ツムツム ほっこりほっこりミッキーのスキル評価&使い方!ほっこりミッキー初の変化系スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年11月の新ツム第2弾ですが、ミッキーフレンズより「ほっこりミッキー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ほっこりミッキーのスキル評価&使い方!ミッキー初の変化系スキル!

 

ツムツム2019年11月の新ツム第2弾ですが、ミッキーフレンズより「ほっこりミッキー」が登場します。

 

なんだこのツムは!!って感じですが、まさかのLINEスタンプのオリジナルミッキーが登場ですね!

 

これはツムツムのネタ切れを表すのか!?それとも今後も遊んでいくのか!?どちらのサインなのでしょうか!!?

 

ほっこりミッキーってどんなキャラ?

 

 

ほっこりミッキーですが、カナヘイさん作のツムツムオリジナルツムです。

 

カナヘイさんですが、愛知県出身の女性で、イラストレーターや漫画家として活躍しています。

 

2003年に現役女子高校生イラストレーターとして雑誌セブンティーンにてプロデビューしました。

 

主に小動物系のゆるいイラストを日々描いて活躍しています。

 

今回のミッキー&ドナルドは、カナヘイ&ディズニーコラボになっており、LINEスタンプで発売されたバージョンのツムツム版となってます。

 

ほっこりミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年11月14日〜11月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベント「ツムツムのバースデーパーティーイベント」で有利に利用出来ます。

 

ほっこりミッキーですが、11月イベント「ツムツムのバースデーパーティー」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ほっこりミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ミッキーと一緒に消せる高得点ミニーがでるよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 600
スコアの上がり幅 6
最大スコア 894
スキルレベル1 スコア:2倍
スキルレベル2 スコア:2.4倍
スキルレベル3 スコア:2.8倍
スキルレベル4 スコア:3.2倍
スキルレベル5 スコア:3.7倍
スキルレベル6 スコア:4.2倍
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、黒色、まゆ毛、耳が丸い、鼻が黒い、白い手、口が見える、ほっぺが赤い、ミッキー&フレンズ、イニシャルM

 

ほっこりミッキーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ほっこりミッキーのスキルってどんな感じ

 

 

ほっこりミッキーですが、「ミッキーと一緒に消せる高得点ミニーがでるよ」になっており、ミッキー発の変化系スキルです。

 

ただ他の変化系と違い、スキルレベルによって変化数が変化するわけじゃなく、スコア倍率のみ変化します。

 

変化数の数ですが、画面上にあるミッキー(マイツム)の数だけ、高得点ミニーが発生する形になっており、他のツムが変化するのではなく、新にミニーツムが発生し画面上のツムを圧迫します。

 

スキル特徴

 

ほっこりミッキーですが、スキル必要数は15になっており、一般的な必要数です。

 

ツムツム ほっこりミッキーのスキル評価&使い方!ミッキー初の変化系スキル!

 

スキルを発動するとミニーが登場して、ミッキーにキスをします。

 

ツムツム ほっこりミッキーのスキル評価&使い方!ミッキー初の変化系スキル!

 

その後、画面上のミッキーツム(マイツム)の顔が変化し、隣に互換性のある高得点ミニーが登場します。

 

変化数ですが、スキルレベルに関係なく、画面上のマイツムの数だけ出現するので、画面上にマイツムがどれだけ多くなるかによって変化します。

 

つまりスキルゲージがたまったらすぐにスキルを発動せず、再度ある程度画面にマイツムがたまった状態でスキル発動する必要があります。

 

チェーンミッションで大活躍!

 

 

ほっこりミッキーのスキルですが、マイツムの数だけ互換性ミニーを出現させることができるので、チェーンミッションで活躍できます。

 

最初にスキル発動状態にして、マイツムを残し他のツムを消します。

 

ある程度、マイツムがたまったところでスキルを発動すると、マイツムを含め互換ツムが2倍になるので、すべてチェーンでつなぐことでロングチェーンを作れます。

 

ボムキャンをしっかりしよう

 

ツムツム ほっこりミッキーのスキル評価&使い方!ミッキー初の変化系スキル!

 

ほっこりミッキーをうまく使うコツですが、ボムキャンセルが必須になります!

 

ミニーをつなぐことでロングチェーンができますが、ロング過ぎて、それが消えるのを待っているとプレイタイムがどんどん減ってしまいます。

 

そこでロングチェーン後にボムを使うことで、チェーンが消えるエフェクトをカットできるので、スキルが終わったら、必ずボムを発動してエフェクトをリセットさせます。

 

ボムキャンをするしないで数秒のロスが防げるので、ティモンを使うなら必須になります。

 

ほっこりミッキーのツムスコア

 

ほっこりミッキーのツムスコアですが、初期600と高いですが、上り幅が6しかなくLV50で894までしか上昇しません。

 

全体比べても平均以下ですし、初期が600と高めなので、特に育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ほっこりミッキーの評価

 

ツムの長所

 

ほっこりミッキーですが、ただただかわいいですね!

 

ミニーが出てくる演出も良いですし、カナヘイさんファンなら必ずほしいツムです。

 

と、いうか、ミニーも出してほしかった〜!!

 

また使い道ですが、チェーンミッションで利用可能で、ツムの分類も多く、しかもSLV1でもロングチェーンミッションで使えます。

 

SLV1で40チェーンとかも可能なので、ミッション用、コレクション用として1体は欲しいですね!

 

ツムの短所

 

もともとが変化系ツムなので、スコアやコイン稼ぎは不向きで、チェーンミッションでのみ活躍できます。

 

互換ツムがマイツムならマイツムミッションやスキル発動ミッションでも利用できましたが、チェーンミッション限定ツムです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすいが癖がある
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年11月の新ツム一覧

 

エンチャンテッドシンデレラ

 

エンチャンテッドオーロラ

 

ダンシングジーニー

 

ほっこりミッキー

 

ゆるっとドナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク