ツムツム プリンセスアリエルのスキル評価&使い方!2022年1月プリンセスツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年1月の新ツム第2弾ですが、リトルマーメイドシリーズより「プリンセスアリエル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム プリンセスアリエルのスキル評価&使い方!消去&ボム複合スキル

 

2022年1月の新ツムですが、プリンセスツムが大集合!!!

 

アラジンシリーズより「プリンセスアリエル」が登場します!

 

年始早々シア・カーンってちょっと縁起が悪い感じもしますが、、、ようやく年始っぽくなってきましたね!

 

なんとなくアリエルはこの時期っぽくないですが、プリンセスと言えばアリエルですよね〜

 

ペアツム、チャームと2021年も出番が多かったですが、2022年もたくさん登場しそうですね

 

見た目も可愛いし見やすくて使いやすアリエル!果たして今回はどうでしょうか?

 

早速スキルや使い勝手などを評価していきます!

 

プリンセスアリエルってなに?

 


アリエルですが、映画「リトル・マーメイド」に登場した主人公ヒロインです。

 

海の王国を治めるトリトン王の末娘で、とても美人で、歌もうまく、好奇心旺盛な女の子です。

 

今回はティアラを付けばバージョンになっており、お転婆アリエルってよりは、お淑やかなお姫様アリエルって感じですね!

 

金色のティアラを付けたアリエルは珍しいのでツムツムオリジナルバージョンでしょうか?

 

今後もプリンセスシリーズのツムが出てくると思いますが楽しみですね!

 

プリンセスアリエルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年1月4日〜2022年1月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2022年1月イベントで有利に利用出来ます。

 

プリンセスアリエルですが、1月イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベント全報酬まとめ

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベントのキャラクターボーナス一覧

 

プリンセスアリエルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 サークル+縦ライン状にツムを消してボムが出るよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 70
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1001
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、赤色、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、耳が丸い、冠をつけた、プリンセス、海に住む、ハートが出る、ヒレのある、消去系スキル、縦ライン消去スキル、ボムを出す、イニシャルがA、イニシャルがP

 

プリンセスアリエルのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

プリンセスアリエルのスキルってどんな感じ

 

ツムツム プリンセスアリエルのスキル評価&使い方!消去&ボム複合スキル

 

プリンセスアリエルのスキルですが、「サークル+縦ライン状にツムを消してボムが出るよ!」になっており、消去系2個とボムスキルの複合型スキルです。

 

サークル消去に縦ライン消去、ボムを出すので1つ1つの消去量は多くないですが、消去範囲が広く合計でのツムの消去量は多いです。

 

SLV1から消去量も多く、必要数も少ないのでスキルループしやすく強い!

 

また出すボムは特殊ボム(スターボム、コインボム)なのでミッション用ツムとしても重宝します

 

 

スキル特徴

 

プリンセスアリエルのスキル必要数ですが14と少なめです。

 

ツムツム プリンセスアリエルのスキル評価&使い方!消去&ボム複合スキル

 

スキルを発動するとプリンセスアリエルが中央に登場します。

 

ツムツム プリンセスアリエルのスキル評価&使い方!消去&ボム複合スキル

 

その後エフェクトでリアルアリエルが登場!豪華ですね!

 

ツムツム プリンセスアリエルのスキル評価&使い方!消去&ボム複合スキル

 

最初にサークル状にツムを消去します。

 

消去量はスキルレベルに関係なく14〜16消去が可能で、コインボムかスターボムが出やすいです。

 

 

ツムツム プリンセスアリエルのスキル評価&使い方!消去&ボム複合スキル

 

次に縦ライン消去を行います。

 

こちらはスキルレベルによって消去量が変化します。

 

スキルレベルの消去数目安

      

SLV1 9〜12個
SLV2 11〜14個
SLV3 13〜17個
SLV4 15〜19個
SLV5 17〜21個
SLV6 20〜24個

 

 

ツムツム プリンセスアリエルのスキル評価&使い方!消去&ボム複合スキル

 

縦ライン消去後に両端に2つのボム出現します。

 

両端のボムですが、消去数関係なく「コインボム」か「スターボム」が確定で出ます

 

特殊ボムミッションやEXPミッションで活躍!

 

プリンセスアリエルですが、コインボム、スターボムが確定なので特殊ボムミッションで利用できます。

 

またスターボムが結構出るのでEXPも獲得しやすく、EXP獲得ミッションでも利用できます。

 

意外と貴重ですね!

 

 

プリンセスアリエルのツムスコア

 

プリンセスアリエルのツムスコアですが、初期70と低めですが、上がり幅が19あるのでLV50で1001まで上昇します。

 

1000を超えると平均以上ですし、スキルの威力を考えるとメインで使うなら育てておきたいツムです。

 

ただし期間限定ツムなのでサブツムの期待は薄いかもです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

プリンセスアリエルの評価

 

ツムの長所

 

■コインボム、スターボム確定なので特殊ボムミッションで使いやすい

 

■SLV1から消去量が多く、必要数も少ないので汎用性が非常に高い

ツムの短所

 

■期間限定で育てにくい

 

■縦ラインはジャイロなどを使う必要があり中級者向け

 

総合評価

 

プリンセスアリエルですが、スキルが軽く結構ツムを消すのでスキルループしやすく爽快感のあるツムです。

 

ただ1回の消去量は少ないので思ったほどスコアや獲得コインは伸びずメインツムとしては不向きですね。。

 

出るボムがタイムボム確定ならまた違った評価ですが、若干惜しいツムですね。。。

 

だだしスターボム、コインボムは確定状態で出るので、この部分は貴重ですね!

 

今後のスターボムミッションやコインボムミッションで利用可能で、EXPミッションでも利用しやすいです。

 

スキルループもしやすくスキルミッションでも利用できますし、ミッション用ツムとしては汎用性が高いですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ バランス
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年1月の新ツム一覧

 

シアカーン

 

プリンセスラプンツェル

 

プリンセスジャスミン

 

プリンセスアリエル

 

イベント配布ツム

 

プリンセスミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク