ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループAのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2020年3月27日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループA(フリック、ミゲル、イヴ)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

 

ここでは、所属Aグループ(フリック、ミゲル、イヴ)についてご紹介していきます。

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

5月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2020年3月27日11:00〜3月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

メイス・ウィンドゥのツム情報

 

メイス・ウィンドゥ(ツム評価:SS++ランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦+横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 22〜17
初期スコア 160
スコアの上がり幅 14
最大スコア 846
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:22
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:21
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:18
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:17
SLV6までに必要なツム数 32

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループAのオススメツム

 

メイス・ウィンドゥのスキルですが、「縦+横ライン状にツムを消すよ」になっており、縦ラインと横ラインを消す複合スキルです。

 

スキルを発動すると、メイス・ウィンドゥが登場して、縦や横をライトセーバーで斬り、ライン消去します。

 

このとき、1つ1つコンボとして消え、消去数は5〜8程度なので、マジカルボムが出やすく、タイムボムが出る可能性もあります。

 

最後に、メイス・ウィンドゥが横にライトセーバーを振り、中央横ラインに消去します。

 

ジェダイトレーニング レイのツム情報

 

ジェダイトレーニング レイ(ツム評価:SS+クラス)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダム+縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 17
初期スコア 150
スコアの上がり幅 14
最大スコア 836
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 32

 

 

ジェダイトレーニング レイのスキルですが、「ランダム+縦ライン状にツムを消すよ」になっており、複合型の新しいスキルです。

 

ただベースは縦ラインスキルになっており、スキル発動で、ランダムにツムを飛ばし、たたきつけて縦ラインに消去します。

 

最初に飛ばしたツムは、コンボとして消すことが可能で、SLV1では7個ですが、SLV6で17個消すことが可能です。

 

縦ラインスキルなのでジャイロ機能を使うことで消去数を伸ばせますが、通常の縦ラインよりやや難しく難易度は高めです。

 

ハン・ソロのツム情報

 

ハンソロ(ツム評価:SSクラス)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 タイミングでタップ 中央のツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 50
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1128
スキルレベル1 効果範囲:SS(15〜18個(失敗10)
スキルレベル2 効果範囲:S(16〜20個(失敗12)
スキルレベル3 効果範囲:M(22〜25個(失敗14)
スキルレベル4 効果範囲:L(24〜27個(失敗15)
スキルレベル5 効果範囲:LL(27〜30個(失敗17)
スキルレベル6 効果範囲:3L(31〜35個(失敗18)
SLV6までに必要なツム数 36

 

ハンソロのスキル

 

ハンソロのスキルですが、「タイミングでタップ 中央のツムを消すよ!」になっており、ジュディと同じスキルです。

 

ジュディ同様に、タップを成功で多く消すことが可能ですが、失敗すると半分ぐらいしか消せません。

 

スキルレベル3の成功時は、25個消しているのに対して、失敗では13個ほどしか消していません。

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

メイス・ウィンドゥ(ツム評価:SS++)⇒晩成型だがSLVが高いと一番強い

 

ジェダイトレーニング レイ(ツム評価:SS+)⇒安定したスコアを出せる

 

ハン・ソロ(ツム評価:SS+)⇒タップスキルだが消去数が安定せず不利

 

このグループですが、ツム評価も高く、一番強いツムは、「メイス・ウィンドゥ」です。

 

今月の新ツムでもあり、スキルが一番強いです。ただしスキルレベルで威力と必要数が変化するので、スキルレベルが低いと重く扱いにくいです。

 

その場合は、「ジェダイトレーニング レイ」が、スキル必要数が一定で、スコアが安定するかもしれません。

 

「ハン・ソロ」自体は、弱いツムではありませんが、2016年に登場したツムなので、流石にここ最近のツムと比較すると可愛そうです。。

 

ハン・ソロのレベルが高ければ別ですが、ここは、メイスかレイの一騎打ちになりそうです。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク