ツムツム ドナルド&デイジー(ペアツム)のスキル評価&使い方!種類てんこ盛りスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年2月ですが、ミッキーフレンズよりペアツム「パステルドナルド&デイジー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ドナルド&デイジー(ペアツム)のスキル評価&使い方!種類てんこ盛りスキル!

 

2022年2月ですが、ミッキーフレンズから「パステルドナルド&デイジー」が登場します。

 

2022年1発目のペアツムがまさかドナルドとは・・・

 

ミッキー&ミニーを差し置いての先に登場ってことは2022年はドナルドの年になるのかな??

 

可愛さは満点!!!果たして強さは!!!

 

それでは早速評価していきます!

 

パステルドナルド&デイジーってどんなキャラ?

 

ツムツム ドナルド&デイジー(ペアツム)のスキル評価&使い方!種類てんこ盛りスキル!

 

ドナルド&デイジーと言えばディズニーを代表するキャラクターの1つで、特にドナルドはミッキーと同じぐらいの人気があります。

 

ドナルド&デイジーは永遠のカップルと呼ばれるぐらいディズニーを代表するカップルですね!

 

ドナルドって見た目に反して結構、怒りっぽく短気な性格ですが、デイジーはそれを超える短期っぷり!

 

見た目もそうですが完全な姉さん女房気質ですね!

 

ミッキー&ミニーは年下の彼女って感じですが、ドナルド&デイジーは年上の彼女って感じですね!

 

パステルドナルド&デイジーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年2月1日〜2月28日(期間限定)
  • 限定仕様:着せかえ付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

着せかえツムとは!?

 

 

パステルドナルド&デイジーは新効果「着せかえ」機能を持った新ツムです。

 

着せかえ付きツムをマイツムにしてプレイするとゲーム中の背景が専用のオリジナル背景に変わります。

 

ツムによって着せかえ画像は変化するので今後どんな背景が出てくるか楽しみですね!

 

2月「お菓子の家を作ろう」イベントで有利に利用出来ます。

 

パステルドナルド&デイジーですが、2月「お菓子の家を作ろう」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2月お菓子の家を作ろうイベント攻略と景品報酬まとめ

 

パステルドナルド&デイジーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 ドナルド:16 デイジー:32
初期スコア 500
スコアの上がり幅 34
最大スコア 2166
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、女の子、青色、紫色、毛のはねた、まつ毛、帽子、リボン、口が見える、くちばし、ぽっぺが赤い、恋人を呼ぶ、イニシャルD、ミッキー&フレンズ、友達を呼ぶスキル、消去系スキル、横ライン消去スキル、縦ライン消去スキル、画面中央消去スキル、ハートが出るスキル、ボムを出す

 

パステルドナルド&デイジーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「パステルドナルド&デイジー」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上にパステルドナルド&デイジーの2種類が登場するので、ドナルドを消すとドナルド側のスキルゲージが貯まり、デイジーを消すとデイジー側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

単体スキルは主にミッション用になっており、ドナルドでマジカルボム、特殊ボム、コンボミッションで利用可能で、デイジーのスキルでスキル発動やマイツムミッションで利用出来ます。

 

お互いのスキルを合わせることで変化した高得点ツムを大量に消すことでハイスコアを狙えます!

 

ツムの分類も非常に多くビンゴミッションやイベントミッションで活躍しそうですね!

 

スキル1:ドナルドのスキル

 

ドナルドのスキルですが、2種類の交互スキルになっており、1回目のスキルと2回目のスキルを交互に繰り返します。

スキル1回目

 

 

スキル1回目:スキルを使うたびに2種類の効果が交互に出るよ

 

スキル必要数:16

 

スキル1回目ですが、スキル発動でミッキーとミニーが登場し、画面中央消去から4つのマジカルボムを出します。

 

マジカルボムはSLV1から4つ出し特殊ボムも出るので、特殊ボムミッションなど幅広く使えます。

 

画面中央消去のスキルレベル別の消去目安

 

SLV1 16〜18個
SLV2 18〜20個
SLV3 20〜22個
SLV4 22〜24個
SLV5 24〜26個
SLV6 26〜28個

 

画面中央消去の目安です。

 

単体スキルなのでそれほど消去数は多くないですが、ボムが4つあるので消去量は結構あります。

 

スキル2回目

 

 

スキル2回目:スキルを使うたびに2種類の効果が交互に出るよ

 

スキル必要数:16

 

スキル2回目ですが、スキル発動でグーフィーとプルートが登場し、画面のツムを1つ1つ消去し9〜24コンボを作り、その後横ライン消去を行います。

 

コンボですがSLV1で15コンボ、SLV6で24コンボ作ることが可能です。

 

  • SLV1:9コンボ
  • SLV2:12コンボ
  • SLV3:15コンボ
  • SLV4:18コンボ
  • SLV5:21コンボ
  • SLV6:24コンボ

 

ドナルドと言えばコンボですが、その名残ですね!

 

横ライン消去のスキルレベル別の消去目安

 

SLV1 22〜24個
SLV2 23〜25個
SLV3 24〜26個
SLV4 25〜27個
SLV5 26〜28個
SLV6 27〜29個

 

横ライン消去の目安です。

 

画面中央消去同様にそれほど多くないですが、コンボ数を含めると消去量はありますね。

 

スキル2:デイジーのスキル

 

 

スキル名:画面上のドナルドとデイジーが高得点になるよ

 

スキル必要数:32

 

スキル2:デイジーのスキルですが、画面上のドナルドとデイジーのツムが高得点ツムに変化します。

 

繋がりやすくなったり周りを巻き込むことは無くあくまで消去したときのスコアがアップします。

 

必要数も非常に重く、デイジー単体スキルの使いみちはあまりなくドナルドとのあわせ技スキルにより効果を発揮します。

 

スキル1+2:ドナルド+デイジーのスキル

 

ツムツム ドナルド&デイジー(ペアツム)のスキル評価&使い方!種類てんこ盛りスキル!

 

ドナルドとデイジーのあわせ技スキルですが、デイジーのスキルを先に使い高得点状態にして、ドナルドのスキルを使うことで合わせ技を発動します。

 

あわせ技は画面上にミッキーフレンズ達が5人集合し広範囲で縦ライン消去を行います。

 

デイジーのスキルで高得点ドナルドとデイジーを巻き込むのでスコアが上がりやすくハイスコアやスコアミッションで活躍できますね!

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 27〜30個
SLV2 28〜31個
SLV3 29〜32個
SLV4 31〜33個
SLV5 32〜34個
SLV6 33〜35個

 

合わせ技ですが、SLV1から消去量が多く30個平均で消去できます。

 

またコインのプラス補正も入っているので、獲得コインの量も多くなります。

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

 

ドナルドのスキル、デイジーのスキル、合わせ技とかなり違った特徴を持ち、どれをメインで使って良いか迷いますよね!

 

特にパステルドナルド&デイジーは他のペアツムと比較しても異質でスキルの種類が多いので使い方が難しいです。

 

基本的には、ビンゴやイベントなどのミッション用として使うならドナルドのスキル単体がメインになり、

 

メインツムとしてハイスコアを狙うならひたすらにあわせ技のみを使う感じになります。

 

パステルドナルド&デイジーのツムスコア

 

パステルドナルド&デイジーのツムスコアですが、初期500あり、上がり幅は34ありLV50で2166まで上昇します。

 

ツムスコアとしてはかなり高いので、優先的に育てたいです。

 

ただし、期間限定なのでサブツムとしては出にくいかもです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

パステルドナルド&デイジーの評価

 

ツムの長所

 

■メインツムやミッション用など様々な使い方が可能

 

■ツムの分類が非常に多く幅広くビンゴで利用できる。

 

■ツムスコアが高くサブツムで出ても役立ちます。

 

ツムの短所

 

■いろいろスキルの種類があり使い方が難しい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

見た目はてっきり使えないツムと思いきや…幅広い活躍が可能で、特にミッション用ツムとしては凄まじいですね!

 

ツムの分類は過去最大とかなり多く幅広ビンゴで利用出来ます。

 

またミッション対応も幅広く下記ミッションで活躍出来ます。

 

  • スキル発動ミッション
  • マイツムミッション
  • コンボミッション
  • マジカルボムミッション
  • 特殊ボムミッション
  • スコアミッション
  • EXPミッション
  • ツム消去ミッション
  • コイン稼ぎミッション

 

強さで言うと、ひたすらにあわせ技を使うことでSSSクラスには届きませんがSS++の強さがあります。

 

デイジーのスキル発動の重さがネックで上級者ツムですが、ミッション用でもスコア用でも使える幅広いツムです。

 

SSS級のツムじゃないので、急いでスキルチケットを使ってまでSLV6にする必要はありませんが、初回入手でSLV3で入手できれば幅広く利用できます。

 

とくにミッション用ツムとしては分類も対応も優秀で幅広く使えるので1体は入手したいツムです。

 

SLV3で入手できれば幅広く利用できますね!

 

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 種類が多く難しいスキル
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年2月の新ツム一覧

 

パステルドナルド&デイジー(ペアツム)

 

パステルミッキー

 

パステルグーフィー

 

航海者モアナ

 

タマトア

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク