ツムツム パイロットルーク&R2-D2(ペアツム)のスキル評価&使い方!合せ技で3種類変化!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年5月の新ツムは、スターウォーズよりペアツム「パイロットルーク&R2-D2」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年5月の新ツムですが、ついにスターウォーズからペアツムが登場します!!

 

ルーク&R2-D2は永遠のパートナー!

 

スターウォーズのペアツムといえば最初はやっぱりこの2体ですね!

 

ツムの絵柄はそのまんまの流用っぽいですが、、、スキルが強ければってことで早速ご紹介していきます!

 

パイロットルーク&R2-D2ってどんなキャラ?

 

 

パイロットルーク&R2-D2ですが、スターウォーズに登場した主人公です!

 

ま〜知らない方はいませんよね!

 

特にR2-D2はいつもルークやC-3POの後をつけているロボットですが、実はすごい重要で、しかもアンドロイドの中でもかなり優秀なAI君です。

 

用途も様々でお手伝いロボットから戦闘機の副補佐、機体修理、敵基地のハッキングなど様々なことが可能です。

 

ルークもR2-D2のことはかなり信頼しており、まさにペアツムにふさわしいパートナーです!

 

パイロットルーク&R2-D2の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年5月1日〜5月31日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月「スターウォーズイベント」で有利に利用出来ます。

 

パイロットルーク&R2-D2ですが、5月「スターウォーズイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

5月スターウォーズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

5月スターウォーズイベントのキャラクターボーナス一覧

 

5月スターウォーズイベント全報酬まとめ

 

パイロットルーク&R2-D2のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 パイロットルーク:16 R2-D2:32
初期スコア 40
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1265
スキルレベル1 範囲:SS 時間:4.5秒
スキルレベル2 範囲:S 時間:4.9秒
スキルレベル3 範囲:M 時間:5.3秒
スキルレベル4 範囲:L 時間:5.7秒
スキルレベル5 範囲:LL 時間:6.1秒
スキルレベル6 範囲:3L 時間:6.5秒
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、白色、黄色、青色、帽子、まゆ毛、白い手、黒い手、友達を呼ぶスキル、イニシャルがP、イニシャルがS、消去系スキル

 

パイロットルーク&R2-D2のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「パイロットルーク&R2-D2」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上にパイロットルーク&R2-D2の2種類が登場するので、パイロットルークを消すとパイロットルーク側のスキルゲージが貯まり、R2-D2を消すとR2-D2側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

スキル1:パイロットルークのスキル

 

 

スキル:数ヶ所でまとまってツムを消すよ

 

スキル必要数:16

 

パイロットルーク単体のスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ!」になっており、3ヶ所をまとまって消すスキルです。

 

消す部分は3ヶ所ですが、まとまって消えるのでスコアやコインも加算されやすく、副産物のボムも1つでます。

 

この量ならSLV1からスコアボムが出ますね。

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 20〜23個
SLV2 22〜25個
SLV3 25〜28個
SLV4 28〜30個
SLV5 30〜32個
SLV6 32〜34個

 

スキル単体の消去数ですが、SLV1で20〜23個消去、SLV6で32〜34個消去します。

 

必要数は16と軽くSLV6で34個消去するので単体スキルとしても使えますね!

 

ただし合わせ技スキルの方が最終的に消去数が多くなるので、あくまで合せ技優先で発動することになります。

 

スキル2:R2-D2のスキル

 

 

スキル名:少しの間、ルークとR2-D2が高得点ツムになるよ!つなぐとまわりのツムを消すよ

 

スキル必要数:32

 

R2-D2単体のスキルですが、周りを巻き込む変化系スキルになってます。

 

スキル発動でそれぞれのマイツムが高得点ツムに変化し、スキル効果中はチェーンすると周りのツムを巻き込んで消去します。

 

マレフィセント系のようにスキル効果中は上から落ちてくるツムも周りを巻き込むツムなので、タイムボムを狙いつつ3〜4のショートチェーンを繰り返し行うと良いです。

スキルレベルによる効果時間

 

SLV1 4.5秒
SLV2 4.9秒
SLV3 5.3秒
SLV4 5.7秒
SLV5 6.1秒
SLV6 6.5秒

 

マレフィセントに似た効果時間タイプの変化系になってますが、発動が32と非常に重く、変化したルークとR2-D2が同系色の色でチェーンしにくいです。。

 

そのためR2-D2のスキルを単体で使うのはオススメできません。

 

あくまで合せ技スキルのために使うのが良さそうです。

 

スキル1+2:ルーク&R2-D2の合わせスキル

 

 

ルークとR2-D2の合せ技スキルですが、R2-D2のスキル効果中にルークのスキルを発動することで合せ技スキルになります。

 

合せ技ですが、ルークのスキルを発動したあとに上から降ってくるツムが「R2-D2」「ルーク」「C-3PO」の3種類になります。(スキル効果中のみ)

 

ツムが3種類になることでチェーンしやすく、またツムの周りを巻き込んで消すので多くとツムを消すことができます。

 

「C-3PO」のツムは黄色く見やすいのでロングチェーンしやすく、大量消去が可能!

 

Timeボムを狙って3〜4チェーンを繰り返しても良いです。

 

合せ技ルークのスキルレベル別の消去目安

 

SLV1 19〜21個
SLV2 22〜25個
SLV3 25〜28個
SLV4 28〜31個
SLV5 31〜34個
SLV6 34〜37個

 

合せ技スキルのときにルークのスキルがコンボ&画面中央スキルに変化します。

 

最初のコンボはスキルレベルに関係なく一律で平均25コンボ作ることができます

 

最初はルークの単体スキルの方が消去数が上ですが、SLV4から合せ技の消去数が増えてきてSLV6では34〜37個消去が可能です。

 

さらにコンボで平均25消去し、その後マレフィセント系スキルが発動するので消去数はものすごく多いですね!

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

 

パイロットルーク&R2-D2での高得点のコツですが、基本的には合せ技メインになります。

 

ただしパイロットルークのスキルもしっかり消せるので、溜まったら発動で良いです!

 

R2-D2のスキルが溜まったらルークを溜めての合せ技スキルを使っていきます。

 

変化の際は黄色で見やすいC3ーPOを中心にすると消しやすいです。

 

効果中は3種類になっているので、タイムボム狙いのショートチェーンよりも長く繋いだほうがスコア、コインが伸びます。

 

パイロットルーク&R2-D2のツムスコア

 

パイロットルーク&R2-D2のツムスコアですが、初期40と低いですが、上がり幅が25あり、LV50で1265まで上昇します。

 

スキル威力もすごくツムスコアも高いのでメインで使う場合は育てておきましょう。

 

ただしペアツムなのでサブで出てくる可能性が低いのでサブツム狙いので育成なら後回しで良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

パイロットルーク&R2-D2の評価

 

ツムの長所

 

■スキル威力が強くメインツムとしても十分に使える

 

■合せ技でコンボやボムも大量に作れるのでミッション用としても幅広く使える

ツムの短所

 

■メインはマレフィセント系なので使い方が難しい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

パイロットルーク&R2-D2ですが、久しぶりにキターーって感じの強さでツム評価もSSSクラスですね!

 

マレフィセント系をベースにしたペアツムなのでスキル威力が強く、メインツムでもコイン稼ぎ、ミッション用でも幅広く使えます。

 

ツムスコアも高く、コイン補正も無いので、スコアもコインもしっかり稼げます

 

中級者向けですが、練習する価値はありますね!

 

SWツムは再登場の機会が少ないので1体は入手しておきたいですね!

 

スキルチケットを使って育成もオススメの1体です。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★★
コイン稼ぎ評価 ★★★★★
使いやすさ 中級者以上
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年5月の新ツム一覧

 

パイロットルーク&R2-D2(ペアツム)

 

オビ=ワン・ケノービ

 

アソーカ・タノ

 

ロバ耳ピノキオ

 

モンストロ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク