ツムツム ブライアン・メイのスキル評価&使い方!斜めスキル!野獣を超えれるか!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年8月の新ツム第1弾ですが、映画ボヘミアン・ラプソディから「ブライアン・メイ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ブライアン・メイのスキル評価&使い方!斜めスキル!野獣を超えれるか!

 

8月の新ツム第一弾ですが、映画ボヘミアン・ラプソディから「ブライアン・メイ」が登場します。

 

ディズニーの21世紀FOX買収で、最初に何が来るか楽しみでしたが、予想外の展開・・・・

 

Queenのギター「ブライアン・メイ」でした!

 

てっきりX-MENからって思っていましたが、アニメでもなく、歌手??まさに斜め上の展開です。

 

ブライアン・メイってどんなキャラ?

 

 

ブライアン・メイですが、伝説のロックバンド「Queen」のギターです。

 

映画ボヘミアン・ラプソディを記念してツムツムに限定登場しました。

 

Queenはロンドン出身のロックバンドで、数々の名曲を残し、Queenを知らなくても曲を聴けば誰でも聞いたことがある曲ばかりです。

 

ブライアン・メイは「Queen」のギターリストですが、その他にもソングライターや人道活動、宇宙工学などいろいろな活動を行っています。

 

すでに70歳を超えていますが、現在も現役でいろいろなことに挑戦する伝説のギタリストですね!

 

ブライアン・メイの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年8月1日〜8月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲付「WE WILL ROCK YOU」

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月イベント「ペアの動物をみつけよう!」で有利に利用出来ます。

 

ブライアン・メイですが、8月ライオンキングイベント「ペアの動物をみつけよう!」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ブライアン・メイのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 190
スコアの上がり幅 15
最大スコア 925
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、白目が見える、友達を呼ぶ、イニシャルM、イニシャルB

 

ブライアン・メイのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ブライアン・メイのスキルってどんな感じ

 

 

ブライアン・メイですが、「斜めライン状にツムを消すよ」になっており、野獣などと同じスキルです。

 

コイン稼ぎの定番ツム「野獣」と同じスキルになっており、ジャイロを使って端末を傾けることで消去数をアップできるので、コインなど獲得しやすくなっています。

 

多く消すためにジャイロが必要なので中級者向けツムですが、練習して使いこなしましょう!

 

QUEENツム共通

 

 

QUEENツムですが、スキルを発動すると最初に上からノーツが降ってきます。

 

このノーツは、ラインと重なる瞬間にタップすることで「Great」が表示され、すべてタイミング良く「Great」を出すと「PERFECT」になりスキル効果が1.2〜1.3倍ぐらいにアップします。

 

スキル特徴

 

ブライアン・メイのスキルですが、スキル発動数が15と平均的で使いやすい発動数になってます。

 

ツムツム ブライアン・メイのスキル評価&使い方!斜めスキル!野獣を超えれるか!

 

スキルを発動するとブライアン・メイが表示されます。

 

ツムツム ブライアン・メイのスキル評価&使い方!斜めスキル!野獣を超えれるか!

 

そして上からノームが落ちてくるので、ラインに合わせてタップしましょう。

 

すべてタップできると「PERFECT」の文字が表示されスキル効果が1.2〜1.3倍アップします。

 

ツムツム ブライアン・メイのスキル評価&使い方!斜めスキル!野獣を超えれるか!

 

ブライアン・メイが表示され斜めラインにツムを消去します。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 11〜14個(16〜20個)
SLV2 14〜18個(19〜23個)
SLV3 18〜21個(22〜25個)
SLV4 20〜23個(26〜28個)
SLV5 22〜25個(28〜32個)
SLV6 24〜27個(31〜34個)

 

( )はPERFECTを出したときの消去数目安です。

 

ブライアン・メイのスキルレベルによる消去数の違いです。

 

SLV1ではPERFECTで16〜20個ですが、SLV6で31〜34個消せるようになります。

 

ただしPERFECTを出せないとSLV6でも24〜27個しか消せないので、やや不安定です。

 

また斜めスキルなのでジャイロ機能を使うことでさらに消去数をアップすることが出来ます。

 

ジャイロ機能で消去数アップ!!!

 

ジャイロ機能

 

ブライアン・メイの斜めラインスキルってことで、ジャイロ機能を使うことで消去数をアップ出来ます。

 

ジャイロをオンにしてプレイを始め、スキル発動時に端末をやや右斜めに傾けると、スキル軌道上にツムが偏り、通常よりも多く消すことが出来ます。

 

 

ブライアン・メイのSLV3で試してみましたが、ジャイロなしでは27個ぐらいでしたが、ジャイロを使うことで30個消すことが出来ました。

 

ジャイロありの消去数目安

 

  ジャイロなし⇒ジャイロあり
SLV1 16〜20個⇒20〜22個
SLV2 19〜23個⇒23〜25個
SLV3 22〜25個⇒24〜27個
SLV4 26〜28個⇒28〜31個
SLV5 228〜32個⇒31〜34個
SLV6 31〜34個⇒34〜38個

 

※上記は、PERFECTを出したときの目安です。

 

ジャイロ機能を使うことで消去数を2割ほどアップすることが出来ます。

 

これによってスコアやコイン稼ぎもアップしますので、ブライアン・メイを使うならジャイロ必須ですね!!

 

 

他のツムとの比較

 

ブライアン・メイ 野獣 エスメラルダ
スコア(LV50) 925 678 905
必要数 15 28〜14 15
SLV1 11〜14個(16〜20個) 14〜18個(28) 14〜17個
SLV2 14〜18個(19〜23個) 18〜22個(24) 17〜21個
SLV3 18〜21個(22〜25個) 22〜26個(21) 22〜24個
SLV4 20〜23個(26〜28個) 26〜29個(18) 24〜26個
SLV5 22〜25個(28〜32個) 29〜32個(16) 26〜29個
SLV6 24〜27個(31〜34個) 32〜35個(14) 29〜31個

 

同じ斜めラインスキルのツムで比較してみました。また3つともジャイロなしの消去数で比較しています。

 

ブライアン・メイですが、PERFECTを出した状態では、野獣に匹敵する消去量がありますが、あくまでPERFECTありきなので、やや安定性に欠けます。

 

ブライアン・メイでもジャイロを使えば十分にコイン稼ぎできますが、スキルのエフェクトが異常に長く、また必要数も15とSLV6の野獣には勝てず、さらにコイン補正もかかっています。

 

コイン稼ぎとすると野獣を超えることはできません。

 

ただしスコアで考えるとツムスコアも高く3体の中では一番伸ばせますね。

 

ブライアン・メイのツムスコア

 

ブライアン・メイのツムスコアですが、初期190と高いですが、上り幅が15しかなくLV50で925までしか増えません。

 

全体と比較して平均クラスですし、限定ツムなので期間終了後の出にくさを考えると優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ブライアン・メイの評価

 

ツムの長所

 

ブライアン・メイですが、「PERFECT」で野獣に匹敵する消去数を出すことが可能で、SLV1から必要数も15と固定なので野獣同様に使うことができます。

 

「ジャイロ」&「PERFECT」の必要はありますが、コイン稼ぎしやすいので序盤のコイン稼ぎツムとしても利用できます。

 

ツムの短所

 

ブライアン・メイの短所ですが、しっかりスコアを出すために「ジャイロ」&「PERFECT」が必須になるので難しく上級者向けツムです。

 

また野獣同様に消せますが、コイン補正があり、さらにスキルエフェクトも長いので、効率が悪く思うようにコインを稼げません。

 

そのため将来的なコイン稼ぎツムとしては不向きです。

 

あくまで使って楽しいツムなので、上級者の腕試し用ツムとして使うのが良いです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★★☆(PERFECT必須)
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆(PERFECT必須)
使いやすさ 上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++(ジャイロ&PERFECT必須))

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年8月の新ツム一覧

 

フレディ・マーキュリー

 

ブライアン・メイ

 

ロジャー・テイラー

 

ハクナマタタシンバ

 

ラフィキ

 

ティモン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク