ツムツムのバースデーパーティーイベント攻略や景品報酬まとめ【2019年11月】

 

スポンサーリンク

 

2019年11月イベント「ツムツムのバースデーパーティー」を開催!イベントの攻略やポイントでもらえる景品報酬などをご紹介します。今回スキルチケットは何枚でしょうか!?

 

 

2019年11月のイベントですが、ツムツムのバースデーパーティーが開催されます。

 

11月18日はミッキーの誕生日なので、そのお祝いを兼ねたイベントになってます。

 

今回は、久しぶりのカプセル系イベントになっており、約1年ぶりですね!!

 

古参ユーザーならやりなれたイベントですが、ここず〜っとミッションイベントが続いていたので、ある意味、新鮮ですね!

 

ミッション系よりもハートを多く消費するイベントですが、頑張っていきましょう!!

 

11月ツムツムのバースデーパーティーイベント全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ツム&オススメツム一覧
パーティーハートが出る裏技

 

11月ツムツムのバースデーパーティーイベントの開催期間

 

イベント開催期間:2018年11月4日11:00〜11月25日10:59まで

 

11月ツムツムのバースデーパーティーイベントの報酬や景品

 

 

今回のイベントの報酬ですが、シルバーパーティボールから出る「アイテム報酬」と部屋の飾りを集めることでポイントが加算され、

 

それによってもらえる「ポイント報酬」、ギルトBOXを送ることでもらえる「500コイン」の3つがあります。

 

ポイント報酬一覧

 

必要ポイント 報酬
100P 1000コイン
400P ハート×2
800P 2400P飾り(インテリア×1)
1200P レベルチケット×1
1600P 1500コイン
2000P レベルチケット×1
2400P 飾り(テーブル×1)
2800P 2000コイン
3200P レベルチケット×1
3600P 2500コイン
4000P ハート×3
4400P プレミアムチケット×1
4800P 飾り(ごちそう×1)
5200P 3000コイン
5600P レベルチケット×2
6000P スキルチケット×1&シルバーピンズ
8000P ゴールドピンズ
10000P プラチナピンズ

 

アイテム報酬やギフトBOXについて詳しくは下記の記事でまとめていますので参考にしてください。

 

 

遊び方@パーティハートが出るとイベントに参加できます!

 

パーティハート時のみ参加!

 

 

今回のイベントですが、カプセル系イベントになっており、いつものミッション系イベントとは違い、ハートが「パーティーハート」のときのみイベントに参加できます。

 

パーティーハートには2種類があり、シルバーパーティーハート時にはシルバーのカプセル、ゴールドパーティーハート時にはゴールドのカプセルが落ちてきます。

 

特に両方とも壊す条件は同じですが、

 

シルバーカプセル:部屋の飾り、コイン、アイテム、ギフトBOX

 

ゴールドカプセル:必ず部屋の飾り

 

パーティーハートが出やすいチャンスタイムはありませんので、イベント期間中、結構出やすいと思います。

 

ただし、ゴールドカプセルは出にくいので、見かけたら必ずプレイしましょう!

 

 

カプセルの壊し方!

 

カプセルですが、パーティハートでプレイ中のみ、ツムと一緒に上から降ってきます。

 

シルバーカプセルは1プレイ最大4個、ゴールドカプセルは1プレイ最大3個です。

 

有利ツムは特に関係なく、スキルやボムを1回当てることで壊すことが可能なので、ボム系スキルやスキル発動が軽めのツムが有効です。

 

 

遊び方A部屋の飾りを集めよう!

 

 

カプセルですが、「シルバーカプセル」「ゴールドカプセル」の2種類があり、それぞれのハートと同じ色のカプセルが降ってきます。

 

シルバーカプセル:部屋の飾り、コイン、アイテム、ギフトBOX

 

ゴールドカプセル:必ず部屋の飾り

 

シルバーカプセルからはアイテムも入手できるのでコインやアイテムをもらいながら部屋の飾りを集めることが出来ます。

 

またゴールドカプセルは、必ず部屋の飾りが出るためポイントを入手しやすくポイント報酬やイベントクリアを優先させます。

 

通常はシルバーパーティハートが出やすく、ゴールドパーティハートが出にくいので、出てきたら優先してプレイしましょう。

 

ただ無理してゴールドパーティハートばかり進めるとアイテムチケットやコインがもらえないので、通常ハートのみ飛ばしてパーティハートは消費していくのが良いです。

 

遊び方Bゲットした飾りを部屋に飾って写真を撮ろう!

 

 

カプセルから入手した飾りは、各部屋カードに飾ることが可能で、自分のセンスで配置できます。

 

さらに、友達のマイツムが遊びにくることもあります!

 

また飾ったカードは「カメラボタン」を押すことで、キャプチャー可能で、友達のマイツムがいれば一緒に記念撮影ができます。

 

遊ひ方C友達の部屋に遊びに行こう!

 

 

シルバ−カプセルから入手した「ギフトBOX」ですが、友達の部屋に遊びに行きプレゼントすることができます。

 

友達の部屋には、週間ランキングのページにあるハートを送る部分をタップすることで移動できます。

 

移動し、ギフトBOXを持っている場合は、画面に「おくる」の文字が表示されるので、タップすることで配置できます。

 

ギフトBOXは5個贈る(贈るのは誰でも良い)ごとにコイン500コインがもらえます。

 

ギフトBOXは持っていても何もならないので、積極的に友達に上げてコインにしましょう!

 

遊び方Dオススメのツムは!

 

11月の新ツムが有利に使えます。

 

ツムツムのバースデーパーティーイベント攻略や報酬【2019年11月】

 

エンチャンテッドシンデレラ

 

エンチャンテッドオーロラ

 

ダンシングジーニー

 

まずオススメのツムですが、11月の新ツムを使うことでキャラクターボーナスがもらえます。

 

毎プレイごとにシルバーカプセルやゴールドカプセルを追加で2個多くもらえるので、他のツムと比較してより多くカプセルを集めることができます。

 

オススメのツム一覧

 

ホーンハットミッキー(ボムスキル※移動可能)

 

フィガロ(ボムスキル※移動可能)

 

モアナ(ボムスキル&スキルが軽い)

 

ホリデーマリー(ボムスキル&スキルが軽い)

 

フラワー(タップスキルで直接狙いやすい)

 

リクリク(タップスキルで直接狙いやすい)

 

パッチ(タップスキルで直接狙いやすい)

 

ソーサラーミッキー(タップスキルで直接狙いやすい)

 

ジェダイルークジェダイルーク(タップスキルで直接狙いやすい)

 

クレオ(消去範囲が広く届きやすい)

 

オウル(ボムスキル)

 

イェンシッド(ボムスキル)

 

スプリングミスバニー(ボムスキル)

 

ユーモラスドロッセル(ボムスキル)

 

ミスバニー(ボムスキル)

 

マリー(ボムスキル)

 

ティモシー(ボムスキル)

 

とんすけ(スキルが軽い)

 

イベントのオススメツムですが、スキルでボムを出すツムがオススメです。カプセルはスキルやボムで壊せますが、ボムで壊す方が効率的です。

 

特にオススメが、ボムを移動して破壊できる「ホーンハットミッキー」「フィガロ」で、どこにあっても確実にカプセルが壊せます。

 

次にオススメは、タップ系スキルで「リク」「パッチ」「ソーサラーミッキー」など、狙った場所をタップして消せるので、同様にどこにあっても確実にカプセルが壊せます。

 

それ以外なら、スキルで大量のボムを出す「モアナ」「ホリデーマリー」やスキル発動が軽めの「とんすけ」などがオススメです。

 

下記でさらに詳しくオススメツムをご紹介しています。

 

 

11月ツムツムのバースデーパーティーイベント全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ツム&オススメツム一覧
パーティーハートが出る裏技

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク