ツムツム エンチャンテッドオーロラのスキル評価&使い方!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年11月の新ツム第1弾ですが、映画マレフィセントより「エンチャンテッドオーロラ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム エンチャンテッドオーロラのスキル評価&使い方!Bアナとどっちが強い!?

 

11月の新ツム第一弾ですが、映画マレフィセントより実写版に似せた「エンチャンテッドオーロラ」が登場します。

 

11月はてっきりアナ雪が来ると思いましたが、まったくの予想外でしたね!

 

オーロラ姫は、過去にいろいろな女優さんが演じていますが、今回は映画マレフィセント版のオーロラ姫がモチーフになってます。

 

エンチャンテッドオーロラってどんなキャラ?

 

 

エンチャンテッドオーロラですが、2014年に公開された映画マレフィセントに登場したオーロラ姫がモチーフになってます。

 

このオーロラ姫ですが、エル・ファニングが演じており、アメリカの女優さんです。

 

見た目子供な感じでかわいらしいですが、身長は175pもあり、実際に見ると超美人なんでしょうね〜♪

 

エル・ファニングですが、映画マレフィセント2でも登場予定で、次回は、オーロラ姫の代名詞「ピンクのドレス」で登場するようです!

 

楽しみですね!

 

エンチャンテッドオーロラの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 曲付き:

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベント「ツムツムのバースデーパーティーイベント」で有利に利用出来ます。

 

エンチャンテッドオーロラですが、11月イベント「ツムツムのバースデーパーティー」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

エンチャンテッドオーロラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一緒に消せるマレフィセントが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 21〜16
初期スコア 30
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1059
スキルレベル1 必要ツム数:21
スキルレベル2 必要ツム数:20
スキルレベル3 必要ツム数:19
スキルレベル4 必要ツム数:18
スキルレベル5 必要ツム数:17
スキルレベル6 必要ツム数:16
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、黄色、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、毛がはねた、白目が見える、耳が丸い、プリンセス、冠をつけた、えりが見える、ハートが出る、イニシャルA

 

エンチャンテッドオーロラのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

エンチャンテッドオーロラのスキルってどんな感じ

 

 

エンチャンテッドオーロラですが、「一緒に消せるマレフィセントが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ」になっており、「バースデーアナバースデーアナ」や「ロマンスジャスミン」と同じスキルです。

 

スキルレベルによって必要数は異なりますが、スキルの中身はBアナ系になっており、スキル発動でランダムにツムがマレフィセントに変化し、

 

マレフィセントをチェーンでつなぐことで周りのツムを巻き込んで消します。

 

ツムの変化数はスキルレベルに関係なく、だいたい9〜12個ぐらい変化し、スキルレベルによって必要数が21〜16まで減少します。

 

スキル特徴

 

エンチャンテッドオーロラですが、スキルレベルによって必要数が変化し、SLV1では21から始まり、SLV6で18まで減少します。

 

ツムツム エンチャンテッドオーロラのスキル評価&使い方!Bアナとどっちが強い!?

 

スキルを発動するとマレフィセントが登場し、オーロラ姫にキスをします。

 

ツムツム エンチャンテッドオーロラのスキル評価&使い方!Bアナとどっちが強い!?

 

画面上の1種類のツムがオーロラと互換のあるマレフィセントに変化します。

 

変化数は、スキルレベルに関係なくランダムで1種類が選ばれ(だいたい10個前後)変化します。

 

変化するツムはランダムですが、だいた10個前後残っているツムが選ばれます。

 

ツムツム エンチャンテッドオーロラのスキル評価&使い方!Bアナとどっちが強い!?

 

変化後にマレフィセントをチェーンで結ぶことで周りのツムを巻き込んで消去します。

 

タイムボムを狙おう!

 

 

マレフィセントを含め3〜4チェーンすると、ちょうど周りを巻き込んで10チェーンぐらいになり、タイムボムが出やすくなります。

 

タイムボムを多く出せばその分プレイタイムは伸びるので、結果的にスコアも伸びます。

 

スコアやコイン稼ぎのためにロングチェーンは必要ですが、且、この3〜4チェーンも狙いタイムボムを意識していきましょう。

 

 

似たスキルとの比較

 

  エンチャンテッドオーロラ ロマンスジャスミン バースデーアナバースデーアナ
スコア(LV50) 1059 1080 1129
ツム必要数 21〜16 15 15
SLV1 必要数:21 変化数:6個 変化数:4〜7個
SLV2 必要数:20 変化数:7個 変化数:5〜8個
SLV3 必要数:19 変化数:8個 変化数:6〜9個
SLV4 必要数:18 変化数:9個 変化数:7〜10個
SLV5 必要数:17 変化数:10個 変化数:8〜10個
SLV6 必要数:16 変化数:11個 変化数:9〜12個

 

同じスキルのツムと比較してみました。

 

ロマンスジャスミンやバースデーアナはスキルレベルによって変化数が変わっていきますが、エンチャンテッドオーロラは変化数は9〜12(1種類消去)と決まっており、必要数が減少します。

 

エンチャンテッドオーロラは、最初からBアナのSLV6クラスの変化数になっていますが、その代わり必要数が多くなってます。

 

比べると、必要数が多くても序盤は、エンチャンテッドオーロラが圧勝ですが、徐々に差を詰められ、最終的には同じぐらいの強さになります。

 

エンチャンテッドオーロラのツムスコア

 

エンチャンテッドオーロラのツムスコアですが、初期30と低いですが、上り幅が21あり、LV50で1059まで上昇します。

 

初期はスコアの期待はできませんが、メインで利用するなら一緒にツムレベルも上げましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

エンチャンテッドオーロラの評価

 

ツムの長所

 

エンチャンテッドオーロラですが、スキルレベル序盤でもBアナやロマンスジャスミン同様に威力を出すことが可能で、使い方によってはしっかりスコアやコイン稼ぎできます。

 

変化系&消去系の混合スキルは難しいですが、その分攻略のし甲斐もあり、消去系スキルに飽きた場合は楽しめます。

 

またツムの分類も多いので、特殊ボムミッションやチェーンミッションなどで利用できます。

 

ツムの短所

 

エンチャンテッドオーロラのデメリットですが、スキルがBアナ、ロマンスアリエル、ロマンスジャスミンと大きく変わらないのが残念ですね。。

 

どうしても使い勝手は消去系スキルに勝てないので、そろそろ変化系ツムの新しいバージョンも欲しいです。

 

期間限定ツムですし、無理に育てる必要はありませんが、SLV2~3ぐらいにしておくと今後使い道も多いと思います。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 中級者以上
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年11月の新ツム一覧

 

エンチャンテッドシンデレラ

 

エンチャンテッドオーロラ

 

ダンシングジーニー

 

ほっこりミッキー

 

ゆるっとドナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク