ツムツム プリンセスジャスミンのスキル評価&使い方!2022年1月プリンセスツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年1月の新ツム第2弾ですが、アラジンシリーズより「プリンセスジャスミン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム プリンセスジャスミンのスキル評価&使い方!大ツム扱い特別ボムスキル

 

2022年1月の新ツムですが、プリンセスツムが大集合!!!

 

アラジンシリーズより「プリンセスジャスミン」が登場します!

 

年始早々シア・カーンってちょっと縁起が悪い感じもしますが、、、ようやく年始っぽくなってきましたね!

 

次出てくるとしたらマスカレードシリーズかな〜?って思ってましたが、まさかプリンセスシリーズで登場ですね!

 

ツムツム内でも使い勝手抜群で人気のジャスミンツム!果たして今回はどうでしょうか!?

 

早速スキルや使い勝手などを評価していきます!

 

プリンセスジャスミンってなに?

 

 

ジャスミンですが、映画アラジンに登場するプリンセスヒロインです。

 

今回のプリンセスジャスミンはティアラをつけているので、実写バージョンのナオミ・スコットバージョンでしょうか?

 

もしくはツムツムの完全オリジナルのジャスミンですね!

 

どちらにしてもお姫様バージョンのジャスミンになってます

 

プリンセスジャスミンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年1月4日〜2022年1月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2022年1月イベントで有利に利用出来ます。

 

プリンセスジャスミンですが、1月イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベント全報酬まとめ

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベントのキャラクターボーナス一覧

 

プリンセスジャスミンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムで特別なボムが出るよ!
スキル発動の必要数 20〜16
初期スコア 50
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1030
スキルレベル1 必要ツム数20 変化数1〜2
スキルレベル2 必要ツム数20 変化数2
スキルレベル3 必要ツム数18 変化数2
スキルレベル4 必要ツム数18 変化数2〜3
スキルレベル5 必要ツム数16 変化数2〜3
スキルレベル6 必要ツム数16 変化数3
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、黒色、茶色、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、毛のはねた、えりが見える、冠をつけた、ほっぺが赤い、ハートが出る、ボムを出す、プリンセス、イニシャルがJ、イニシャルがP

 

プリンセスジャスミンのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

プリンセスジャスミンのスキルってどんな感じ

 

ツムツム プリンセスジャスミンのスキル評価&使い方!大ツム扱い特別ボムスキル

 

プリンセスジャスミンのスキルですが、「ランダムで特別なボムが出るよ!」になっており、ボム系スキルです。

 

ただし、出てくるボムは通常のボムではなく特別なボムになっており、マジカルボムカウントはされますが、タイムボムなどの特殊ボムとしてはカウントされません。

 

またボムが大きいので大ツム扱いになり大ツムミッションでは利用できます。

 

特別なボムはスキルレベルによって1〜3個出現可能で、ボム1個で17〜23個消去します。

 

スキル特徴

 

プリンセスジャスミンの必要数ですが、スキルレベルによって変化しSLV1では20ですが、SLV6で16まで減少します。

 

ツムツム プリンセスジャスミンのスキル評価&使い方!大ツム扱い特別ボムスキル

 

スキルを発動するとプリンセスジャスミンが登場します。

 

ツムツム プリンセスジャスミンのスキル評価&使い方!大ツム扱い特別ボムスキル

 

その後エフェクトでリアルジャスミンが登場!豪華ですね!

 

ツムツム プリンセスジャスミンのスキル評価&使い方!大ツム扱い特別ボムスキル

 

そしてランダムに特別なボムが出現します。

 

ボムの数はスキルレベルによって変化し1〜3個出現します。

 

ツムツム プリンセスジャスミンのスキル評価&使い方!大ツム扱い特別ボムスキル

 

ボムの威力ですが、スキルレベルに関係なく17〜23個消去可能です。

 

なるべく中央で周りにツムが多い状態で破壊しましょう。

 

プリンセスジャスミンのツムスコア

 

プリンセスジャスミンのツムスコアですが、初期50と低めですが、上がり幅が20あるのでLV50で1003まで上昇します。

 

1000を超えると平均以上ですし、スキルの威力を考えるとメインで使うなら育てておきたいツムです。

 

ただし期間限定ツムなのでサブツムの期待は薄いかもです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

プリンセスジャスミンの評価

 

ツムの長所

 

■特別ボムが大ツム扱いなので大ツムミッションでも利用できる

 

■スキル1から消去数があり初心者でも使いやすい

ツムの短所

 

■スキル必要数が多くスキル発動しにくい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

プリンセスジャスミンですが、スキルレベルによって必要数も変化するので序盤のうちは使いづらく、スキルレベルを上げる必要があります。

 

ただ基本的にはボム系スキルなのでスコアやコインが伸びずメインツムとしては不向きです。

 

スキルでボムを作り消すタイミングを自由に決めれるので使い方は非常に簡単ですが、1つ1つの消去量が小さくスコアが伸びません。。。

 

消去系スキルと比較してもスコアーは一回り下がるので、優先して育てる必要はありません。

 

ボム系ミッションやカプセル系ミッションでは使えるので1体あれば重宝しますね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年1月の新ツム一覧

 

シアカーン

 

プリンセスラプンツェル

 

プリンセスジャスミン

 

プリンセスアリエル

 

イベント配布ツム

 

プリンセスミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク