ツムツム8周年記念プリンセスメモリーズイベント攻略と景品報酬まとめ【2022年1月】

 

スポンサーリンク

 

2022年1月ツムツムの8周年記念「プリンセスメモリーズイベント」を開催します。ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

ツムツム8周年記念プリンセスメモリーズイベント攻略と景品報酬まとめ【2022年1月】

 

ついにツムツムも8周年!あと2年で10年なんですね!

 

今までいろいろなツムが登場しましたが、ほんと長〜いですね!

 

今年は8周年ってことでプリンセスをテーマにした記念イベントが開催!

 

ミッションをこなしながらプリンセス達の物語を振り返りましょう!!

 

1月プリンセスメモリーズイベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目
遊び方&攻略 報酬一覧 キャラボーナス一覧

 

1月プリンセスメモリーズイベントの開催期間

 

イベント開催期間:2022年1月4日11:00〜1月31日23:59まで

 

第1部:1月4日11:00〜(1〜2枚目まで)

 

第2部:1月11日11:00〜(3枚目からラストまで)

 

今回のイベントですが、2部制になっており、前半は1月4日からスタートして、後半を8日から残りのカードが追加されます。

 

後半の3枚目以降のカードを行うには前半の2枚目までのカードをすべてクリアする必要があります。

 

1月プリンセスメモリーズイベントの報酬や景品

 

カードクリア報酬

 

1枚目クリア 6000コイン
2枚目クリア 8000コイン
3枚目クリア シルバーピンズ&スキルチケット
4枚目クリア ゴールドピンズ&スキルチケット
5枚目クリア プラチナピンズ&5000コイン

 

今回も3枚目と4枚目をクリアすることでスキルチケットをもらうことができます!

 

またクリアしたカードはタップすることで物語を見直すことができます!

 

すべての報酬についてはこちらでまとめていますので参考にしてください。

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベント全報酬まとめ

 

1月プリンセスメモリーズイベントの遊び方や攻略

 

遊び方:プリンセスの名シーンをめぐろう!

 

 

今回のイベントですが、ミッションイベントになっており、各プリンセスの物語を振り返りながらミッションをこなしていきます。

 

ミッションをクリアするごとにオルゴールの上から物語の名シーンを見ることができます。

 

物語をすべてクリアすることでカードクリアになり次の物語に移動できます。

 

すべてのミッションをクリアして物語を完成させましょう!

 

遊び方:宝箱ミッションやヴィランズミッションが登場!

 

 

カード内のマスの中に「宝箱マス」と「ヴィランズバトルマス」があり、それぞれの特別ミッションが開始されます。

 

宝箱マスは、最大で5コ上から宝箱が落ちてくるので、スキルやボムを当てて壊すことでゲットできます!

 

ヴィランズバトルマスは、プレイ中にヴィランズツムが出てくるのでボムやスキルを当ててダメージを与えましょう。

 

各ヴィランズによって攻撃方法が異なります。

遊び方:2022年1月の新ツムが有利に使えます!

 

 

ミッション開始に追加されたプリンセスツム3体「プリンセスラプンツェル」「プリンセスジャスミン」「プリンセスアリエル」と年始に登場した「シアカーン」を使うことでイベントで有利に利用できます。

 

通常のポイントの他に加算ポイントが追加されるので他のツムよりも楽にクリアが可能です。

 

1それと8周年記念配布ツムの「プリンセスミニー」は有利ツムに対応していないので注意です。

キャラボーナスツム一覧

 

シアカーン

 

プリンセスラプンツェル

 

プリンセスジャスミン

 

プリンセスアリエル

 

各ミッションのキャラボーナス値こちらを参照ください。

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベントのキャラクターボーナス一覧

 

1月プリンセスメモリーズイベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目
遊び方&攻略 報酬一覧 キャラボーナス一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク