ツムツム11月セレクトツム日替わり確率UPは引くべきか?限定ミッキー大集合!

 

スポンサーリンク

 

2017年11月のセレクトツム確率アップですが、日替わり確率アップとなり過去に登場した限定ミッキーが大集合します!この時期しか登場しないミッキーもあり、超レアですね!

 

 

 

日替わり確率アップと言えば正月が基本ですが、今回はミッキーの誕生日(11月18日)にちなんで開催されます。

 

ツムツムでは毎年限定ミッキーが登場していましたが、今年は無く、その代わり過去ミッキーが一挙に登場です。

 

ソーサラーもコンサートミッキーも最強ミッキーはこの時期登場したので、やや残念ですが、過去登場した限定ミッキーを入手するチャンスなので、持っていない方はゲットですね!

 

日替わり確率アップのスケジュール

 

日替わり確率アップのスケジュールですが、下記日程で行われます。

 

コンサートミッキー:11月17日11:00〜19日10:59まで

 

パレードミッキー:11月19日11:00〜21日10:59まで

 

ファンタズミックミッキー:11月21日11:00〜23日10:59まで

 

コンサートミッキーは2015年11月、パーレドミッキーは2016年11月、ファンダズミックミッキーは2017年4月に登場した限定ミッキーです。

 

コンサートミッキーは、当サイトの最強ランキングでもSSSクラスに入る最強ツムですし、パーレド、ファンタズミックは、スキルでフィーバーを作れるのでミッション用ツムとして大活躍します。

 

セレクト対象ツム

 

コンサートミッキー

 

コンサートミッキー(曲付き)

 

スキル:でてきた音符をタップ、周りのツムを消すよ(14)

 

ツム評価:SSSクラス(SLV6必須)

 

コンサートミッキーのスキル

 

コンサートミッキーのスキルですが、「でてきた音符をタップ、周りのツムを消すよ!」になっており、一見すると「クリストファー」や「サプライズエルサ」、「アブー」に似た特殊消去系スキルです。

 

限定ツムなので入手が困難で育てにくいですが、レベルが上がれば使いやすく、スコア用、コイン稼ぎ、ミッション用など幅広く使える万能ツムです。

 

何かの限定時にしか登場しませんので見かけたら即ゲットですね!

 

2015年11月に登場した古いツムですが、現在も最強トップ10に入るツムで、使い方も簡単で、初心者から上級者まで扱いやすいツムです。

 

パレードミッキー

 

パレードミッキー(曲付き)

 

スキル:フィーバーがはじまり、横ライン状にツムを消すよ(14)

 

ツム評価:SS++

 

 

 

※画像はスキルレベル2

 

パレードミッキーのスキルですが、「フィーバーがはじまり、横ライン状にツムを消すよ!」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

フィーバーが始まりの部分は、かぼちゃミッキーに似ており、さらに横ラインに消去します。

 

つまりパレードミッキーは、かぼちゃミッキーの完全上位互換ツムになっており、強制フィーバーを作り、さらに横ラインに消去します。(ただしちょっと違う点があり)

 

 

ファンタズミックミッキー

 

Fミッキーファンタズミックミッキ

 

スキル:フィーバーがはじまりつなげた最後のツムの周りをまとめて消すよ(26〜20)

 

ツム評価:SSSクラス(SLV6必須)

 

ファンタズミックミッキーのスキル

 

ファンタズミックミッキーのスキルですが、「フィーバーがはじまりつなげた最後のツムの周りをまとめて消すよ」になってます。

 

フィーバーの部分はパレードミッキーに似ており、最後のツムを消す部分は、マレフィセントに似ています。

 

使った感じは、かなり難しく中級者向けツムって感じですね。。。

 

完全晩成ですし、期間限定ですし、これは苦労しそうです。。
 
ただし、SLV6まで成長させればSSSクラスの実力があり、最強ツムトップ10に入るツムです。

 

狙うならいつ?そもそも引くべきか?

 

今回ですが、期間限定で1体のみの確率アップなので、狙いやすく入手しやすいですね。

 

強いツムで考えるとコンサートミッキー、ファンタズミックミッキーはツムトップ10に入る最強ぶりなので入手しておきたいツムです。

 

ただし両方とも超晩成型なので、しっかり使うにはSLV5以上に育てて、プレイヤー自身の練習も必要です。

 

コンサートミッキーとファンタズミックミッキーを迷った場合ですが、個人的にはコンサートミッキーの方が使いやすく、SLVが低くてもスコアを出しやすいです。

 

ファンタズミックミッキーの方が、晩成型なのでSLV6まで上げる必要があり、またかなり難しいです。。

 

って、ことでとにかく強いツムが欲しいなら「コンサートミッキー」がオススメです。

 

で、パレードミッキーですが、こちらは2つのツムに比べそれほど強くないですが、器用なツムなので、ミッション用ツムとして大活躍します。

 

カプセル系、フィーバー系、スコア系、EXP系、コンボ系、スコアボム系など幅広いミッションで利用できるので便利ですね!

 

パレードミッキーならSLV1でも十分にミッション用ツムとして活躍するので、イベント用ツムが少ない場合は、「パレードミッキー」がオススメです。

 

ただし、3体とも限定ツムとなり、しかもコンサート、パレードは曲付きです。

 

この時期を逃すと次にいつ入手出来るかわかりませんので、持っていない方は3体とも入手しておくのが良いです。

 

基本的には3体とも強いので、大当たりですけどね!

 

皆様からの情報提供をお待ちしています

 

皆様からの情報提供をお待ちしていますm(。_。;)m

 

もしガチャの引いた順番や確率情報などがありましたら教えて頂けると幸いです。

 

ガチャで出たツム、新ツムが出た回数などなど、ぜひ情報提供お願いします。集計して検証していこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク