ツムツム 雪の女王エルサのスキル評価&使い方!新凍らせスキルの実力は!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年1月の新ツム第2弾ですが、ツムツム5周年を記念して「雪の女王エルサ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム 雪の女王エルサのスキル評価&使い方!新凍らせスキルの実力は!

 

ついにツムツムも5周年を迎えました!

 

ツムツムと言えばアナ雪押しが強いですが、今回5周年ってことで、特別バージョンのエルサが登場します。

 

「ノーマルエルサ」「サプライズエルサ」「キュートエルサ」と過去に3体登場していますが、今回で4体目ですね!

 

ミッキーフレンズ以外では最多登場となり、運営のエルサ好きがわかりますね!

 

エルサの凍らせスキルの改良版って感じですが、スキルもパワーアップし、5周年記念の実力派どうでしょうか!!

 

早速評価していきます。

 

雪の女王エルサってどんなキャラ?

 

ツムツム 雪の女王エルサのスキル評価&使い方!新凍らせスキルの実力は!

 

エルサですが、アナと雪の女王に出てきた主人公の一人で、アレンデール王国家の長女です。

 

空前のアナ雪ブームでしたが、一気にディズニーのメインキャラとなり、今も多くのファンがいます。

 

私の周りもアナ雪をきっかけにディズニーが好きになったって方も多く、アナ雪ブームをきっかけにディズニーファンが一気に増えた感じです。

 

全米で2019年の冬にはアナ雪続編も公開され、まだまだアナ雪ブームは続きそうですね!

 

雪の女王エルサの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年1月7日〜1月31日(期間限定)
  • 曲付き:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

1月「5周年ツムツムヒストリーイベント」で有利に利用出来ます。

 

雪の女王エルサですが、1月イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

雪の女王エルサのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 つなげたツムと一緒にまわりのツムを凍らせるよ
スキル発動の必要数 19
初期スコア 110
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1188
スキルレベル1 時間3.5秒 範囲:SS
スキルレベル2 時間4.0秒 範囲:S
スキルレベル3 時間4.5秒 範囲:M
スキルレベル4 時間5.0秒 範囲Lサイズ
スキルレベル5 時間5.5秒 範囲LLサイズ
スキルレベル6 時間6.0秒 範囲3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、白い手、ほっぺが赤い、白目が見える、毛のはねた、イニシャルE

 

雪の女王エルサのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

雪の女王エルサのスキルってどんな感じ

 

 

雪の女王エルサのスキルですが、「つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせるよ」になっており、エルサ特有の凍らせスキルです。

 

今までの凍らせスキルと同じですが、スキル効果時間が付き、時間中は何度も凍らせることが出来ます。

 

必要数は19とやや多めで、スキルレベルによって効果時間と範囲が増えるため、晩成型の中級者向けツムですが、使いこなせば、スキル1回で40個以上の消去を数回可能で、スキルループも出来ます。

 

凍らしてタップしての二段構えで、消去系ツムと違って癖はありますが、チェーンミッションなどのミッション用ツムとしても使えますし、汎用性は高いです。

 

スキル特徴

 

雪の女王エルサのスキルですが、必要数は19とやや多めの発動数になってます。

 

 

スキルを使うとエルサが登場し、エルサが作った氷の城が登場します。

 

 

スキル効果中はチェーンしたツムの周りが凍ります。

 

 

凍ったツムをタップすると壊すことが可能で、スキル効果中は何度チェーンしても凍らせることが出来ます。

 

 

 

凍った部分が隣接すると、1つの固まりとして認識され、全部まとめて消えてくれます。

 

またすべてチェーンとして消えるので、「1プレイ40チェーン」などのチェーンミッションでも利用出来ます。

 

高得点のコツ@:まとめて消す!

 

 

雪女王エルサですが、凍らしてタップして消す二段構えなので、通常の消去系ツムと違って使い方が難しいです。

 

またスキル効果中に何度も凍らせることが可能で、凍らせた方がよいか?効果中に何度も壊してチェーンした方がよいか迷います。

 

結論から言うと、スキル効果中に隣接した固まりを1つ作って消す方がスコアは伸びます。

 

スキルレベルが低いと範囲が狭いですが、中央付近に1つの固まりが出来る程度に2〜3回チェーンして固まりを作ります。

 

そしてまとまったら消しましょう。

 

まとめればSLV1でも30個近く消すことが可能で、スキル効果中に2セット行うように練習しましょう。

 

無理に画面全消しをするよりも頃合いを見えて30個ぐらいを作り2回消す方が効果的です。

 

SLV4以上は3セット行う!

 

SLV3以下は、スキル効果時間が短いので、1つの固まりを2セットぐらいが限界ですが、

 

SLV4以上は、30〜40個クラスの固まりを3回消すようにしましょう。

 

そうすればスキル1回で40個クラスを3回消せるので、相当な消去量になります。

 

他のツムとの比較

 

雪の女王エルサ

 

必要数 19
スコア(1/50) 110/1188
SLV1 時間3.5秒 範囲:SS
SLV2 時間4秒 範囲:S
SLV3 時間4.5秒 範囲:M
SLV4 時間5.0秒 範囲Lサイズ
SLV5 時間5.5秒 範囲Lサイズ
SLV6 時間6.0秒 範囲Lサイズ

 

エルサツムのスキル
  • エルサのスキル:下からツムを凍らせてまとめて消せるよ
  • サプエルのスキル:でてきた雪だるまをタップすると周りのツムを消すよ
  • キュートエルサのスキル:上のツムを消して下のツムを凍らせる

 

  キュートエルサキュートエルサ サプライズエルササプエル エルサ
ツム評価 SS+クラス SSSクラス SSクラス
必要数 16 13 13
初期スコア 40 100 90
最大 1265 1129 1266
SLV1 上13〜16 下9〜11 雪子数:6(消去数20) 16〜19個
SLV2 上16〜19 下9〜11 雪子数:9(消去数22) 19〜21個
SLV3 上19〜22 下9〜11 雪子数:12(消去数25) 21〜24個
SLV4 上22〜25 下9〜11 雪子数:16(消去数28) 24〜27個
SLV5 上25〜28 下9〜11 雪子数:20(消去数30) 27〜29個
SLV6 上27〜30 下9〜11 雪子数:24(消去数33) 29〜32個

 

雪女王エルサは、サプライズエルサとは、またちょっと違ったスキルなので別物ですが、キュートエルサ、エルサの上位互換ツムになっています。

 

その分必要数は増えており晩成型なので、前半はキュートエルサが強いですが、SLV4以上は、消去量も一気に増えるので、キュートエルサを超えます。

 

スコア的には、引き続きサプエルが強いですが、SS++クラスのツムといえます。

 

 

雪の女王エルサのツムスコア

 

雪の女王エルサのツムスコアですが、初期110で上り幅が22あり、LV50で1188まで上昇します。

 

スキル威力も強いですが、ツムスコアも優秀なので一緒に育てておくとスコアを伸ばせます。

 

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

雪の女王エルサの評価

 

ツムの長所

 

雪女王エルサですが、必要数は多くなりましたが、スキルレベルが上がってくると画面全消しを何度も行うことが可能で、スキルループ出来ます。

 

爽快感もあり使って楽しいツムですね!

 

エルサ同様に凍った部分がチェーン可能なので、チェーンミッションで使えますし、汎用性も高いです。

 

使いこなせると相当強いので、久しぶりの新エルサを楽しみたいですね!

 

ツムの短所

 

雪女王エルサのデメリットですが、コイン補正があり、凄く消しているように見えて伸び率が少ないです。

 

またエルサと言えば、初心者にも使いやすい早熟ツムが多いですが、今回は完全に晩成型になっており、SLV4以上に上げる必要があります。

 

しかも期間限定なので、アナ雪ファンなら、「それならサプエルでいいか〜」って思ってしまいそうです。

 

評価的にはSS++ツムなので相当強いですが、育てるならSLV6までしっかり育てたいツムです。

 

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★★
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ やや中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年1月の新ツム一覧

 

プンバァ

 

エルサ>雪の女王エルサ

 

マレ邪悪な妖精マレフィセント

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク