ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年11月の新ツム第1弾ですが、映画アラジンより「ダンシングジーニー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

11月の新ツム第一弾ですが、映画アラジンより実写版のウィル・スミスに似せた「ダンシングジーニー」が登場します。

 

まさか予想外の実写版ツムの登場ですが、その中でも一番似てるキャラですね!

 

まさにウィル・スミスそのものです。

 

本来は、6月のロマンスジャスミンと一緒に登場すれば良かったのですが、なぜこのタイミングなんでしょうね??

 

でも、ま〜ほんとに似ていますね〜♪

 

ダンシングジーニーってどんなキャラ?

 

 

ダンシングジーニーですが、2019年に公開された映画アラジンに登場したジーニーをモチーフにしています。

 

このジーニーですが、アメリカの俳優「ウィル・スミス」が演じており、まさに適任の役でした!

 

元祖ジーニーと言えばロビンウィリアムズでしたが、これを一気に塗り替えるインパクトでしたね!

 

さすがウィルスミスの演技力ですね!

 

ダンシングジーニーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 曲付き:隠しボイスとしてルビー延長すると「そうこなくっちゃ!」

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベント「ツムツムのバースデーパーティーイベント」で有利に利用出来ます。

 

ダンシングジーニーですが、11月イベント「ツムツムのバースデーパーティー」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ダンシングジーニーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一緒にけせるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 18〜13
初期スコア 30
スコアの上がり幅 26
最大スコア 1304
スキルレベル1 必要数:18
スキルレベル2 必要数:17
スキルレベル3 必要数:16
スキルレベル4 必要数:15
スキルレベル5 必要数:14
スキルレベル6 必要数:13
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、青色、まゆ毛、毛を結んだ、毛がはねた、白目が見える、友達を呼ぶ、耳がとがった、ヒゲ、イニシャルD

 

ダンシングジーニーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ダンシングジーニーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

ダンシングジーニーですが、「一緒にけせるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ」になっており、Bアナに似たスキルです。

 

ただし内容は若干異なり、スキルを発動するとマイツムが茶色のマイツムに変化し、中央に大ツムのアリ王子が出現します。

 

このアリ王子をマイツムとチェーンすることで、周りのツムを巻き込むことが可能で、チェーンを長くすることでより多くツムを消します。

 

変化する量は、マイツムによって変わり、必要数はスキルレベルによって減少します。

 

ややタイムラグなど変化系スキルの癖はありますが、使い慣れるとかなり強いツムですね!

 

スキル特徴

 

ダンシングジーニーですが、スキルレベルによって必要数が変化し、SLV1では18から始まり、SLV6で13まで減少します。

 

ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

スキルを発動すると青ジーニーから茶色ジーニーに変化します。

 

ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

ウィル・スミスジーニーと踊り子がダンスを披露!

 

ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

画面上のマイツムが茶色版のマイツムに変化し、中央に大ツムのアリ王子が出現します。

 

マイツムの色は変わりますが、青いジーニー同様にスキルゲージに反映されます。

 

ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

アリ王子をチェーンでつなぐことで、周りのツムを巻き込んで消去し、ロングチェーンを作れば作るほど消去数は多くなります。

 

ダンシングジーニーの高得点のコツ!

 

大ツムはチェーンで消そう!

 

ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

中央に出るアリ王子ですが、あくまでチェーンで消すことで周りを巻き込んで消えます。

 

ボムなどで消してしまうと効果は薄いので、しっかりロングチェーンで消しましょう。

 

ボムキャンをしっかりしよう

 

ツムツム ダンシングジーニーのスキル評価&使い方!序盤から強いスキル!

 

ダンシングジーニーですが、ボムキャンセルが必須になります!

 

大ツムアリ王子は周りを巻き込む威力が大きいので、消えるまでのエフェクトが長く、その間プレイタイムはどんどん進んでいきます。

 

そこでチェーンが消えている間にボムを使うことで、チェーンが消えるエフェクトをカットでき、ツムがすぐに上から降ってきます。

 

ボムキャンをするしないで数秒のロスが防げるので、変化系スキルを使うなら必須になります。

 

スキルの発動タイミングを計ろう

 

 

スキルを発動すると画面上のマイツムが茶色マイツムとアリ王子に変化します。

 

そのためスキルがたまった直後は、画面上にマイツムが少ない可能性があるので、すぐに使わず、ある程度画面上にマイツムをためた状態で、スキル発動する必要があります。

 

よりロングチェーンを作ることで多く消えるので、画面上のマイツムの量は常に意識ですね!

 

 

ダンシングジーニーのツムスコア

 

ダンシングジーニーのツムスコアですが、初期30と低いですが、上り幅が26あり、LV50で1304まで上昇します。

 

ツムスコアとしてもかなり高く、ツムスコアが高い青色ツムは貴重なので、LVを上げておくとサブツムとして出た時も便利です。

 

期間限定ツムなので焦る必要はありませんが、将来的に育てておきたいですね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ダンシングジーニーの評価

 

ツムの長所

 

ダンシングジーニーですが、スキルレベルによって必要数は変化しますが、SLV1でも必要数18とそれほど重くなく、大ツムのチェーン次第では、SLV6同等の威力を発揮できます。

 

SLV6まで育てるとかなり強いですが、途中でも十分に遊べるツムって感じですね!

 

変化系&消去系混合スキルなので、やや面倒ですが、消去系スキルに飽きた方には、スキルレベル関係なく爽快感があり十分に楽しめるスキルです。

 

またツムの分類も結構多くミッションでも「大ツム」「チェーン」「カプセル」ミッションなどで利用できます。

 

ツムの短所

 

ダンシングジーニーですが、面白いツムですが、消去系スキルと違い手間が多く手軽にメインツムにはできないです。

 

しっかり使いこなすには、スキルレベルをしっかり上げて、プレイヤーレベルもしっかり上げる必要があります。

 

育てる気がないなら1体だけ入手して遊びよう&ミッション用として運用するのがよさそうです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 中級者以上向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年11月の新ツム一覧

 

ロマンスシンデレラ

 

ロマンスオーロラ姫

 

ダンシングジーニー

 

ほっこりミッキー

 

ゆるっとドナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク