ツムツム ハムのスキル評価&使い方!序盤のコイン稼ぎ用ツム!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年7月の新ツムですが、トイ・ストーリーから「ハム」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ハムのスキル評価&使い方!序盤のコイン稼ぎ用ツム!

 

7月の新ツムですが、トイ・ストーリーから「ハム」が登場します。

 

ようやくの登場って感じですが、トイストーリーシリーズが登場するなら絶対に出してほしいキャラの1つです。

 

もともと貯金箱ってことで、スキルがコイン稼ぎ特化ツムになっており、期待大なツムです。

 

ハムってどんなキャラ?

 

ツムツム ハムのスキル評価&使い方!序盤のコイン稼ぎ用ツム!

 

ハムですが、トイストーリー1からずっと登場しているレギュラーになっており、同じみキャラです。

 

見たまんまの豚の貯金箱のおもちゃで、おなかの中にお金を貯めることが可能!!!

 

クールですが、おしゃべり好きで、お金などの雑学に詳しく頼もしい仲間です。

 

元が貯金箱ってことで、コイン稼ぎがどれぐらいできるか楽しみですね!

 

ハムの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年7月1日〜常駐ツム
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「トイワールド」イベントで有利に利用出来ます。

 

ボーピープですが、7月「トイワールド〜おもちゃを完成させよう〜」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ハムのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 20〜15
初期スコア 100
スコアの上がり幅 11
最大スコア 639
スキルレベル1 必要ツム数:20 コイン量:SS
スキルレベル2 必要ツム数:19 コイン量:S
スキルレベル3 必要ツム数:18 コイン量:M
スキルレベル4 必要ツム数:17 コイン量:L
スキルレベル5 必要ツム数:16 コイン量:LL
スキルレベル6 必要ツム数:15 コイン量:3L
SLV6までに必要なツム数 12
ツムの分類 男の子、まゆ毛、ほっぺが赤い、耳がピンク、耳がとがった、鼻がピンク、ピクサーの仲間

 

ハムのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 2個
4→5 3個
5→6 3個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ハムのスキルってどんな感じ

 

 

ハムのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、スキル名はありきたりなスキルですが、コイン稼ぎ特化ツムになっています。

 

スキル自体は横ライン消去スキルですが、スキル中に走ってくる「ハム」をタップすることで、ハムが転び中からコインを多く出します。

 

毎回スキルのたびにタップする必要はありますが、通常のツムの消去量よりも多くコインを出すので、コイン稼ぎに特化しています。

 

さすがに、SS++クラス級のSLV6以上にコイン稼ぎはできませんが、序盤としては十分なコインを稼げるので、序盤用コイン稼ぎツムとして重宝します。

 

スキル特徴

 

ハムのスキル発動数ですが、スキルレベルによって変化し、SLV1は20と多いですが、SLV6で15まで下がります。

 

 

スキル発動をするとハムが登場します。

 

 

英語ブロックのラインが出て、その上をハムが走り去っていきます。

 

横ラインですが、ランダムになっており、画面の上中下と左右から登場します。

 

ポイント@:走ってくるハムをタップしよう!

 

 

走ってくるハムをタップすることで、ハムが転びコインを落とすことでコインを多く獲得できます。(1回タップすればOK)

 

ハムは結構早く、さらにランダムで出てくるのでタップするのに苦労しますが、コツとしては先にラインが表示されるので、ラインの位置を見極めることでタップしやすくなります。

 

スキルレベルによる消去数目安

SLV1 必要ツム数:20 消去数:18〜21
SLV2 必要ツム数:19 消去数:18〜21
SLV3 必要ツム数:18 消去数:18〜21
SLV4 必要ツム数:17 消去数:18〜21
SLV5 必要ツム数:16 消去数:18〜21
SLV6 必要ツム数:15 消去数:18〜21

 

ハムの消去数ですが、SLV1~6まで同じで18〜21個消去します。

 

その代わりツム必要数が減少し、SLV1では20ですが、SLV6では15まで下がります。

 

通常のツムと違って12体でスキルMAXになるので、スキルマにしやすいツムですね。

 

他のコイン稼ぎツムとの比較

 

スキルレベル6によるコイン獲得量の目安

 

※「ツム5→4」アイテム使用

 

ジェダイルークジェダイルーク 10000〜12000コイン前後
ガストン 8000〜10000コイン前後
野獣 7000〜9000コイン前後(時間効率が良い)
マレ邪悪な妖精マレフィセント 8000〜10000コイン前後
スクルージ 5000〜7000コイン前後
ハム 5000〜7000コイン前後

 

こちらが他のコイン稼ぎツムとの比較ですが、コイン稼ぎ最強は「Jルーク」で、時間効率を考えると「野獣」が一番です。

 

当然ハムはこのクラスにはかないませんが、コイン稼ぎ特化ツムのスクルージと同等になっており、SLV1でも2000コインクラス、SLV6で5000〜7000コイン稼げます。

 

しかも12体でスキルMAXになるので育てやすく、常駐ツムなので入手しやすい利点もあります。

 

ハムのツムスコア

 

ハムのツムスコアですが、初期100で上り幅が11しかないので、LV50で639しか増えません。

 

ただしハムはスコア用ではなくコイン稼ぎツムなので、特に育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ハムの評価

 

ツムの長所

 

ハムですが、完全に初心者用コイン稼ぎ特化ツムになっています。

 

しかもスキルMAXまで12体で可能で、さらに常駐ツムなので育てやすいです。

 

いままで序盤用のコイン稼ぎツムは「スクルージ」が定番でしたが、ピックアップ専用ツムなので入手しにくい難点がありましたが、今後はハムが序盤用のコイン稼ぎツムとして活躍しそうです。

 

序盤にハムを入手したら優先して育てましょう。将来的なコイン稼ぎツムを育てるまでの足掛かりになります。

 

またツムの分類も結構特殊なものを持っているので、ビンゴやミッションのコイン稼ぎミッションでも活躍できます。

 

ツムの短所

 

ハムのデメリットですが、あくまでコイン稼ぎツムなので、それ以外の使い道はありません。

 

消去量も小さく、ツムスコアも低いので、メインツムとしては不向きです。

 

完全にコイン稼ぎ特化ツムなので、割り切って使いましょう!序盤は大活躍ですね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★☆☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ コイン稼ぎ特化ツム
レア度 常駐で育てやすい
総合評価 Bクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年7月の新ツム一覧

 

ボーピープ

 

フォーキー

 

バニー

 

ハム

 

パステルアリエル

 

パステルフランダー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク