ツムツム ロジャー・テイラーのスキル評価&使い方!縦ライン消去のボムスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年8月の新ツム第1弾ですが、映画ボヘミアン・ラプソディから「ロジャー・テイラー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ロジャー・テイラーのスキル評価&使い方!縦ライン消去のボムスキル!

 

8月の新ツム第一弾ですが、映画ボヘミアン・ラプソディから「ロジャー・テイラー」が登場します。

 

ディズニーの21世紀FOX買収で、最初に何が来るか楽しみでしたが、予想外の展開・・・・

 

Queenのドラムス「ロジャー・テイラー」でした!

 

てっきりX-MENからって思っていましたが、アニメでもなく、歌手??まさに斜め上の展開です。

 

ロジャー・テイラーってどんなキャラ?

 

 

ロジャー・テイラーですが、伝説のロックバンド「Queen」のドラムスです。

 

映画ボヘミアン・ラプソディを記念してツムツムに限定登場しました。

 

Queenはロンドン出身のロックバンドで、数々の名曲を残し、Queenを知らなくても曲を聴けば誰でも聞いたことがある曲ばかりです。

 

ロジャー・テイラーは「Queen」のドラムスですが、コーラスや一部ボーカルなども担当し、ベースやギター、キーボードなどマルチな才能を発揮しています。

 

また作詞作曲の才能もあり、Queenのヒット曲を多数誕生させています。

 

ロジャー・テイラーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年8月1日〜8月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲付「RADIO GA GA」

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月イベント「ペアの動物をみつけよう!」で有利に利用出来ます。

 

ロジャー・テイラーですが、8月ライオンキングイベント「ペアの動物をみつけよう!」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ロジャー・テイラーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消す特別なボムがでるよ
スキル発動の必要数 22
初期スコア 190
スコアの上がり幅 15
最大スコア 925
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黄色、まゆ毛、白目が見える、毛がはねた、友達を呼ぶ、イニシャルT

 

ロジャー・テイラーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ロジャー・テイラーのスキルってどんな感じ

 

 

ロジャー・テイラーですが、「縦ライン状にツムを消す特別なボムがでるよ」になっており、特殊ボム系スキルです。

 

スキルを発動すると専用の特殊ボムが4つ出現します。

 

このボムは通常のマジカルボムと違い縦ライン状にツムを消すことが可能で、タップ時の上下縦ラインを消去します。

 

スキル発動数が22とかなり重いですが、スキル威力があるので、一度発動すれば2回目以降は、結構早くためることができます。

 

QUEENツム共通

 

 

QUEENツムですが、スキルを発動すると最初に上からノーツが降ってきます。

 

このノーツは、ラインと重なる瞬間にタップすることで「Great」が表示され、すべてタイミング良く「Great」を出すと「PERFECT」になりスキル効果が1.2〜1.3倍ぐらいにアップします。

 

スキル特徴

 

ロジャー・テイラーですが、スキル発動が22とかなり重くなっており、上級者向けです。

 

ツムツム ロジャー・テイラーのスキル評価&使い方!縦ライン消去のボムスキル!

 

スキルを発動するとロジャー・テイラーが表示されます。

 

ツムツム ロジャー・テイラーのスキル評価&使い方!縦ライン消去のボムスキル!

 

そして上からノームが落ちてくるので、ラインに合わせてタップしましょう。

 

すべてタップできると「PERFECT」の文字が表示されスキル効果が1.2〜1.3倍アップします。

 

ツムツム ロジャー・テイラーのスキル評価&使い方!縦ライン消去のボムスキル!

 

ロジャー・テイラーが登場して、中央のラインのツムを特殊ボムに変化させます。

 

ツムツム ロジャー・テイラーのスキル評価&使い方!縦ライン消去のボムスキル!

 

PERFECTを出すと特殊ボムが少し大きくなり通常よりも威力が増します。

 

ツムツム ロジャー・テイラーのスキル評価&使い方!縦ライン消去のボムスキル!

 

あとはタップすることでボムの上下のツムを消去します。

 

ロジャー・テイラーのスキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 4〜7個×4(7〜14個)
SLV2 5〜8個×4(8〜16個)
SLV3 5〜9個×4(9〜18個)
SLV4 6〜12個×4(10〜20個)
SLV5 7〜14個×4(11〜22個)
SLV6 9〜16個×4(12〜23個)

( )内はPERFECTを出したときに目安です。

 

ボムの配置やツムの状況によって消去数が変化するので、やや安定性はありませんが、SLV6でPERFECT時なら20個近くを4回消せるので、タイミング次第ではかなり多く消せます。

 

ジャイロ機能で消去数アップ!!!

 

ジャイロ機能

 

ロジャー・テイラーですが、ジャイロ機能を取り入れることで、上下ボムの消去数をアップすることができます。

 

ジャイロをオンにしてプレイを始め、スキル発動時に端末をやや右斜めに傾けると、スキル軌道上にツムが偏り、通常よりも多く消すことが出来ます。

 

 

端末を傾けボムの位置にツムを集めてタップしましょう。

 

コツとしては最初に右に傾け右2つのボム、次に左に傾け左2つのボムをタップします。

 

ロジャー・テイラーのツムスコア

 

ロジャー・テイラーのツムスコアですが、初期190と高いですが、上り幅が15しかなくLV50で925までしか増えません。

 

全体と比較して平均クラスですし、限定ツムなので期間終了後の出にくさを考えると優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ロジャー・テイラーの評価

 

ツムの長所

 

ロジャー・テイラーですが、ジャイロを使いPERFECTをしっかりとることでスコアを伸ばすことができます。

 

またスキルで上下消しボムを4つ出すので、ボム系ミッションやカプセル、ヴィランミッションなどでも利用可能で汎用性があります。

 

ツムの短所

 

ロジャー・テイラーの短所ですが、初心者向けではなく、完全に上級者向けの玄人ツムです。

 

確実なタップ裁きで「PERFECT」が必要ですし、ジャイロを左右に使いボムを消す必要があります。

 

また必要数が22と重いのも初心者を寄せ付けない感じですね。

 

使い方次第では高得点を出せるので、腕試し用ツムとして使うのがよさそうです。

 

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 上級者向けの玄人ツム
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+(PERFECT&ジャイロ必須)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年8月の新ツム一覧

 

フレディ・マーキュリー

 

ブライアン・メイ

 

ロジャー・テイラー

 

ハクナマタタシンバ

 

ラフィキ

 

ティモン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク