ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループAのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2020年3月27日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループA(フリック、ミゲル、イヴ)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

 

ここでは、所属Aグループ(フリック、ミゲル、イヴ)についてご紹介していきます。

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

3月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2020年3月27日11:00〜3月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

フリックのツム情報

 

フリック(ツム評価:Sランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フリックと一緒に消せる高得点アッタ姫がでるよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 150
スコアの上がり幅 14
最大スコア 836
スキルレベル1 変化数:13
スキルレベル2 変化数:15
スキルレベル3 変化数:17
スキルレベル4 変化数:19
スキルレベル5 変化数:21
スキルレベル6 変化数:23
SLV6までに必要なツム数 32

 

 

フリックのスキルですが、「フリックと一緒に消せる高得点アッタ姫がでるよ」になっており、特に大きな特徴もない、正統派変化系スキルになってます。

 

ここ最近は、周りを巻き込んだり、大ツム出したり、いろいろなバージョンがあり、ある意味で純粋な変化系は珍しいかもですね。

 

スキル発動で、フリックと互換性のあるアッタ姫に変化するので、あとはチェーンでつなぐだけです。

 

大きな特徴はなく、消去系スキルに比べスコアの期待はできませんが、

 

スキルで変化数が決まっており、変化したアッタ姫とフリックがくっきり区別できるので、ロングチェーンミッションなどで使いやすいですね!

 

ミゲルのツム情報

 

ミゲル(ツム評価:Aクラス)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 180
スコアの上がり幅 16
最大スコア 964
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29

 

 

ミゲルのスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、ミッキーと同じでオーソドックスなスキルです。

 

スキル必要数13と中央消去スキルにしては低めですが、消去範囲も若干狭く、使い勝手は良いとは言えません。。

 

ただし、中央消去なので消去数は安定しており初心者でも使いやすいツムって感じです。

 

イヴのツム情報

 

イヴ(ツム評価:Aクラス)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 160
スコアの上がり幅 17
最大スコア 993
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループAのオススメツム

 

イヴのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、よくあるスキルです。

 

特に大きな特徴もなく中央の横ライン消去で、ボムなどの巻き込みもありません。

 

面白みに欠けるスキルですが、一番オーソドックスで使いやすく、また白いツムは見えやすいので初心者向けツムって感じです。

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

フリック(ツム評価S)⇒S評価で高いけど変化系ツムで難易度高め

 

ミゲル(ツム評価A)⇒中央消去スキル、必要数13で軽め

 

イヴ(ツム評価A)⇒横ライン消去スキル、必要数15

 

3体ともスキル威力が低く、評価が一番高くて、フリックのS評価です。

 

かなりスコアが伸び悩むグループで、腕次第のガチンコグループですね!

 

ツム評価が一番高いのは、フリックでS評価すが、変化系ツムなので、やや使いにくく、スキルレベルが低いなら消去系の「ミゲル」が一番オススメです。

 

正直、ミゲルもイヴもスキル威力は変わりませんが、ミゲルの方が必要数13なので、スキルを多く出しやすいです。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク