ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年8月の新ツム第2弾ですが、ライオンキングから「ティモン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

8月の新ツム第2弾ですが、ライオンキングから「ティモン」が登場します。

 

ついにティモンが登場ですね!プンバァがでてなぜティモンがでない。。。って思っていましたが、ようやくライオンキングでの主力キャラが勢ぞろいです。

 

スキルが変化系ですが、大ツム変化なので、今後ミッション系イベントなどで大活躍してくれそうです。

 

ティモンってどんなキャラ?

 

ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

ティモンですが、ライオンキングに登場したミーアキャットのキャラです。

 

砂漠のオアシスに住み明るく陽気な性格でライオンキングでのお笑い担当です。

 

相棒のプンバァと一緒にシンバを救ったことで、運命が変わりシンバとは大の親友になります。

 

ティモンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年8月4日〜常駐ツム
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月イベント「ペアの動物をみつけよう!」で有利に利用出来ます。

 

ティモンですが、8月ライオンキングイベント「ペアの動物をみつけよう!」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ティモンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 110
スコアの上がり幅 16
最大スコア 894
スキルレベル1 変化数:2
スキルレベル2 変化数:3
スキルレベル3 変化数:4
スキルレベル4 変化数:5
スキルレベル5 変化数:6
スキルレベル6 変化数:7
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、茶色、毛のはねた、耳が垂れた、白目が見える、まゆ毛、イニシャルT、友達を呼ぶ

 

ティモンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ティモンのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

ティモンですが、「ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ」になっており、一見すると通常の変化系ツムに見えますが、

 

変化するのは大ツムの「プンバァ」になっており、当然ティモンと互換もあります。

 

大ツムプンバァを消してもスキルゲージはたまらず、サリーやスフレのように連続スキル発動はしにくいですが、必要数はもともと14と低く扱いやすいスキルです。

 

メインはスコア用ってよりはミッション用ですが、スキルレベルによって変化数も増えるので、大ツムミッションやチェーンミッションなどで大活躍しそうです。

 

スキル特徴

 

ティモンのスキルですが、スキル発動数が14と平均的で使いやすい発動数になってます。

 

ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

スキルを発動するとティモンが登場します。

 

ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

そしてティモンが踊りだします。

 

ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

相棒のプンバァを呼び出すので、友達を呼ぶスキル確定です。

 

ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

そしてランダムに他のツムを大ツムのプンバァに変化させます。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 変化数:2
SLV2 変化数:3
SLV3 変化数:4
SLV4 変化数:5
SLV5 変化数:6
SLV6 変化数:7

 

プンバァの変化数ですが、スキルレベルによって異なり、SLV1では2個ですが、SLV6で7個まで増やすことができます。

 

大ツムプンバァは互換性があり!

 

ツムツム ティモンのスキル評価&使い方!プンバァ登場の変化系スキル

 

当然ですが、大ツムプンバァは、マイツムティモンと互換があり、一緒にチェーンでつなぐことができます。

 

ツムが違うので、スキルゲージはたまりませんが、チェーンは認識するので、ロングチェーンを作ることは可能です。

 

ボムキャンをしっかりしよう

 

 

ティモンをうまく使うコツですが、ボムキャンセルが必須になります!

 

大ツムプンバァをつなぐことでロングチェーンができますが、ロング過ぎて、それが消えるのを待っているとプレイタイムがどんどん減ってしまいます。

 

そこでロングチェーン後にボムを使うことで、チェーンが消えるエフェクトをカットできるので、スキルが終わったら、必ずボムを発動してエフェクトをリセットさせます。

 

ボムキャンをするしないで数秒のロスが防げるので、ティモンを使うなら必須になります。

 

ティモンのツムスコア

 

ティモンのツムスコアですが、初期110と高いですが、上り幅が16しかなく、LV50で894しか上昇しません。

 

育てても平均よりやや下ぐらいなので、優先して育てる必要はないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

 

SLV6の参考動画

 

 

 

ティモンの評価

 

ツムの長所

 

ティモンですが、スキルで大ツムを出すので、大ツムミッション、ロングチェーンミッションで大活躍できます。

 

SLV6ではスキル1回で7体も出すことが可能で、それだけでも30チェーン以上可能です。

 

久しぶりの常駐ツムなので、入手しやすく育てやすいので、今後ビンゴやイベントなどでお世話になるツムですね!

 

ツムの短所

 

ティモンの短所ですが、スキル後にロングチェーンしてボムキャンなど、消去系ツムに比べスコアまでの道のりが長く、ハイスコア用ツムとしては不向きです。

 

見た目から強そうではないですが、割り切ってミッション用ツムとして運用するのがよさそうですね。

 

SLV1から変化数2ですし、ミッション用なら低レベルでも即戦力になります。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ミッション用ツムとして使いやすい
レア度 常駐ツムで育てやすい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年8月の新ツム一覧

 

フレディ・マーキュリー

 

ブライアン・メイ

 

ロジャー・テイラー

 

ハクナマタタシンバ

 

ラフィキ

 

ティモン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク