ツムツム ガイコツミゲルのスキル評価&使い方!ブルーフェアリーとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年7月の新ツム第3弾ですが、リメンバー・ミーより「ガイコツミゲル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます

 

ツムツム ガイコツミゲルのスキル評価&使い方!ブルーフェアリーとの違いは?

 

7月の第3段ですが、まさかのリメンバーミーですね!

 

すでに「ミゲル」は登場していますが、今回は、死者の国バージョンの「ガイコツミゲル」として登場です。

 

前回は、映画番宣の企画色が強かったですが、今回は、「ブルーフェアリーブルーフェアリー」と同じスキルを持ち、使い方次第ではかなり強そうです!

 

難しいツムではありますが、早速、評価していきます。

 

ガイコツミゲルってどんなキャラ?

 

 

ガイコツミゲルですが、2018年3月に公開された映画「リメンバー・ミー」の主人公キャラです。

 

音楽を禁止されている家庭に育ちますが、じつはミュージシャンを夢見る天才ギター少年です。

 

ストーリーの中で先祖が暮らす死者の国に行きますが、このガイコツミゲルは、そのときのバージョンになります。

 

死者の国の中を普通の姿で歩くわけには行かないので、骸骨メイクをして死者を装っています。

 

ガイコツミゲルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年7月10日〜7月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「ツムツムの日本一周イベント」で有利に利用出来ます。

 

ガイコツミゲルですが、7月「ツムツムの日本一周イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ガイコツミゲルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間3チェーンでもボムが発生するよ
スキル発動の必要数 20
初期スコア 130
スコアの上がり幅 16
最大スコア 914
スキルレベル1 効果範囲:SS 時間:3.5秒
スキルレベル2 効果範囲:S 時間:4.2秒
スキルレベル3 効果範囲:M 時間:4.9秒
スキルレベル4 効果範囲:L 時間:5.6秒
スキルレベル5 効果範囲:LL 時間:6.3秒
スキルレベル6 効果範囲:3L 時間:7秒
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、赤色、白色、帽子、白い手、鼻が黒い、ほっぺが赤い、友達を呼ぶ、ピクサーの仲間、ボムを出す、イニシャルM

 

ガイコツミゲルのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ガイコツミゲルのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ガイコツミゲルのスキル評価&使い方!ブルーフェアリーとの違いは?
ガイコツミゲルのスキルですが、「少しの間3チェーンでもボムが発生するよ」になっており、「ブルーフェアリーブルーフェアリー」と同じスキルです。

 

スキルを発動すると、スキル効果中は3チェーンだけで特別なボムを作ることができます。

 

この特別なボムは、スキルレベルによって範囲が事なり、レベルが上がることで威力が増します。

 

また特別なボムの範囲内に特別なボムがあると巻き込むことが可能で、作った特別なボムを多く巻き込むことで、画面上のツムを多く消すことが可能です。

 

スキル特徴

 

ガイコツミゲルですが、スキル発動が20となっており、やや重めのツムです。

 

 

スキルを発動すると中央にガイコツミゲルが登場します。

 

 

ミゲルと相棒のヘクターが登場して、ステージで歌を歌います。

 

 

スキル効果中は、3チェーン以上で特別なボムを作ることが可能なので、どんどん作りましょう。

 

 

作ったボムをタップすることで、周りのツムを消せますが、範囲内に特別なボムがある場合は、巻き込んで一緒に消去します。

 

ブルーフェアリーとの比較

 

ガイコツミゲル ブルーフェアリーブルーフェアリー
ツム必要数 20 24〜20
LV50スコア 914 1275
SLV1 範囲:SS 時間:3.5秒 必要ツム数24 時間:4秒
SLV2 範囲:S 時間:4.2秒 必要ツム数24 時間:5秒
SLV3 範囲:M 時間:4.9秒 必要ツム数22 時間:5秒
SLV4 範囲:L 時間:5.6秒 必要ツム数22 時間:6秒
SLV5 範囲:LL 時間:6.3秒 必要ツム数20 時間:6秒
SLV6 範囲:3L 時間:7秒 必要ツム数20 時間:7秒

 

同じ「少しの間3チェーンでもボムが発生するよ」スキルのブルーフェアリーと比較してみます。

 

お互いに、スキルの性質は同じで、作ったボムを巻き込むことで、多くのツムを消せますが、

 

大きな違いとして「ブルーフェアリー」は、チェーンする長さでボムの威力が変化しましたが、「ガイコツミゲル」は、スキルレベルでボムの威力が変化します。

 

必要数はガイコツミゲルが最初から20で、ブルーフェアリーみたいにSLV6まで育てる必要はありませんが、お互いに良いとこ悪いところ一長一短ですね。

 

使い方、練習次第ってところもありますが、どちらも同じぐらい強いです。

 

お互いに安定したツムではないので、その時のツムの配置や種類で、勝敗が変わりそうです。

 

 

ガイコツミゲルのツムスコア

 

ガイコツミゲルのツムスコアですが、初期130と高めですが、上り幅が16しかなく、LV50で914までしか伸びません。

 

ごくごく平均的なツムなので、優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ガイコツミゲルの評価

 

ツムの長所

 

ガイコツミゲルですが、必要数が20でやや重めですが、SLV1から消去数も多く、ツム消去などのミッションで使いやすいです。

 

またボムも3チェーンで出せるので、ボムミッションでも応用でき、コンボやカプセルミッションなど幅広く使えます。

 

スコアツムとして使うなら、晩成型なので育てる必要があり、さらに玄人ツムなので練習が必要になりますが、SLV6になるとかなり強いツムとなり、腕試しツムとして利用できます。

 

ツムの短所

 

ガイコツミゲル短所ですが、期間限定で、晩成型で、中級者以上向けなので、完全な玄人ツムになります。

 

腕試しツムとして使うなら良いですが、育てることができないなら、コレクション用やミッション用に1体あれば十分です。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 育てる必要があり中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++(SLV6必須)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年7月の新ツム一覧

 

エルサ&サラマンダー

 

忍者ミッキー

 

着物ミニー

 

お祭りドナルド

 

ツムツム ガイコツミゲルのスキル評価&使い方!ブルーフェアリーとの違いは?ガイコツミゲル

 

ツムツム ガイコツミゲルのスキル評価&使い方!ブルーフェアリーとの違いは?ダンテ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク