ツムツム プライドコレクションアースラのスキル評価&使い方!つながる消去系スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年6月新ツムですが、リトルマーメイドシリーズより「プライドコレクションアースラ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年6月の新ツム第3段ですが、リトルマーメイドより「プライドコレクションアースラ」が登場!

 

第1段、第2段となりきりツムだったのでてっきり次もなりきりと思いきや、、、まさかのヴィランズで、しかもリトルマーメードでした〜。

 

しかもプライドコレクションと言う企画ですが、なぜプライドコレクションミッキーではなく、アースラなんでしょうね??

 

なかなか謎ですが、スキルは使いやすい消去系スキルを持ちエフェクトも早く汎用性が高いツムです!

 

それで早速評価していきます。

 

プライドコレクションアースラってなに?

 

 

プライドコレクションアースラですが、売上の一部を寄付する「ディズニープライドコレクション」に属しており、今回も売上が寄付されるツムです。

 

プライドコレクションはレインボーカラーが特徴で、アースラの髪が見事にレインボーカラーに染まってますね!

 

ツムツムではプライドコレクションツムは初ですが、今後シリーズかして登場しそうです。

 

プライドコレクションアースラの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年6月10日〜2022年6月30日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ツムツムのかくれんぼ2」で有利に利用出来ます。

 

プライドコレクションアースラですが、6月「ツムツムのかくれんぼ2」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント攻略と景品報酬まとめ

 

プライドコレクションアースラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 いろいろなツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 21〜15
初期スコア 150
スコアの上がり幅 16
最大スコア 934
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:21
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:21
スキルレベル3 範囲:S 必要ツム数:18
スキルレベル4 範囲:M 必要ツム数:18
スキルレベル5 範囲:M 必要ツム数:15
スキルレベル6 範囲:L 必要ツム数:15
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、紫色、まゆ毛、まつ毛、毛のはねた、白い髪、耳が丸い、海に住む、イニシャルがA、イニシャルがP、リトルマーメイドのツム、ヴィランズ、消去系スキル

 

プライドコレクションアースラのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

プライドコレクションアースラのスキルってどんな感じ

 

 

プライドコレクションアースラのスキルですが、「いろいろなツムをまとめて消すよ!」になっており、新しいスキルです。

 

スキルを発動するとアースラの手足が伸びて周りのツムを消します。

 

ランダムにツムを選びチェーンしているので消すまばらですが消去数はスキルレベルによってだいたい一緒なので安定はしています。

 

ただ、一見チェーンのように消していますが、エルサのようなチェーン認定はないのでチェーンミッションでは使えないです。。

 

スキル特徴

 

プライドコレクションアースラのスキル必要数ですが、21〜15の変動型になっておりスキルレベルによって減少します。

 

ツムツム プライドコレクションアースラのスキル評価&使い方!つながる消去系スキル!

 

スキルを発動すると画面中央にプライドコレクションアースラが登場します。

 

ツムツム プライドコレクションアースラのスキル評価&使い方!つながる消去系スキル!

 

アースラがくるっと回転して手足を伸ばしてランダムにツムをつなげて消去します。

 

ツムツム プライドコレクションアースラのスキル評価&使い方!つながる消去系スキル!

 

消去場所はランダムですが、消去はスキルレベルによってだいたい決まってます。

スキルレベルの消去数目安

      

SLV1 21〜24個
SLV2 25〜28個
SLV3 25〜28個
SLV4 29〜32個
SLV5 29〜32個
SLV6 32〜36個

 

こちらがスキルレベルによる消去数の違いです。

 

消去範囲が1、3、5と変化するので、SLV6で一気にアップしていますね!

 

他の消去系に比べ安定した消去が可能ですが、やや消去数が少ないですね。。

 

プライドコレクションアースラのツムスコア

 

プライドコレクションアースラのツムスコアですが、初期150ありますが、上がり幅が16しかなくLV50で934までしか上昇しません。

 

ごくごく平均的なツムなので後回しにしても良いですが、紫色ツムは少ないので、サムツム用にあげておくと良いと思います。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

プライドコレクションアースラの評価

 

ツムの長所

 

■スキルエフェクトが早くサクサク使える

 

■安定した消去数で使いやすい

 

ツムの短所

 

■晩成型なのでスキルレベルを上げる必要がある

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

プライドコレクションアースラですが、スキルエフェクトも早く使いやすい消去系スキルなのですが、、、、超晩成型なのでSLV1ではどうしようもありませんね。。。

 

とくに必要数がSLV2ごとに変化するので、最低SLV3にしないと使えないですし、かといって育ててもSLV6で劇的に消すわけじゃないです。。。

 

そして致命的なのが、、、ツムが見えにくい点です。。白色、灰色っぽい、薄い青などのツムが来ると非常に見えにくく使いにくいです。。

 

もともとネタ的なツムなので育てる必要がなければコレクション用に1体あれば十分ですね。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 晩成型で使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年6月の新ツム一覧

 

キャベツミッキー(チャーム)

 

ひこうきドナルド

 

カップグーフィー

 

イチゴミニー

 

プライドコレクションアースラ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク