ツムツム プリンセスラプンツェルのスキル評価&使い方!数ヶ所&中央消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年1月の新ツム第2弾ですが、塔の上のラプンツェルシリーズより「プリンセスラプンツェル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム プリンセスラプンツェルのスキル評価&使い方!数ヶ所&中央消去スキル

 

2022年1月の新ツムですが、プリンセスツムが大集合!!!

 

塔の上のラプンツェルシリーズより「プリンセスラプンツェル」が登場します!

 

年始早々シア・カーンってちょっと縁起が悪い感じもしますが、、、ようやく年始っぽくなってきましたね!

 

しかもありそうでなかったプリンセスシリーズ!

 

ラプンツェルファンのみならず欲しい1体ですね!

 

早速スキルや使い勝手などを評価していきます!

 

プリンセスラプンツェルってなに?

 

 

ラプンツェルですが、映画「塔の上のラプンツェル」に登場した主人公ヒロインです。

 

子供の頃にゴーテル誘拐され、森の当の中に18年も監禁されていましたが、フリンと出会うことで外の世界を知り冒険に出るストーリーです。

 

今回は、プリンセスラプンツェルになっており、ティアラをつけたお姫様バージョンのラプンツェルになってます。

 

プリンセスラプンツェルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年1月4日〜2022年1月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2022年1月イベントで有利に利用出来ます。

 

プリンセスラプンツェルですが、1月イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベント全報酬まとめ

 

8周年記念プリンセスメモリーズイベントのキャラクターボーナス一覧

 

プリンセスラプンツェルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所+画面中央のツムを消すよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 20
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1049
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、黄色、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、えりが見える、冠をつけた、ほっぺが赤い、花をつけた、ハートが出る、プリンセス、イニシャルがR、イニシャルがP、中央消去スキル、消去系スキル

 

プリンセスラプンツェルのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

プリンセスラプンツェルのスキルってどんな感じ

 

ツムツム プリンセスラプンツェルのスキル評価&使い方!数ヶ所&中央消去スキル

 

プリンセスラプンツェルのスキルですが、「数ヶ所+画面中央のツムを消すよ!」になっており複合スキルです。

 

スキル時にが画面中央の4角を消すスキルなので、消去範囲が広く、隅々まで消すことができます。

 

また4ヶ所はコンボとしても消えるのでコンボミッションでの応用もできます。

 

必要数も通常なので初心者でも使いやすいスキルです。

 

スキル特徴

 

プリンセスラプンツェルの必要数ですが、15と標準的なスキルです。

 

ツムツム プリンセスラプンツェルのスキル評価&使い方!数ヶ所&中央消去スキル

 

スキルを発動すると中央に「プリンセスラプンツェル」が登場します。

 

ツムツム プリンセスラプンツェルのスキル評価&使い方!数ヶ所&中央消去スキル

 

その後エフェクトでリアルラプンツェルが登場!豪華ですね!

 

ツムツム プリンセスラプンツェルのスキル評価&使い方!数ヶ所&中央消去スキル

 

数ヶ所部分は4隅と画面中央の5ヶ所を消去します。

 

ツムツム プリンセスラプンツェルのスキル評価&使い方!数ヶ所&中央消去スキル

 

数ヶ所部分は1〜2個の消去と少ないですが、コンボを作ることが可能で、画面中央部分がスキルレベルによって変化します。

スキルレベルの中央消去部分の目安

      

SLV1 15〜18個
SLV2 18〜21個
SLV3 20〜23個
SLV4 23〜26個
SLV5 26〜29個
SLV6 30〜34個

 

画面中央消去ですが、SLV1では15〜18個可能で、SLV6で30〜34個消去できます。

 

SLV6なら数ヶ所部分の消去も入れると38個ぐらい消去しているので全体の消去数は多いですね!

 

ただしコイン補正が入っているので獲得コインは少ないです

 

プリンセスラプンツェルのツムスコア

 

プリンセスラプンツェルのツムスコアですが、初期20と低めですが、上がり幅が21あるのでLV50で1049まで上昇します。

 

1000を超えると平均以上ですし、スキルの威力を考えるとメインで使うなら育てておきたいツムです。

 

ただし期間限定ツムなのでサブツムの期待は薄いかもです。

 

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

プリンセスラプンツェルの評価

 

ツムの長所

 

■ツムが見やすく消しやすい

 

■SLV1から消去数があり初心者でも使いやすい

ツムの短所

 

■コイン補正がありコインが伸びにくい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

プリンセスラプンツェルですが、消去範囲も広く必要数も15なのでバランスが良く使いやすいツムです。

 

ただバランスは良いですが、むちゃくちゃ強いってわけでもないので、無理に育てる必要はなく、SLV6まで36個はかなり多いです。

 

バランスが良い分それと言った特徴も無いので、序盤用ツムとして使うか、スキルエフェクトは良いのでコレクション用で十分ですね!

 

画面中央&四隅消去と範囲が広く強いツムなのですが惜しいですね。。。

 

クラスとしてはSS+クラスですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 初心者でも使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年1月の新ツム一覧

 

シアカーン

 

プリンセスラプンツェル

 

プリンセスジャスミン

 

プリンセスアリエル

 

イベント配布ツム

 

プリンセスミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク