ツムツム アニバーサリーミッキーのスキル評価&使い方!花火打ち上げでコンボ!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2018年11月の新ツムですが、ミッキーマウス90thアニバーサリーを記念して「アニバーサリーミッキー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

ミッキーマウス90thアニバーサリーってことで何かしらのイベントを行ってくると思いましたが、今月一気に3体のミッキーが登場しますね!!

 

今までいろいろな限定ミッキーが登場していますが、一気に同じミッキーで3体追加は初めてです!

 

ワクワクな期待もありますが、ぶっつけ3体な気もしてやや恐いですね。。。

 

今回メインとなるとするとこの「アニバーサリーミッキー」なのではたしてどれぐらい強いでしょうか!!

 

早速スキルなど評価していきます。

 

アニバーサリーミッキーってどんなキャラ?

 

 

アニバーサリーミッキーですが、ミッキー誕生90周年を記念してツムツム内で登場するミッキーです。

 

ゴールドハットを被ったミッキーは、ファンパーティのイベントなどで登場したりするミッキー衣装です。

 

1928年11月18日の『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューしたミッキーですが、ついに90歳を迎えます!

 

今まで数々のオリジナルミッキーが登場していますが、このアニバーサリーミッキーはツムツムのみで登場するミッキーで、11月だけの限定ミッキーです。

 

金色の帽子と金色のリボンでかなり豪華ですね!

 

今年はミッキー90歳を結構祝っていますが、100周年のときはどうなるんでしょうね!!今から10年後が楽しみです!!

 

アニバーサリーミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年11月1日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲付きツム「ハッピーアニバーサリーメドレー♪」

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベント「フィルムコレクション」で有利に利用出来ます。

 

アニバーサリーミッキーですが、11月の「フィルムコレクション」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

アニバーサリーミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 22
初期スコア 20
スコアの上がり幅 26
最大スコア 1294
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、黒色、白色、リボン、鼻が黒い、帽子、耳が丸い、手が白い、友達を呼ぶ、恋人を呼ぶ、ミッキー&フレンズ、イニシャルM イニシャルA

 

アニバーサリーミッキーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

アニバーサリーミッキーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム アニバーサリーミッキーのスキル評価&使い方!花火打ち上げでコンボ!

 

アニバーサリーミッキーのスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になってます。

 

一見、ブライドジャスミンザーグレイア姫と同じスキルに見えますが、ランダム消去スキルに近く、最初に小花火を打ち上げて細かく消去し、最後に大花火を打ち上げて中央を消去します。

 

最初の小花火はすべてコンボとなり、また7個以上消すとボムも出るので、マジカルボムや特殊ボムも狙えます。

 

序盤は小花火、大花火の威力が少なく見た目ほどスコアは伸びませんが、スキルレベルが上がる事で消去範囲が増えスコアが伸びていきます。

 

スキル特徴

 

アニバーサリーミッキーのスキルですが、必要数が22とかなり重くなっています。

 

 

スキルを発動するとシンデレラ城からたくさんの花火が打ち上がり、4箇所ほど爆発してその付近のツムを消去します。

 

消去数は5〜10個程度で、7個以上消すとボムも出ます。

 

ここでうまくタイムボムが出るとスコアを伸ばしやすいです。

 

 

そして最後に大花火が打ち上げられ、「90YEARS OF MICKEY」の文字と共に中央のツムを消去します。

 

序盤のうちは消去数も少ないですが、スキルレベルが上がる事で消去数が大きくなります。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

※最初にでる4回の小花火はスキルレベルに関係なく5〜10個消去します。

 

最後の大花火の消去数

 

SLV1 7〜10個
SLV2 9〜12個
SLV3 13〜16個
SLV4 15〜18個
SLV5 18〜23個
SLV6 24〜29個

 

スキルレベルが低いと、小花火時に出たボムが邪魔でうまく消せませんが、スキルレベルが上がる事で範囲が広がりより多く消せます。

 

タイムボムを狙え!

 

 

最初の小花火で5〜10個を4回消去可能で、タイムボムが出やすくなります。

 

消去はランダムなので運要素が強いですが、うまくタイムボムを出すと高得点も狙えます。

 

コンボミッションでも使いやすい

 

 

ドナルドほどではありませんが、最初の小花火がすべてコンボになり、スキル1回で5コンボ作ることが出来ます。

 

コンボミッションなどで利用しやすいですね!

 

アニバーサリーミッキーの高得点のコツ!

 

アニバーサリーミッキーですが、序盤は思うようにスコアが伸ばせず「このツムは弱いのか???」って思ってしまいますが、、、、

 

真の強さは消去数が増えるSLV6からが本番です。

 

しかも!!ジャイロ機能を使うことでタイムボムを量産でき、さらにスコアを伸ばせます。

 

 

ジャイロ機能をONにしてプレイして、小花火の4発のときにツムを上に上げることで、4回とも9〜11個近く消せるようになり、タイムボムが出る確率が一気に上がります。

 

スキル1回で2個出せばプレイ時間が10秒延びるので、その分スコアも伸ばせます。

 

 

youtubeの「ツムch akn」さんが解説していますので参考にしてみてください!

 

アニバーサリーミッキーのツムスコア

 

アニバーサリーミッキーのツムスコアですが、初期20と低いですが、上り幅が26あり、LV50で1294まで上昇します。

 

1300近くあればツムスコアとしては非常に優秀なので、サブツム用に育てておきたいツムです。

 

ただし期間限定ツムなので配布終了後は出にくくなるのでその点を見極めたいですね!

 

アニバーサリーミッキーの評価

 

ツムの長所

 

アニバーサリーミッキーですが、花火エフェクトや音楽が綺麗で、豪華仕様にツムです。

 

SLVやツムスコアの成長率も良いので、しっかり育てるとしっかり強いツムになります。

 

ツムの分類も多くビンゴやミッションなど幅広く活躍できますね!

 

ツムの短所

 

デメリットとしては、育てる必要があるってことですね。SLV6まで36体必要で、しかも限定ツムなのでスキルチケットが必要になります。

 

またSLVが低いと強さを実感できないので、アニバーサリーミッキーの強さを知らないで埋もれる方も多いのではないでしょうか。。。

 

育てた分強くなるので、時間をかけても育てておきたいツムですね!!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ  上級者向け
レア度  期間限定でレア
総合評価  SSS(SLV6限定ジャイロあり)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年11月の新ツム一覧

 

アニバーサリーミッキー

 

クラシックミッキー

 

豆の木ミッキー

 

アニバーサリーミニー

 

フィガロ

 

クレオ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク