ツムツム アソーカ・タノのスキル評価&使い方!斜めに複数回消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年5月新ツムですが、スターウォーズより「アソーカ・タノ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム アソーカ・タノのスキル評価&使い方!斜めに複数回消去スキル!

 

2022年5月の新ツムですが、スターウォーズより「アソーカ・タノ」が登場します。

 

まさか!アソーカ・タノが来るとは!?

 

主にクローン・ウォーズなどのスピンオフ系で登場したアソーカですが、早くもツムツムに登場ですね!

 

二刀流のかっこいいスキルを見せてくれて、爽快感のあるスキルです!

 

さて強さはどうでしょうか?早速ご紹介します。

 

アソーカ・タノってなに?

 

 

アソーカ・タノですが、クローンウォーズやマンダロリアンなどスターウォーズのスピンオフ作品に登場するキャラクターです。

 

ヨーダの指示でアナキンの弟子に無理やりつけられた少女。

 

性格は荒々しく、無鉄砲で生意気ですが、アナキンをしっかりサポートできるほどの実力です。

 

アナキンがダースベーダーになる前に最も信頼した部下の一人です。

 

アソーカ・タノの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年5月1日〜2022年5月31日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月「スターウォーズイベント」で有利に利用出来ます。

 

アソーカ・タノですが、5月「スターウォーズイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

5月スターウォーズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

5月スターウォーズイベントのキャラクターボーナス一覧

 

5月スターウォーズイベント全報酬まとめ

 

アソーカ・タノのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 22〜17
初期スコア 140
スコアの上がり幅 16
最大スコア 924
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:22
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:21
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:18
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:17
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、白色、茶色、まつ毛、まゆ毛、帽子、黒い手、消去系スキル、斜めラインスキル

 

アソーカ・タノのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

アソーカ・タノのスキルってどんな感じ

 

 

アソーカ・タノのスキルですが、「斜めライン状にツムを消すよ」になってます。

 

スキルは斜めラインスキルですが、複合スキルになっており、右から左から?状に消し、最後に斜めラインに2列消去を行います。

 

中消去、中消去、大消去と3回消去するので、副産物のボムも3つ出ることが可能で、SLVが少なくても消去範囲が広いのが特徴です。

 

どうしても消去が分散するので、1回で消える消去に比べ獲得コインなどは落ちますが、消去範囲が広くジャイロ機能もいらないので万人向けで使いやすいスキルです。

 

スキルエフェクトもかっこよくすごく爽快感のあるスキルですね!

 

スキル特徴

 

アソーカ・タノのスキル発動数ですが、スキルレベルによる変動になっておりSLV1で22、SLV6で17まで減少します。

 

ツムツム アソーカ・タノのスキル評価&使い方!斜めに複数回消去スキル!

 

スキルを発動すると中央にアソーカ・タノが登場します。

 

ツムツム アソーカ・タノのスキル評価&使い方!斜めに複数回消去スキル!

 

ライトセーバーを出し左下から1回切りつけ斜めライン消去

 

ツムツム アソーカ・タノのスキル評価&使い方!斜めに複数回消去スキル!

 

次に右下から切りつけ斜めライン消去

 

ツムツム アソーカ・タノのスキル評価&使い方!斜めに複数回消去スキル!

 

次にアソーカ・タノが飛びかかり二刀流で切りつけます。

 

ツムツム アソーカ・タノのスキル評価&使い方!斜めに複数回消去スキル!

 

画面2ヶ所を斜めライン消去し、2ヶ所なのでなかなかの広範囲消去が可能です。

 

ツムツム アソーカ・タノのスキル評価&使い方!斜めに複数回消去スキル!

 

最初の中消去2回と最後の消去で合計3回の消去が可能!副産物のボムも3個できます!

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 16/11/16
SLV2 16/11/20
SLV3 16/11/24
SLV4 16/11/27
SLV5 16/11/30
SLV6 16/11/33

 

スキルレベルによる消去数の違いですが、最初の2回は同じ消去数で、最後の斜めライン消去が変化します。

 

SLV1、2は極端に消去数が低いですが、SLV3から徐々に増え、SLV6では33まで上昇します。

 

SLV6で33個なら少ないように見えますが、最初に16個、11個消しているので総合的な消去数は結構多いです。

 

アソーカ・タノのツムスコア

 

アソーカ・タノのツムスコアですが、初期140ですが、上がり幅が15しかなく、LV50で924までしか伸びません。

 

全体的に見ても平均的なツムスコアなので優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

アソーカ・タノの評価

 

ツムの長所

 

■SLV1から消去数が多くスキルエフェクトも爽快感があり使いやすい

 

■ツムの色も見やすく消しやすい

 

ツムの短所

 

■晩成型ツムで育てる必要がある

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

アソーカ・タノですが、SLV1から消去数が多く、使い方も簡単で万人に使いやすいツムです。

 

ただし、、、、SLV1と2は消去数も低く、必要数も多いので、なかなかの晩生型ツムです。

 

SWツムなので再登場の期間も少なく、育てにくいツムです。

 

SLV3以降は消去数も伸び、必要数も下がってくるので使いやすいですが、ある程度育てる必要があり厄介ですね。

 

これで常時登場ツムならSS++クラスですが、晩成型で再登場の少なさを考えるとSS+クラスでしょうか。

 

スキルは消して弱くなく使いやすいので十分に使えますが、使うにはしっかり育てる必要があります。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 晩成型で育てる必要がある
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年5月の新ツム一覧

 

パイロットルーク&R2-D2(ペアツム)

 

オビ=ワン・ケノービ

 

アソーカ・タノ

 

ロバ耳ピノキオ

 

モンストロ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク