですが、初期210と高いですが、上り幅が13しかなく、LV50で847までしか上昇しません。。。

 

もともとクラシックミッキーはスコア向けではありませんので、ツムスコアを育てても大きくスコアは伸びません。。

 

育てても意味がないので後回しにしましょう。

 

クラシックミッキーの評価

 

ツムの長所

 

クラシックミッキーですが、タイムボム次第で、「意外と強いな〜」って印象を持つツムです。

 

運要素がやや強いですが、タイムボム次第では意外な高得点が狙えるかもですね!

 

またタイムボムやスターボムなどの特殊ボムが狙えるので、特殊ボムミッションなどで利用しやすいツムです。

 

ツムの短所

 

クラシックミッキーですが、タイムボムを出せない序盤のうちは、「すげー弱い。。。」って感じてしまいます。。

 

SLVが上がってもタイムボム次第でどれだけプレイ時間を延ばせるかなので、かなり運要素が強くなりますね。。

 

うまくいくと高得点を出せますが、その分プレイ時間も延びるので、メインツムとしては難しいかもですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ  使いやすいけど長い
レア度  期間限定でレア
総合評価  SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年11月の新ツム一覧

 

アニバーサリーミッキー

 

クラシックミッキー

 

豆の木ミッキー

 

アニバーサリーミニー

 

フィガロ

 

クレオ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク