ツムツム パステルミッキーのスキル評価&使い方!周り巻き込み型の変化系スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年2月の新ツムですが、ミッキーフレンズより「パステルミッキー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム パステルミッキーのスキル評価&使い方!周り巻き込み型の変化系スキル!

 

2022年1月の新ツムですが、ミッキーフレンズより「パステルミッキー」が登場!

 

パステルシリーズは2019年7月のアリエル以来の登場で2年ぶりですね!

 

しかも普段ならミッキーが主軸になるはずですが、今回のペアツムはドナルド&デイジーで完全に主役の座を渡していますね!

 

スキル内ではしっかりミニーが登場しますが、果たして強さはどうでしょうか?

 

早速スキルや使い勝手などを評価していきます!

 

パステルミッキーってなに?

 

ツムツム パステルミッキーのスキル評価&使い方!周り巻き込み型の変化系スキル!

 

パステルミッキーですが、ツムツムオリジナルキャラになってます。

 

一応元ネタは2019年に発売したパステルカラーツムツムがベースになっており、春らしいカラーが特徴です!

 

今後パステルなチップ&デール、プルートなどの登場も期待したいですね!

 

パステルミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年2月1日〜2022年2月28日(期間限定)
  • 限定仕様:着せかえ付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「お菓子の家を作ろう」イベントで有利に利用出来ます。

 

パステルミッキーですが、2月「お菓子の家を作ろう」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2月お菓子の家を作ろうイベント攻略と景品報酬まとめ

 

着せかえツムとは!?

 

 

パステルミッキーは新効果「着せかえ」機能を持った新ツムです。

 

着せかえ付きツムをマイツムにしてプレイするとゲーム中の背景が専用のオリジナル背景に変わります。

 

ツムによって着せかえ画像は変化するので今後どんな背景が出てくるか楽しみですね!

 

パステルミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一緒に消せるパステルミニーがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 24〜18
初期スコア 600
スコアの上がり幅 29
最大スコア 2021
スキルレベル1 必要ツム数:24 時間:4秒
スキルレベル2 必要ツム数:22 時間:4秒
スキルレベル3 必要ツム数:22 時間:5秒
スキルレベル4 必要ツム数:20 時間:5秒
スキルレベル5 必要ツム数:20 時間:6秒
スキルレベル6 必要ツム数:18 時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、赤色、耳が丸い、鼻がピンク、ミッキー&フレンズシリーズ、イニシャルがM、恋人を呼ぶスキル、ハートが出るスキル

 

パステルミッキーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

パステルミッキーのスキルってどんな感じ

 

 

パステルミッキーのスキルですが、「一緒に消せるパステルミニーがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ」になっており、変化系からの巻き込み消去スキルです。

 

「バースデーアナ」に似た巻き込み型変化系スキルですが、マレフィセント系に似ており、スキル効果中は変化したパステルミニーが上から降ってきます。

 

同じスキルだと「グリム」とほぼ一緒ですね!

 

変化するツムはランダムで1種類変化し必然的に1種類少なくなるので「ツム5→4」との相性も良いですね!

 

3〜4個消してタイムボムを狙っても良いですし、ロングチェーンを目指して画面全消しを狙っても良いです

 

スキル特徴

 

パステルミッキーの必要数ですが、スキルレベルによって変動しSLV1で24から始まりSLV6で18まで減少します

 

ツムツム パステルミッキーのスキル評価&使い方!周り巻き込み型の変化系スキル!

 

スキルを発動するとパステルミッキーが中央に登場します

 

ツムツム パステルミッキーのスキル評価&使い方!周り巻き込み型の変化系スキル!

 

そしてミニーも一緒に登場していちゃいちゃします!

 

ツムツム パステルミッキーのスキル評価&使い方!周り巻き込み型の変化系スキル!

 

ツムを1種類ランダムで選びパステルミニーに変化します。

 

ツムツム パステルミッキーのスキル評価&使い方!周り巻き込み型の変化系スキル!

 

変化したパステルミニーはパステルミッキーと互換性があり一緒にチェーンすることが可能です。

 

またその際にボムのように周りを巻き込んで消去します。

 

ツムツム パステルミッキーのスキル評価&使い方!周り巻き込み型の変化系スキル!

 

またスキル効果時間中は、消しても上からもミニーが降って来るので、ガンガン消して行きましょう。

 

パステルミッキーの高得点のコツ

 

「ツム5⇒4」を使おう

 

 

パステルミッキーですが、「ツム5⇒4」アイテムを使うと、より多くツムを消すことができます。

 

スキル中に3種類にできるので高得点を狙うなら必須アイテムですね!

 

3〜4チェーンを狙ってタイムボム!

 

スキル効果中にロングチェーンを狙うことで大量に消すことができますが、3〜4チェーンでつなぐと10消去ぐらいが可能でタイムボムを狙えます。

 

効果時間内にテンポ良く行うのが必要ですが、ロングとショートを交互に使っていきましょう。

 

同じスキルのツムと比較

 

  パステルミッキー グリム
スコア(LV50) 2021 864
ツム必要数 24〜18 21〜18
SLV1 時間:4秒(24) 時間3.5秒(21)
SLV2 時間:4秒(22) 時間3.5秒(20)
SLV3 時間:5秒(22) 時間4.7秒(20)
SLV4 時間:5秒(20) 時間4.7秒(19)
SLV5 時間:6秒(20) 時間6秒(19)
SLV6 時間:6秒(18) 時間6秒(18)

 

同じスキルのグリムと比較してみました。

 

それぞれSLV6で性能が一緒になりますが、ツムスコアを見るとパステルミッキーの方が強いですね!

 

ただ成長過程はパステルミッキーの角度がきついのでグリムの方が育てやすいですね!

 

パステルミッキーのツムスコア

 

パステルミッキーのツムスコアですが、初期600あり、上がり幅は29ありLV50で2021まで上昇します。

 

ツムスコアとしてはかなり高いので、優先的に育てたいです。

 

ただし、期間限定なのでサブツムとしては出にくいかもです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

パステルミッキーの評価

 

ツムの長所

 

■巻き込む系スキルなので汎用性が高くいろいろな使い方ができる

 

■チェーンによって特殊ボムが狙えるので特殊ボムやボムミッションで使える

ツムの短所

 

■スキルレベルで必要数が下がるのでSLV1では重い晩成型

 

■カラーリングが見えにくい

 

■期間限定で育てにくい

総合評価

 

パステルミッキーですが、スキルがマレフィセント系に近く強いですが、スキルレベルで必要数、効果時間が変化するのでかなりの晩成型ツムになります。

 

SLV1でも強いですが、ツム5→4を使わないとかなり重く感じます。

 

その点ではグリムの方が使いやすいですね。またツムのカラーリングがサブツムと同化して結構見えにくく慣れが必要です。

 

単純な消去系じゃないので上級者向けツムと言えますが、ツムスコアも高いですししっかり育てると面白いツムです。

 

コイン補正もありメインツムとしては、不向きですが、ツムスコアが高いのでサブツムようにツムレベルは育てておきましょう!

 

強さはSS++で強いですが、超晩成型やツムスコアの高さを考えるとやや癖が強いツムですね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 消去系より使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年2月の新ツム一覧

 

パステルドナルド&デイジー(ペアツム)

 

パステルミッキー

 

パステルグーフィー

 

航海者モアナ

 

タマトア

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク