ツムツム エンチャンテッドシンデレラのスキル評価&使い方!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年11月の新ツム第1弾ですが、映画シンデレラより「エンチャンテッドシンデレラ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム エンチャンテッドシンデレラのスキル評価&使い方!初心者でも使いやすい

 

11月の新ツム第一弾ですが、映画シンデレラより実写版に似せた「エンチャンテッドシンデレラ」が登場します。

 

11月はてっきりアナ雪が来ると思いましたが、まさかの実写シンデレラですね!

 

正直、しっかり映画を見ていないと、シンデレラと認識は難しいですが、ツム自体はかわいいのでOKですね!

 

エンチャンテッドシンデレラってどんなキャラ?

 

 

エンチャンテッドシンデレラですが、2015年に公開された実写版映画のシンデレラをモデルとしたツムです。

 

実写では、女優のリリー・ジェームズが演じており、イギリスの女優さんでとてもきれいですね。

 

このリリー・ジェームズですが、過去の登場作品はぱっとしたものがなく、このシンデレラの大役により一気に有名になった女優さんです。

 

まさにリアルシンデレラにふさわしい登場でしたね!

 

エンチャンテッドシンデレラの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベント「ツムツムのバースデーパーティーイベント」で有利に利用出来ます。

 

エンチャンテッドシンデレラですが、11月イベント「ツムツムのバースデーパーティー」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

エンチャンテッドシンデレラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 20
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1049
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、黄色、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、毛を結んだ、毛がはねた、白目が見える、耳が丸い、プリンセス、えりが見える、イニシャルS、中央消去スキル

 

エンチャンテッドシンデレラのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

エンチャンテッドシンデレラのスキルってどんな感じ

 

 

エンチャンテッドシンデレラですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、初期ミッキーなどと同じ定番スキルになってます。

 

スキルを発動すると画面上にシンデレラが表示され、そのドレス姿上にツムが消えます。

 

どちらかと言えば画面中央ってよりは三角形に近い消去です。

 

消える場所は、通常の消去系で下部を中心に消えるので安定しており、必要数も13と軽めなので、万人に使いやすいツムです。

 

スキル特徴

 

エンチャンテッドシンデレラですが、スキル必要数は13になっており、軽めのスキルです。

 

ツムツム エンチャンテッドシンデレラのスキル評価&使い方!初心者でも使いやすい

 

スキルを発動するとリリー・ジェームズ版のエンチャンテッドシンデレラが表示されます。

 

ツムツム エンチャンテッドシンデレラのスキル評価&使い方!初心者でも使いやすい

 

ドレスをきたシンデレラが登場し、画面上をくるくると回ります。

 

 

画面上をくるくる回りシンデレラのドレスのシルエット上にツムを消去します。

 

ツムツム エンチャンテッドシンデレラのスキル評価&使い方!初心者でも使いやすい

 

画面中央消去ってよりは三角形消去に近いですね!

 

消去は特にボムを巻き込むこともなく、初期ミッキーなどと同じオーソドックスな消去系スキルです。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 約15〜18個
SLV2 約20〜22個
SLV3 約22〜25個
SLV4 約25〜28個
SLV5 約28〜31個
SLV6 約32〜35個

 

エンチャンテッドシンデレラのスキルレベルによる消去数の違いです。

 

上から降ってくるツムで若干異なりますが、だいたい安定して消すことができます。

 

エンチャンテッドシンデレラのツムスコア

 

エンチャンテッドシンデレラのツムスコアですが、初期20と低いですが、上り幅が21あり、LV50で1049まで上昇します。

 

レベルが低いとスコアは期待できませんが、上り幅が多いので、頻繁に利用するなら一緒にツムスコアも育てておくと良いですね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

エンチャンテッドシンデレラの評価

 

ツムの長所

 

エンチャンテッドシンデレラですが、スキル発動が13と軽く、また安定して消せるので、万人受けするスキルです。

 

SLV1からスコアボムを出せるので、序盤のコイン稼ぎツムとしても利用可能で、初心者さんでも使いやすいですね。

 

また見た目はあっさりですが、意外とツム分類が多くビンゴやミッションなどでも活躍できます。

 

ツムの短所

 

エンチャンテッドシンデレラの短所ですが、シンデレラってことで期待値が多く、案外、普通過ぎてがっかりした方も多いのではないでしょうか?

 

 

使いやすいツムですが、歴代シンデレラツムは、上級向けで強いってイメージがあったので、それだけに名前負けしてしまします。。

 

画面中央消去スキルは、どうしても他の消去スキルと比較しても伸びがなく、エンチャンテッドシンデレラは期間限定ツムなので、育てれない方は、無理せずコレクション用に1体あれば十分ですね。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ わかりやすいスキルで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年11月の新ツム一覧

 

エンチャンテッドシンデレラ

 

エンチャンテッドオーロラ

 

ダンシングジーニー

 

ほっこりミッキー

 

ゆるっとドナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク