ツムツム パステルアリエルのスキル評価&使い方!サークル状消去パワーアップ!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年7月の新ツム第3弾ですが、リトルマーメイドから「パステルアリエル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム パステルアリエルのスキル評価&使い方!サークル状消去パワーアップ!

 

7月の新ツム第3弾ですが、リトルマーメイド30周年を記念して「パステルアリエル」が登場します。

 

その名の通りパステルカラーとなって登場!

 

スキルは、アリエルと同じサークル消去ですが、消去部分はまったく別になっており、違った使い方ができます。

 

アリエルは限定ツムも多く、今回はボイス付!アリエルファンにはたまりませんね!

 

パステルアリエルってどんなキャラ?

 

 

パステルアリエルですが、パステルカラー版のアリエルになっており、ツムツムオリジナルキャラクターです。

 

アリエルは、映画リトルマーメイドに登場したヒロインで、海の王国を治めるトリトン王の末娘です。

 

髪の毛は赤く、貝の水着を付け、とても美人な人魚で、人間のエリック王子に恋をします。

 

ディズニープリンセスの一員でもあり、ディズニーを代表するキャラクターの一人ですね。

 

パステルアリエルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年7月18日〜7月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「トイワールド」イベントで有利に利用出来ます。

 

ボーピープですが、7月「トイワールド〜おもちゃを完成させよう〜」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

パステルアリエルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 サークル状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 260
スコアの上がり幅 17
最大スコア 1093
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、赤色、毛のはねた、プリンセス、海に住む、ヒレのある、イニシャルP、イニシャルA

 

パステルアリエルのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

パステルアリエルのスキルってどんな感じ

 

 

パステルアリエルのスキルですが、「サークル状にツムを消すよ」になってます。

 

スキル名はアリエルと同じですが、スキルの内容は別になっており、どちらかといえばアースラの方が似ている感じです。

 

消す部分ですが、中央消去の逆側を消す感じで、サークル状に画面の外側を消去します。

 

外側の消去なので、SLV1から消去数もあり、使いやすいスキルです。

 

スキル特徴

 

パステルアリエルのスキル発動数ですが、14と少なめになっており、非常に発動しやすいスキルです。

 

ツムツム パステルアリエルのスキル評価&使い方!サークル状消去パワーアップ!

 

スキルを発動するとパステルアリエルが登場します。

 

ツムツム パステルアリエルのスキル評価&使い方!サークル状消去パワーアップ!

 

サークル状に海の模様が表示され、中央にアリエルとフランダーが登場します。

 

ツムツム パステルアリエルのスキル評価&使い方!サークル状消去パワーアップ!

 

そしてサークル状の外側を消去します。

 

円状の外側を消しますが、上部はツムのつもり具合によって変化し、〇ってよりはUの字で消えます。

 

パステルアリエルのスキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 18〜21個
SLV2 20〜23個
SLV3 23〜26個
SLV4 26〜30個
SLV5 28〜32個
SLV6 31〜34個

 

パステルアリエルのスキルレベルによる消去数の目安です。

 

SLV1では18〜21と多めなので期待できますが、徐々に伸び率が下がり、SLV6では31〜34個と期待しているほど伸びません。

 

それでも必要数14で34個消せれば十分に優秀なので、中の上クラスのスキル威力になります。

 

外周消去なので、ツムの積もりかたで消去数が変わりやや安定しませんが、わかりやすく使いやすいスキルです。

 

下にたまったボムはスキル前に使い切ろう!

 

ツムツム パステルアリエルのスキル評価&使い方!サークル状消去パワーアップ!

 

パステルアリエルのスキルですが、ボムを巻き込みません。

 

しかもボムはわりと下にたまってしまうことが多く、外周サークルスキルとは相性が良くありませ。

 

スキル範囲にボムがあるとその分消去量が減るので、スキル発動前に使いません。

 

パステルアリエルのツムスコア

 

パステルアリエルのツムスコアですが、初期260と高く、上り幅も17あるので、LV50で1093まで上昇します。

 

平均的に高く、しかもスキル威力から見ても高めなので、ツムスコアをしっかり育てておくとハイスコアも出しやすいです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

]

 

パステルアリエルの評価

 

ツムの長所

 

パステルアリエルですが、スキル必要数が少なく、それでいてスキル威力が高く、そしてツムスコアも高く、バランスが良いツムです。

 

消去系スキルなので使い方も簡単で、中盤ぐらいまでのメインツムとして十分に利用できます。

 

パステルカラーでツムも見えやすく、ツム分類も多いので、ビンゴやミッションなどでも活躍できますね。

 

もちろんスキル範囲が広いのでカプセル系ミッションも得意です。

 

ツムの短所

 

パステルアリエルの短所ですが、期間限定で配布期間が短いって点です。

 

しっかり育てるならスキルレべルを上げたいですが、期間が短いのでスキルチケットが必要になります。

 

しっかり使うならSLV6にしたいですが、間に合わない場合は、SLV3ぐらいで運用するのがコスパよさそうです。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年7月の新ツム一覧

 

ボーピープ

 

フォーキー

 

バニー

 

ハム

 

パステルアリエル

 

パステルフランダー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク