ツムツム2020年3月スコアチャレンジの攻略や景品報酬【ピクサー】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2020年3月ですが、ピクサーシリーズのツムを使ったスコアチャレンジイベントが開催されます。

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジの攻略や景品報酬【ピクサー】

 

去年の5月以来ですが、久しぶりにスコアチャレンジイベントが始まりますね!

 

なんとな〜く今月のツムはスコア向けじゃない気もしますが、、、、目指せSランクでプラチナピンズをゲットしましょう!!

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2020年3月27日11:00〜3月31日23:59

 

スコアチャレンジの報酬

 

 

スコアチャレンジの景品ですが、今回もゴールドピンズ、シルバーピンズが用意されており、さらにランクによってコインが獲得出来ます。

 

Sランク プラチナピンズ&アイテムセット×3&レベルチケット×5
Aランク ゴールドピンズ&アイテムセット×2&レベルチケット×5
Bランク シルバーピンズ&アイテムセット×1&レベルチケット×5
Cランク シルバーピンズ&レベルチケット×5
Dランク レベルチケット×3
Eランク レベルチケット×1
Fランク なし

 

スコアチャレンジの参加方法と攻略

 

 

スコアチャレンジの遊び方ですが、ルールは簡単で、対象のツムを使って高いスコアを出せば良いだけのイベントになります。

 

出た一番高いハイスコアがイベントボードに表示され、全国のプレイヤーの状況に合わせてランク付けされます。

 

スコアはあくまで累計ではなく、ハイスコアなので、全国のユーザーよりも高いスコアを出せばランクはどんどん上がって行きます。

 

ただハイスコアは常に変動(1時間ごと)していますので、一度Sランクを取っても、その後抜かされたら、ランクはどんどん下がります。

 

スコア条件は、通常のプレイと同じなので、ツムレベル、プレイヤーレベル、スキルレベルも考慮され、さらにアイテム利用もOKです。

 

当然ですが、プレイヤーレベル、ツムレベル、スキルレベルが高い人が有利になります。

 

 

基本的なルールは前回同様に同じで、ポイントになるのが下記3点です。

 

※参加者全体のスコアに応じて、ランクのボーダーは変動します。

 

※ランクのボーダーラインは、1時間毎に更新されます。

 

※イベント終了6時間前にボーダーラインは確定し、変動しなくなります。

 

ランクのボーダーラインは参加者全体のスコアで変動し、1時間ごとに更新されて変わって行きます。

 

前回もそうですが、みんなやり込むことで徐々にうまくなりますので、ボーダーラインも徐々に上がる傾向にあります。

 

そして、最終日6時間前に固定され、後はそこを目指してボーダーラインを超えたらSランクピンズを獲得出来ます。

 

最強の攻略としては、全員がイベントに参加せず、終了6時間前に固定された段階で一気にやれば、ボーダラインが低いまま全員Sランク取れそうですね。

 

ま〜あり得ないですけど、やろうと思えば可能ですね!

 

対象ツムにはグループがある!

 

 

今回のイベント対象ツムですが、今月の新ツムやピクサーシリーズのツムを使って参加出来ます。

 

ツムによってスキル威力は異なるので、だいたい同じぐらいのツムをまとめてグループにしている感じですね。

 

スコアチャレンジの対象ツム

 

それぞれのツムを使うことで、グループが分かれ、各ツムを使ってスコアを競います。

 

Aグループ「フリック、ミゲル、イヴ」

 

フリック(オススメ度:★★☆)

 

ミゲル(オススメ度:★★☆)

 

イヴ(オススメ度:★☆☆)

 

オススメのツム

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

フリック(ツム評価S)⇒S評価で高いけど変化系ツムで難易度高め

 

ミゲル(ツム評価A)⇒中央消去スキル、必要数13で軽め

 

イヴ(ツム評価A)⇒横ライン消去スキル、必要数15

 

3体ともスキル威力が低く、評価が一番高くて、フリックのS評価です。

 

かなりスコアが伸び悩むグループで、腕次第のガチンコグループですね!

 

ツム評価が一番高いのは、フリックでS評価すが、変化系ツムなので、やや使いにくく、スキルレベルが低いなら消去系の「ミゲル」が一番オススメです。

 

正直、ミゲルもイヴもスキル威力は変わりませんが、ミゲルの方が必要数13なので、スキルを多く出しやすいです。

 

 

Bグループ「MUランドール、ボー・ピープ、イアン」

 

MUランドール(オススメ度:★★★)

 

ボーピープ(オススメ度:★★★)

 

イアン(オススメ度:★★★)

 

オススメのツム

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

MUランドール(ツム評価SS++)⇒自身が他のツムに変化する特殊変化系スキル

 

ボー・ピープ(ツム評価SS++)⇒変化系ツムで、チェーンして周りのツムを巻き込んで消去

 

イアン(ツム評価SS++)⇒ツムの大きさを変化させて、画面下消去スキル

 

すべてツム評価SS++と高く、もっともスコアが出るグループです。

 

ただし3体とも特殊変化系スキルなので、使い慣れておく必要がありますね!

 

3体とも使い方次第で非常に強いので、どのツムがオススメか決めがたく、自分の中で一番使いやすいツム、スキルレベルが高いツムを使って挑むのが良いと思います。

 

特に3体ともスキルレベルで必要数が変化するので、SLV6を持っているかがSランクの鍵になりそうですね!

 

個人的には、イアンがランダム要素があり、MUランドールは難しいので、ボー・ピープがオススメです。

 

 

Cグループ「レミー、バーリー、メリダ」

 

レミー(オススメ度:★☆☆)

 

バーリー(オススメ度:★★★)

 

メリダ(オススメ度:★☆☆)

 

オススメツム

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

レミー(ツム評価SSクラス)⇒ランダムスキルなので狙いにくい

 

バーリー(ツム評価SSクラス)⇒横ラインとジグザグ消去スキル

 

メリダ(ツム評価SSクラス)⇒ランダム消去スキル

 

3体ともSSクラスで、中堅どころのスコアが狙えるグループです。

 

3体とも同じぐらいの強さですが、レミーはランダムスキルなので安定性がなく、バーリー、メリダがハイスコアを狙いやすいです。

 

特に横ラインとジグザグのW消去スキルの「バーリー」がツムを多く消しやすく、安定してスコアが出ます。

 

メリダもチェーンミッションなら強いですが、ハイスコアとなると弱いかもですね。

 

ここはバーリー一択って感じですね!

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク