ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2020年3月27日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループC(レミー、バーリー、メリダ)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

ここでは、所属Cグループ(レミー、バーリー、メリダ)についてご紹介していきます。

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

3月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2020年3月27日11:00〜3月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

レミーのツム情報

 

レミー(ツム評価:SSランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 使うたびに何が起こるかわからない
スキル発動の必要数 21〜16
初期スコア 200
スコアの上がり幅 15
最大スコア 935
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32

 

 

レミーのスキルですが、「使うたびに何が起こるかわからない」になっており、3種類のランダムスキルです。

 

スキルを発動すると「ラタトゥイユ」「スープ」「リ・ド・ヴォー」の3種類の料理が登場し、それぞれ違ったスキルを行います。

 

スキルの発動は、完全にランダムになっており、狙って出すのは不可、、、時の運次第ですね!

 

3種類のスキル共に、ガンガンスコアを稼ぐってよりは、ミッション用に使えるものばかりで、ビンゴやイベントなどで幅広く使えるツムです。

 

ラタトゥイユ

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

ラタトゥイユですが、「フィーバーが始まり数ヵ所でまとまってツムを消すよ!」になっており、フィーバーとランダム消去スキルです。

 

消去数は並みですが、強制フィーバーがかかるので、フィーバーミッションで使えますね!

 

ランダムスキルも意外と範囲が広いので、カプセル系でも代用できます。

 

スープ

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

スープですが、「少しの間1種類のツムが高得点レミーに変わるよ」になっており、変化系スキルです。

 

他のツムを1種類変化させるので、チェーンを作りやすく、チェーンミッション、マイツムミッションで使えます。

 

リ・ド・ヴォー

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

リ・ド・ヴォーですが、「少しの間2種類になるよ」になっており、さらにリングイニを消すと周りのツムを巻き込んで消します。

 

スープと似ていますが、効果時間中上からも降ってくるので、ガンガン消しやすいです。

 

スープ同様にチェーンミッション、マイツムミッションで使えますが、こちらの方がマイツム特化スキルです。

 

バーリーのツム情報

 

バーリー(ツム評価:SSランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状+ジグザグにツムを消すよ
スキル発動の必要数 24〜19
初期スコア 160
スコアの上がり幅 14
最大スコア 846
スキルレベル1 必要ツム数:24 範囲:SS
スキルレベル2 必要ツム数:23 範囲:S
スキルレベル3 必要ツム数:22 範囲:M
スキルレベル4 必要ツム数:21 範囲:L
スキルレベル5 必要ツム数:20 範囲:LL
スキルレベル6 必要ツム数:19 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32

 

 

バーリーのスキルですが、「横ライン状+ジグザグにツムを消すよ」になっており、横ライン消去とジグザグ消去の複合スキルです。

 

スキルを発動する、まずは中央横ラインを消去し、その後、下からジグザグラインで消去します。

 

ジグザグラインが右上に消えるので、ジャイロ機能が有効で、スキル時に端末をやや右側に傾けることで消去数をアップできます。

 

メリダのツム情報

 

メリダ(ツム評価:SSランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムが鬼火に変化 鬼火はまとめて消せるよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 110
スコアの上がり幅 17
最大スコア 943
スキルレベル1 変化数:13
スキルレベル2 変化数:15
スキルレベル3 変化数:17
スキルレベル4 変化数:20
スキルレベル5 変化数:23
スキルレベル6 変化数:26
SLV6までに必要なツム数 29

 

 

メリダのスキルですが、「ランダムでツムが鬼火に変化 鬼火はまとめて消せるよ」になっており新しいタイプのスキルです。

 

 

スキルを発動するとツムがランダム(マイツム以外)で鬼火に変化します。(変化数はスキルレベルによって変化)

 

画面に鬼火が出てくるので、どこかの鬼火をタップするとまとまってチェーンとして全て消えます。

 

最初使ったときは戸惑いますが、簡単に言うとエルサの氷スキルのバラバラ版って感じです。

 

SLV1では変化数13と少ないですが、SLV6では26個変化しスキルループに近い感じも出来ます。

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

レミー(ツム評価SSクラス)⇒ランダムスキルなので狙いにくい

 

バーリー(ツム評価SSクラス)⇒横ラインとジグザグ消去スキル

 

メリダ(ツム評価SSクラス)⇒ランダム消去スキル

 

3体ともSSクラスで、中堅どころのスコアが狙えるグループです。

 

3体とも同じぐらいの強さですが、レミーはランダムスキルなので安定性がなく、バーリー、メリダがハイスコアを狙いやすいです。

 

特に横ラインとジグザグのW消去スキルの「バーリー」がツムを多く消しやすく、安定してスコアが出ます。

 

メリダもチェーンミッションなら強いですが、ハイスコアとなると弱いかもですね。

 

ここはバーリー一択って感じですね!

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク