ツムツム フレディ・マーキュリーのスキル評価&使い方!QUEENツム大集合の特殊変化系!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年8月の新ツム第1弾ですが、映画ボヘミアン・ラプソディから「フレディ・マーキュリー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム フレディ・マーキュリーのスキル評価&使い方!QUEENツム大集合の特殊変化系!

 

8月の新ツム第一弾ですが、映画ボヘミアン・ラプソディから「フレディ・マーキュリー」が登場します。

 

ディズニーの21世紀FOX買収で、最初に何が来るか楽しみでしたが、予想外の展開・・・・

 

Queenのボーカル「フレディ・マーキュリー」でした!

 

てっきりX-MENからって思っていましたが、アニメでもなく、歌手??まさに斜め上の展開です。

 

今回ツムツムでは特殊変化系スキルですが、なかなかの強ツムになっており、ぜひゲットしたいツムですね!

 

フレディ・マーキュリーってどんなキャラ?

 

 

フレディ・マーキュリーですが、伝説のロックバンド「Queen」のボーカルです。

 

映画ボヘミアン・ラプソディを記念してツムツムに限定登場しました。

 

Queenはロンドン出身のロックバンドで、数々の名曲を残し、Queenを知らなくても曲を聴けば誰でも聞いたことがある曲ばかりです。

 

フレディ・マーキュリーは「Queen」のボーカルですが、1991年11月24日に病気でなくなったためそれ以降の新曲はありませんが、

 

生い立ち映画が公開されたり、今でも絶大な人気を誇ります!

 

 

フレディ・マーキュリーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年8月1日〜8月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲付「WE ARE THE CHAMPIONS」

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月イベント「ペアの動物をみつけよう!」で有利に利用出来ます。

 

フレディ・マーキュリーですが、8月ライオンキングイベント「ペアの動物をみつけよう!」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

フレディ・マーキュリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一緒に消せるQUEENツムがでるよ QUEENツムは周りも消すよ
スキル発動の必要数 21〜16
初期スコア 70
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1197
スキルレベル1 必要ツム数21
スキルレベル2 必要ツム数20
スキルレベル3 必要ツム数19
スキルレベル4 必要ツム数18
スキルレベル5 必要ツム数17
スキルレベル6 必要ツム数16
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、黒色、まゆ毛、ヒゲ、耳が丸い、白目が見える、友達を呼ぶ、イニシャルM

 

フレディ・マーキュリーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

フレディ・マーキュリーのスキルってどんな感じ

 

 

フレディ・マーキュリーですが、「一緒に消せるQUEENツムがでるよ QUEENツムは周りも消すよ」になっており、特殊変化系の周りを巻き込みスキルです。

 

スキル発動後に中央縦ラインのツムをQUEENツム3種「ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコン」に変化します。

 

変化したQUEENツムはマイツムと互換がありチェーンすることで消すことができます。

 

また消える際にQUEENツムは周りを巻き込んで消すことが可能で、ロングチェーンでつなぐことで大量にツムを消せます。

 

QUEENツム共通

 

 

QUEENツムですが、スキルを発動すると最初に上からノーツが降ってきます。

 

このノーツは、ラインと重なる瞬間にタップすることで「Great」が表示され、すべてタイミング良く「Great」を出すと「PERFECT」になりスキル効果が2倍ぐらいにアップします。

スキル特徴

 

フレディ・マーキュリーのスキル発動数は、スキルレベルによって変化しSLV1では21ですが、SLV6で16まで減少します。

 

ツムツム フレディ・マーキュリーのスキル評価&使い方!QUEENツム大集合の特殊変化系!

 

スキルを発動するとフレディ・マーキュリーが中央に登場します。

 

ツムツム フレディ・マーキュリーのスキル評価&使い方!QUEENツム大集合の特殊変化系!

 

そして上からノームが落ちてくるので、ラインに合わせてタップしましょう。

 

すべてタップして「Great」を出すと「PERFECT」の文字が表示されスキル効果がアップします。

 

ツムツム フレディ・マーキュリーのスキル評価&使い方!QUEENツム大集合の特殊変化系!

 

フレディ・マーキュリーが中央に表示され縦ライン状のツムをQUEENツム3種に変化します。

 

ツムツム フレディ・マーキュリーのスキル評価&使い方!QUEENツム大集合の特殊変化系!

 

「ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコン」に変化し、この3ツムはマイツムと互換性があり一緒にチェーンで消すことが可能です。

 

ツムツム フレディ・マーキュリーのスキル評価&使い方!QUEENツム大集合の特殊変化系!

 

縦ラインにまとまって変化するので、すべてつないでロングチェーンを狙います。

 

 

 

この互換QUEENツムですが、周りのツムを巻き込んで消えるので、長くチェーンを作ることで多くのツムを消すことができます。

 

フレディ・マーキュリーはPERFECTありきの性能!

 

フレディ・マーキュリーですが、スキル威力はスキルレベルに関係なく一律で、スキルレベルが上がることで必要数が減少します。

 

また「PERFECT」を出さないと効果が半分ぐらいに下がってしまうので、確実に成功させる必要があります。

 

SLV1 必要数:21(成功:約22個変化、失敗:約12個変化)
SLV2 必要数:20(成功:約22個変化、失敗:約12個変化)
SLV3 必要数:19(成功:約22個変化、失敗:約12個変化)
SLV4 必要数:18(成功:約22個変化、失敗:約12個変化)
SLV5 必要数:17(成功:約22個変化、失敗:約12個変化)
SLV6 必要数:16(成功:約22個変化、失敗:約12個変化)

 

SLV1ではやや重いですが、確実に「PERFECT」を出せるなら、それなりのスコアが出せますね!

 

SLV6で、すべて「PERFECT」運用できたらかなりのスコアが出そうです!

 

ボムキャンをしっかりしよう!

 

ツムツム フレディ・マーキュリーのスキル評価&使い方!QUEENツム大集合の特殊変化系!

 

フレディ・マーキュリーは、変化系ツムなので「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

フレディ・マーキュリーのツムスコア

 

フレディ・マーキュリーのツムスコアですが、初期70と低いですが、上り幅が23あり、LV50で1197まで上昇します。

 

スキルレベルからするとかなり高いクラスなので、スキルレベルを育てるなら平行してツムレベルも上げていきましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

フレディ・マーキュリーの評価

 

ツムの長所

 

フレディ・マーキュリーですが、公式が「強いツム!」と公表するだけあって、かなり強いツムです。

 

ただしスキルレベルで必要数が減少するのでSLVをしっかり上げる必要があり、さらに「PERFECT」を出さないと変化数が激減するので確実に出すプレイヤースキルも必要です。

 

完全な上級者向けツムですが、しっかり育てて使いこなせればスコアも一気に伸びるので、メインツムとしても十分に価値があります。

 

ツムツムを極めた方の腕試しツムとして丁度良いですね!

 

ツムの短所

 

フレディ・マーキュリーの短所ですが、完全な晩成型ツムなのでしっかり育てないと使えません。

 

特に限定期間が短いので育てにくく使い方も難しいので、フレディ・マーキュリーの良さを知らずに埋もれていく可能性も高いです。

 

またスキルエフェクトが長くタップも必要なので手軽に使えるツムではなく、しっかり腰を据えてプレイしないとなかなかスコアは伸びません。

 

育てるならSLV6にしっかりしたいですし、育てないならコレクション用に1体のみ入手しておきましょう。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★★(PERFECT必須)
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆(PERFECT必須)
使いやすさ 上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 殿堂入りSSSクラス!(SLV6、PERFECT必須)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年8月の新ツム一覧

 

フレディ・マーキュリー

 

ブライアン・メイ

 

ロジャー・テイラー

 

ハクナマタタシンバ

 

ラフィキ

 

ティモン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク