ツムツム ロバ耳ピノキオのスキル評価&使い方!2種類変化型スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年5月新ツムですが、ピノキオより「ロバ耳ピノキオ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ロバ耳ピノキオのスキル評価&使い方!2種類変化型スキル!

 

2022年5月の新ツム第2段ですが、まさかのピノキオから「ロバ耳ピノキオ」が登場!!!

 

てっきりこの流れからスターウォーズだと思いきや真逆の発想ですね!!!

 

今回はいたずらしてロバ耳になってしまったバージョンのピノキオになっており、、、特殊ですね!

 

スキルは2種類変更で周りを巻き込むスキルを持っており、はたして強いでしょうか!?

 

早速評価していきます。

 

 

ロバ耳ピノキオってなに?

 

ツムツム ロバ耳ピノキオのスキル評価&使い方!2種類変化型スキル!

 

ロバ耳ピノキオですが、映画ピノキオに登場するいたずらをしてロバの耳になってしまったピノキオです。

 

いたずらをしても許される「プレジャーアイランド」なのに、いたずらをしたらロバに返らえてしまい、お友達が次々にロバに変わってしまいます。。。

 

結構トラウマなシーンですが、ショックを受けた子供は多かったのではないでしょうか!?

 

ロバ耳ピノキオの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年5月7日〜2022年5月31日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月「スターウォーズイベント」で有利に利用出来ます。

 

ロバ耳ピノキオですが、5月「スターウォーズイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

5月スターウォーズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ロバ耳ピノキオのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間2種類だけになるよ!
スキル発動の必要数 20〜15
初期スコア 100
スコアの上がり幅 17
最大スコア 933
スキルレベル1 必要ツム数:20 時間:4秒
スキルレベル2 必要ツム数:19 時間:4.6秒
スキルレベル3 必要ツム数:18 時間:5.2秒
スキルレベル4 必要ツム数:17 時間:5.8秒
スキルレベル5 必要ツム数:16 時間:6.4秒
スキルレベル6 必要ツム数:15 時間:7秒
SLV6までに必要なツム数
ツムの分類 男の子、黄色、帽子、まゆ毛、ほっぺが赤い、リボン、耳がとがった、友達を呼ぶ、イニシャルがP

 

ロバ耳ピノキオのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5
5→6

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ロバ耳ピノキオのスキルってどんな感じ

 

 

ロバ耳ピノキオのスキルですが、「少しの間2種類だけになるよ!」になっており、一見2種類変更スキルですが、周りのツムを巻き込むことが可能で、リドルに似たスキルですね。

 

スキルを発動するとゼペットと一緒にロバ耳ピノキオが登場し、スキル効果時間中は2種類だけになります。

 

スキル効果中は上から降ってくるツムもゼペットとピノキオのみになっており、チェーンしやすくなってます。

 

またピノキオのみ周りのツムを巻き込んで消すことが可能で、ピノキオを中心に消すことで消去数を多くできます。

 

スキル効果中はロバ耳ピノキオを消してもマイツムに反映されませが、配置次第では画面全消しも可能で使い勝手は良さそうです。

 

スキル特徴

 

ロバ耳ピノキオのスキル必要数ですが、スキルレベルによる変動になっておりSLV1は20ですが、SLV6で15まで減少します

 

ツムツム ロバ耳ピノキオのスキル評価&使い方!2種類変化型スキル!

 

スキルを発動すると中央にロバ耳ピノキオが登場します。

 

ツムツム ロバ耳ピノキオのスキル評価&使い方!2種類変化型スキル!

 

ゼペットと一緒に登場し抱き合って喜びます

 

ツムツム ロバ耳ピノキオのスキル評価&使い方!2種類変化型スキル!

 

そしてスキル効果中は2種類になります。

 

ツムツム ロバ耳ピノキオのスキル評価&使い方!2種類変化型スキル!

 

ピノキオを消すと周りのツムを巻き込んで消すことが可能です。

 

ツムツム ロバ耳ピノキオのスキル評価&使い方!2種類変化型スキル!

 

スキル効果中は上からも2種類のツムが降ってくるので、ピノキオを中心に周りのツムを巻き込んで消しましょう。

 

一点注意ですが、スキル効果中はマイツムを消してもスキルゲージは貯まらずスキルループはできません。。。

 

リドルローズハートとの比較

 

ロバ耳ピノキオ リドル・ローズハート
スコア(LV50) 933 1285
ツム必要数 20〜15 15
SLV1 時間4.0秒 時間:4.0秒 スコア:1.0倍
SLV2 時間4.6秒 時間:4.6秒 スコア:1.2倍
SLV3 時間5.2秒 時間:5.2秒 スコア:1.4倍
SLV4 時間5.8秒 時間:5.8秒 スコア:1.6倍
SLV5 時間6.4秒 時間:6.4秒 スコア:1.8倍
SLV6 時間7.0秒 時間:7.0秒 スコア:2.0倍

 

よく似たリドルとのスキルと比較です。

 

一言で言うとリドルの下位互換ツムになっており、さらに晩成型って感じです。。。

 

SLV6になれば必要数、効果時間はリドルに追いつきますが、スコア効率やツムスコアもリドル以下です。

 

ロバ耳ピノキオのツムスコア

 

ロバ耳ピノキオのツムスコアですが、100ですが、上がり幅が17しかなくLV50で933までしか上がりません。

 

ごくごく平均的なツムスコアでさらに期間限定のシーズンツムなので、それ以外の時期は出にくいので育てるのは後回しで良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ロバ耳ピノキオの評価

 

ツムの長所

 

■2種類変化スキルなのでマイツムミッションで使える

 

■スキルでボムを出しやすくボムミッションでも使える

 

ツムの短所

 

■晩成型ツムで育てる必要がある

 

■期間限定で入手しにくい

 

総合評価

 

ロバ耳ピノキオですが、スキル自体も強く消して弱いツムではありませんが、スキルレベルで必要数が変化し育てる必要があります。

 

ただ育てても同じスキルのリドルを超えることはできないので、育てる必要性に欠けます。。。

 

これで常駐ツムなら育てがいもあるのですが、期間限定で入手のしにくさを考えて、リドルの下位互換と考えるとSSのクラスですね。。。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年5月の新ツム一覧

 

パイロットルーク&R2-D2(ペアツム)

 

オビ=ワン・ケノービ

 

アソーカ・タノ

 

ロバ耳ピノキオ

 

モンストロ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク