ツムツム 着物ミニーのスキル評価&使い方!ランダムボムスキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年7月の新ツム第1弾ですが、ミッキーフレンズより「着物ミニー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム 着物ミニーのスキル評価&使い方!ランダムボムスキル

 

一緒に登場した忍者ミッキーに合わせて、着物ミニーが登場します。

 

久しぶりのミニー登場ですが、季節モノツムとしてレアになりそうですね!

 

スキルがボムスキルなので、ミッションやイベントなど幅広く利用することが可能で、ミニーはいつも便利なツムが多いですね!

 

着物ミニーってどんなキャラ?

 

ツムツム 着物ミニーのスキル評価&使い方!ランダムボムスキル

 

着物ミニーは、ツムツムのオリジナルキャラクターです。

 

一緒に登場した「忍者ミッキー」は、ディズニーチャンネルのショートアニメーションで登場していますが、その時出てきたのは、お姫様デイジーで、着物を着たミニーは登場していませんでした。

 

ディスニーランドでは、正月などに着物を着たミニーが登場するので、それがモチーフになってそうですね!

 

着物ミニーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年7月1日〜7月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「ツムツムの日本一周イベント」で有利に利用出来ます。

 

着物ミニーですが、7月「ツムツムの日本一周イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

着物ミニーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでボムが発生するよ
スキル発動の必要数 17
初期スコア 160
スコアの上がり幅 14
最大スコア 846
スキルレベル1 発生数:5
スキルレベル2 発生数:5〜6
スキルレベル3 発生数:6
スキルレベル4 発生数:6〜7
スキルレベル5 発生数:7
スキルレベル6 発生数:7〜8
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、黒色、まつ毛、ほっぺが赤い、耳が丸い、鼻が黒い、リボン、白い手、えりが見える、ボムを出すスキル、イニシャルM

 

着物ミニーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 17個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

着物ミニーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム 着物ミニーのスキル評価&使い方!ランダムボムスキル

 

着物ミニーのスキルは、「ランダムでボムが発生するよ」になっており、ボム系ミッションで使えるスキルです。

 

ただし、出すボムは、「マリー」と同じマジカルボムのみになっており、特殊ボムミッションでは利用できません。

 

特殊ボムが出せないので、使い方は限定されますが、出すボムの数は多いので、マジカルボムミッションの他にカプセルミッションなどでも利用できます。

 

マジカルボムがメインで、スコアボムも出せないので、スコアの伸びは限定され、あくまでミッション用ツムとして利用するのが良さそうです。

 

スキル特徴

 

着物ミニーのスキル発動数は、17とやや重めです。

 

 

 

スキルを発動すると着物ミニーが中央に登場します。

 

 

そして和傘を出して回し始めるエフェクトが入ります。

 

 

ランダムにツムをマジカルボムに変化させます。

 

変化するボムは、スキルレベルによって変化し、LV1では5個ですが、LV6で8個出すことが可能です。

 

※スキルで出すボムですが、すべてマジカルボムになっており、特殊ボムは出しません。

 

 

同じスキルのツムとの比較

 

着物ミニー マリー アリエル〈チャーム〉
スコア(LV50) 846 962 1098
ツム必要数 17 13 21
変化ボム マジカルボム マジカルボム 特殊ボム
SLV1 5個 3個 4〜5個
SLV2 5〜6個 3〜4個 5個
SLV3 6個 4個 5〜6個
SLV4 6〜7個 4〜5個 6個
SLV5 7個 5個 6〜7個
SLV6 7〜8個 5〜6個 7個

 

こちらが同じボムスキルとの比較です。

 

基本的には着物ミニーは、マジカルボムのみなのでマリーとの比較になり、特殊ボムを出す「ミスバニー」、「ティモシー」、「アリエル〈チャーム〉」とは、やや使い方が異なります。

 

マリーと比較すると、必要数の違いはありますが、変化数が着物ミニーの方が一回り多く、スキルが「ランダムでボムが発生するよ」の中では、一番ボムを出すツムです。

 

ただし、ボムを出す数だけで見たら、「ホリデーマリー」や「モアナ」の方が数多く出すので、けしてボムを一番多く出すツムってこともありません。

 

あくまでボムを出すツムのラインナップが増えたぐらいに考えるのが良さそうですね。

 

着物ミニーのツムスコア

 

着物ミニーのツムスコアですが、のツムスコアですが、初期160ありますが、上がり幅が14しかなく、LV50で846までしか上昇しません。

 

全体から見ても平均以下ですし、期間限定ツムなのでサブツムとしても出にくく、育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

着物ミニーの評価

 

ツムの長所

 

着物ミニーの評価ですが、スキルでボムを出せるので、ミッションやイベントなどで使いやすく、また分類も多いのでビンゴやぬりえでも利用しやすいです。

 

なんだかんだボムを出すツムは、重宝されるので、無理に育てる必要はありませんが、SLV1でも持っていると長く重宝できます。

使えるミッション

 

  • マジカルボムミッション
  • コンボミッション
  • フィーバーミッション
  • カプセル&ヴィランズミッション

 

ツムの短所

 

着物ミニーのデメリットですが、一番は今更感ですよね。。。

 

常駐のマリーと大きく変わらないので、すでに持っている方は、ワクワク感がありません。

 

スコア用やコイン稼ぎなども見込めないので、1体入手してミッション用として利用するのが良さそうです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ミッション用ツムで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年7月の新ツム一覧

 

エルサ&サラマンダー

 

忍者ミッキー

 

着物ミニー

 

お祭りドナルド

 

ツムツム 着物ミニーのスキル評価&使い方!ランダムボムスキルガイコツミゲル

 

ツムツム 着物ミニーのスキル評価&使い方!ランダムボムスキルダンテ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク