ツムツム モンストロのスキル評価&使い方!大ツムを出すおまけ効果付き

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年5月新ツムですが、ピノキオより「モンストロ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム モンストロのスキル評価&使い方!大ツムを出すおまけ効果付き

 

2022年5月の新ツム第2段ですが、まさかのピノキオから「モンストロ」が登場!!!

 

てっきりこの流れからスターウォーズだと思いきや真逆の発想ですね!!!

 

今回はいたずらしてロバ耳になってしまったバージョンのピノキオになっており、、、特殊ですね!

 

スキルは2種類変更で周りを巻き込むスキルを持っており、はたして強いでしょうか!?

 

早速評価していきます。

 

モンストロってなに?

 

 

モンストロですが、映画ピノキオに登場する巨大な怪物クジラです。

 

作中ではピノキオが乗る船ごと飲み込んでしまうほどの巨大クジラですが、その大きさ故に胃の中が軽い湖になっており、そこでゼペットが生活できてしまうよう広さです。

 

吐き出した後は怒って追い回すほどの凶暴なクジラですが、岸壁に頭をぶつけたり、あまり頭は良くないですね〜。

 

モンストロの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年5月7日〜常駐ツム
  • 限定仕様:おまけ効果で大ツムが出やすくなる

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月「スターウォーズイベント」で有利に利用出来ます。

 

モンストロですが、5月「スターウォーズイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

5月スターウォーズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

モンストロのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 22〜17
初期スコア 110
スコアの上がり幅 16
最大スコア 894
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:22
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:21
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:18
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:17
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、青色、口が見える、イニシャルがM、ヴィランズ

 

モンストロのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

おまけ効果

 

 

モンストロのおまけ効果ですが、プレイ中大ツムが出やすくなり、通常よりも多く大ツムが出ます。

 

モンストロのスキルってどんな感じ

 

 

モンストロのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ!」になっており、一見すると普通の消去系スキルですが、おまけ効果があり、プレイ中に大ツムが出やすくなります。

 

スキルが大ツムを見込んでの威力なので若干小さめなのでコイン稼ぎやスコア用としては不向きですが、大ツムを出すミッション用ツムとして貴重です。

 

1体あればいろいろと使えるツムですね!

 

スキル特徴

 

モンストロのスキル必要数ですが、スキルレベルによって変動しSLV1は22、SLV6で17まで下がります。

 

ツムツム モンストロのスキル評価&使い方!大ツムを出すおまけ効果付き

 

スキルを発動すると中央にモンストロが登場します。

 

ツムツム モンストロのスキル評価&使い方!大ツムを出すおまけ効果付き

 

奥からまっすぐ突っ込んで来て口を開けてツムを飲み込ます!!

 

ツムツム モンストロのスキル評価&使い方!大ツムを出すおまけ効果付き

 

そのまま縦ライン消去を行います。

 

消去ですが、特にボムの巻き込みはないので縦ライン状にボムがある場合は使ってからスキル発動しましょう!

 

また縦ライン消去ですが、天井が低くジャイロをしてもそれほど変わりません。

スキルレベルの消去数目安

      

SLV1 15〜17個
SLV2 17〜20個
SLV3 20〜23個
SLV4 23〜26個
SLV5 26〜29個
SLV6 29〜31個

モンストロのスキルレベルによる消去数の目安です。

 

ん〜?ハピネスツム??ってぐらいの消去数の少なさで、SLV6でも31個程度しか消しません。。。

 

あくまでおまけ効果の大ツムをを考慮した消去数になっており、大ツムを絡んで通常の消去系ツムと一緒の消去数になります。

 

大ツムをどこまで巻き込んで消せるかが鍵ですね!

 

モンストロのツムスコア

 

モンストロのツムスコアですが、期110と高いですが、上り幅が16しかなく、LV50で894しか上昇しません。

 

育てても平均よりやや下ぐらいなので、優先して育てる必要はないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

モンストロの評価

 

ツムの長所

 

■大ツムが出やすいので大ツムミッションで使いやすい

 

■縦ラインですがジャイロ不要で簡単に使えする

 

ツムの短所

 

■大ツムありきの消去数なのでメインツムとしては不向き

 

■必要数が変化するので晩成型で育てる必要がある

 

総合評価

 

おまけ効果で大ツムを出す新しいツムです。

 

大ツムを確実に出す方法が無いのでミッション用ツムとしては実用的ですね!

 

ただ、スキル威力や必要数が大ツムありきなので、必要数のわりにスキル威力がなく物足りない。。。

 

縦ラインといえばジャイロ機能ですが、天井を低く設定されているので、ジャイロを使っても伸びません。

 

なるべく大ツムを残しスキルでまとめて消すことで消去数を増やすことができます。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 常駐ツムで入手しやす
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年5月の新ツム一覧

 

パイロットルーク&R2-D2(ペアツム)

 

オビ=ワン・ケノービ

 

アソーカ・タノ

 

ロバ耳ピノキオ

 

モンストロ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク