ツムツム パステルグーフィーのスキル評価&使い方!クロスライン消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年2月の新ツムですが、ミッキーフレンズより「パステルグーフィー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム パステルグーフィーのスキル評価&使い方!クロスライン消去スキル!

 

2022年1月の新ツムですが、ミッキーフレンズより「パステルグーフィー」が登場!

 

パステルシリーズは2019年7月のアリエル以来の登場で2年ぶりですね!

 

大体ここ最近は、ミッキーが登場すると、一緒にドナルド、グーフィーの3体で登場ですが、いつもグーフィーが微妙なんですよね。。。

 

ミッキーは強め、ドナルドはミッション向け、グーフィーは普通・・・って感じなので、弱くな無いけど使わないって位置づけになってしまいます。。。

 

今回はどうでしょうか?

 

早速評価していきます!

 

パステルグーフィーってなに?

 

ツムツム パステルグーフィーのスキル評価&使い方!クロスライン消去スキル!

 

パステルグーフィーですが、ツムツムオリジナルキャラになってます。

 

一応元ネタは2019年に発売したパステルカラーツムツムがベースになっており、春らしいカラーが特徴です!

 

特に緑色のツムって結構貴重ですし、個人的には今回の中でグーフィーの緑が一番好きです。

 

頑張れグーフィー!

 

パステルグーフィーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年2月1日〜2022年2月28日(期間限定)
  • 限定仕様:着せかえ付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「お菓子の家を作ろう」イベントで有利に利用出来ます。

 

パステルグーフィーですが、2月「お菓子の家を作ろう」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2月お菓子の家を作ろうイベント攻略と景品報酬まとめ

 

着せかえツムとは!?

 

 

パステルグーフィーは新効果「着せかえ」機能を持った新ツムです。

 

着せかえ付きツムをマイツムにしてプレイするとゲーム中の背景が専用のオリジナル背景に変わります。

 

ツムによって着せかえ画像は変化するので今後どんな背景が出てくるか楽しみですね!

 

パステルグーフィーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 クロスライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 800
スコアの上がり幅 26
最大スコア 2074
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、緑色、帽子、白目が見える、耳が垂れた、ミッキー&フレンズシリーズ、消去系スキル、毛が三本

 

パステルグーフィーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

パステルグーフィーのスキルってどんな感じ

 

 

パステルグーフィーのスキルですが、「クロスライン状にツムを消すよ」になっており、画面状を「?」状に消去します。

 

ジャファー」や「ルーク」と同じスキルですが、意外と少ないので結構レアなスキルになってます。

 

消去部分は中央部分なのでスキル発動タイミングを考えなくても消去量は結構安定したスキルです。

 

スキル特徴

 

パステルグーフィーの必要数ですが、14と軽めになってます。

 

ツムツム パステルグーフィーのスキル評価&使い方!クロスライン消去スキル!

 

スキルを発動すると中央にパステルグーフィーが登場します。

 

ツムツム パステルグーフィーのスキル評価&使い方!クロスライン消去スキル!

 

壁にクロス状にペイントをします。

 

ツムツム パステルグーフィーのスキル評価&使い方!クロスライン消去スキル!

 

そしてペイントした部分のツムが消去されます。

スキルレベルの目安

      

SLV1 18〜20個
SLV2 21〜23個
SLV3 23〜26個
SLV4 26〜29個
SLV5 29〜32個
SLV6 32〜36個

 

グーフィーですが、SLV1で18〜20個消去可能で、SLV6で最大で36個付近を消すことが出来ます。

 

必要数も14と軽く、それで36個消せれば結構優秀で、ストレス無く利用できますね!

 

同じスキルのツムと比較

 

  パステルグーフィー ジャファー ルーク
ツム必要数 14 14 15
LV1スコア 800 20 180
LV50スコア 2074 1294 1160
SLV1 18〜20個 18〜22個 18〜21個
SLV2 21〜23個 20〜25個 21〜25個
SLV3 23〜26個 23〜28個 25〜28個
SLV4 26〜29個 26〜30個 28〜31個
SLV5 29〜32個 28〜32個 31〜34個
SLV6 32〜36個 30〜35個 33〜36個

 

こちらが同じスキルのツムとの比較です。

 

必要数はジャファーと同じで、消去数はルークと似ていますね。

 

必要数と消去数で見るとパステルグーフィーが最強に見えますが、パステルグーフィーはコイン補正が入っているので、スコアは高いですが、コイン稼ぎと考えると一長一短ですね。

 

ツムスコアは断然グーフィーですけどね!

 

パステルグーフィーのツムスコア

 

パステルグーフィーのツムスコアですが、初期800あり、上がり幅は26ありLV50で2074まで上昇します。

 

ツムスコアとしてはかなり高いので、優先的に育てたいです。

 

ただし、期間限定なのでサブツムとしては出にくいかもです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

パステルグーフィーの評価

 

ツムの長所

 

■ツムが見やすく消しやすい

 

■ツムスコアが高い

 

■安定して使える消去系スキル

ツムの短所

 

■コイン補正があり、コイン稼ぎには不向き

 

■期間限定で育てにくい

総合評価

 

パステルグーフィーですが、見やすく、必要数も14と少なく、消去数も安定しているので使いやすいツムです。

 

ただ惜しいのがコイン補正があるので、コイン稼ぎとしては不向きです。

 

いつもグーフィーはこんな感じですが、可もなく不可も無くなツムなので無理に育てる必要はなさそうです。

 

コレクション用に1体あれば十分です。

 

ただツムスコアは高いのでサブツム用に育てておくと便利です。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年2月の新ツム一覧

 

パステルドナルド&デイジー(ペアツム)

 

パステルミッキー

 

パステルグーフィー

 

航海者モアナ

 

タマトア

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク