ツムツムで確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!意外と簡単!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ミッションビンゴなどど50コンボ、100コンボ、130コンボ、150コンボ、240コンボ、250コンボなど連続コンボが要求されることがあります。

 

 

 

高得点を稼ぐには、チェーンを繋げる方が得点は多く出せますが、素早くフィーバータイムに持ち込むためやミッションビンゴの指令などでコンボ重視でゲームを進める場合もあります。

 

しかもミッションビンゴって結構無茶苦茶なので、いきなり150コンボしろとか・・・一瞬見ると「無理!!」って思ってしまいます。

 

普段何気なくゲームをやっているとせいぜい30〜50コンボぐらいをうろうろしているはずですので100とか150って考えると雲の上に感じます。。。

 

しかも知っていますか?コンボはコンボ数が増えれば増えるほど間隔時間が短くなります。

 

1〜2コンボのときは3秒ぐらいあるので、その間に繋げれば何でもコンボになりますが、100コンボを超えると1秒満たない数値に減り、一瞬のミスでコンボを途切れてしまいます。。。

 

んじゃ〜どうすれば。。。って思いますが、、、

 

一見難しいそうに見えるコンボですが、特性を理解してしっかり準備して挑めばそれほど難しくありません。

 

ここでコンボの特性や方法をご紹介していきますので参考にしてください。

1.まずはコンボの特性を知ること

 

まず重要なことですが、コンボの特性を知ることです。

 

それはコンボの受付時間は、コンボ数が増えるとどんどん短くなります。

 

最初のコンボ受付時間は3秒ほどありますが、徐々に少なくなり、100コンボ以上では1秒満たない数値に減ります。

 

また、長くチェーンして消える時間も、スキル発動中も時間が経過するツムなどもコンボ受付時間が減りますので、

 

コンボ数を多く作りたい場合は、ロングチェーンを控える必要があります。

 

またスキルも同様なので、スキル発動で時間が経過する、白雪姫やマッドハッターなど相性が悪いツムも存在しますので注意しましょう。

 

コンボ受付時間はコンボ数でどんどん減っていく

 

チェ−ンが消える時間も注意してロングチェーンは控える

 

2.チェーンは3連鎖以上なるべくしない

 

コンボが欲しいときは、とにかくチェーンを長くしないことです。

 

12チェーンつないでも1回なら1コンボにしかならないので3チェーン×4回を行い4コンボにするのが重要です。

 

あとツムが消えるときもぼ〜っと眺めているとコンボが途切れますので、指を動かしてコンボを作り続けます。

 

チェーンは細かく、3チェーンをたくさん作る

 

3.消すツムを考える

 

コンボをする上で重要なことですが焦ってしまうことです。。。

 

敵は己にありって良く言いますが、まさにその通りです。

 

普段は気がつきませんが、何気なくやっているときは100コンボぐらいしていることも多く、落ち着いて行えば100コンボは案外楽勝です。

 

焦る必要はありませんので、心を落ち着かせて、良く画面を見て消すツムを考えていきましょう。

 

ある程度で良いので消すツムを偏らせて、種類ごとに濃くしていくと次に消すツムが見えてきます。

 

重要なのは心を落ち着かせましょう!

 

4.フィーバータイム中はコンボが途切れない

 

ここがポイントですが、フィーバー中は時間をあけてもコンボが途切れることはありません。

 

どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れることはありませんので、1プレイでフィーバータイムをどれだけ多く作れるかがカギになり、

 

多く作ることで焦ることも少なくなります。

 

フィーバータイム中に、次のスキルの準備やボムを生成しておき、フィーバーが終わったら、すぐに使って再フィーバー突入を狙います。

 

フィーバー中はなるべく7チェーンを狙ってボムを作り、マイツムも消してスキルをためます。

 

そしてフィーバーが終わったら3チェーンを基準にボムやスキルを使って再突入を狙います。

 

フィーバー中はコンボが途切れない

 

5.ボムは手詰まりの保険として使う

 

ボムですが、もし消すツムがない!ってときの保険として利用することも出来ます。

 

フィーバー空けですが、ボムはすぐに使わず、出来る限り3チェーンでフィーバーゲージを上げ、コンボが途切れそうなときに使って保険として利用出来ます。

 

ボムの使用でもコンボ1になり、ボムを連続で3〜4回使うとフィーバーに突入しますので、そのタイミングを覚えておくと良いです。

 

ボムはチェ−ン手詰まりの保険としても使える。

 

6.ツムを消すのは上、端からを狙う

 

ツムツムですが、なるべく上や端から崩して行きます。

 

通常パズルゲームって下から崩すのが良いですがツムツムは連続連鎖がないので下から崩してもただ、配列が崩れる原因になります。

 

崩れる時間をまっているのも結構時間を使いますので、極力崩れが少ない上や端から攻めて行くのが安定させるコツです。

 

消す順番もしっかり考えよう

 

7.アイテムもしっかり使おう!

 

 

コンボ数を稼ぐときはアイテムもふんだんに使うと良いです。

 

特に有効なのが、「ツム5→4」です、ツムの数が減りますので単純にツムが繋げやすくなります。

 

そして「+bomb」があれば6チェーンでボムを作れるので保険を多く作ることが可能で「+time」があれば+5秒アップします。

 

最悪はマジカルタイムも使えますので、時間は長いに越したことはありません。

 

アイテムはしっかり使おう!最低「ツム5⇒4」は必須!

 

コンボを得意なオススメツム

 

 

 

コンボを多くつくる上で重要なのが、どのツムを使うかってことです。

 

中にはスキル中時間が経過するため相性が悪いツムもあり、コンボと相性が良いツムを使うのがオススメです。

 

ここでコンボが得意なツムをまとめてご紹介していきます。

コンボ最強ツム

 

ドナルド(タップ型スキル)

 

クリスマスドナルド(タップ型スキル)

 

三銃士ドナルド三銃士ドナルド(コンボが得意)

 

 

ホイップ(ランダムがコンボになる)

 

パッチ(コンボが得意)

 

コンボの王様と言えば、ドナルド系(ホイップ含む)です。

 

このツムを持っているならコンボミッションは全て可能です。

 

ドナルドはスキル中にワンタップでツムを消すことが出来て、すべてコンボになります。

 

他のツムとは次元が違い300〜400コンボも可能です。

 

またドナルドに変わり登場した「パッチ」もコンボが非常にしやすくドナルド同様にコンボ出来ます。

 

初心者でもコンボしやすいツム

 

レイア姫(スキル1回で4〜5コンボ可能)

 

ラビットラビット(スキル1回で9〜12コンボ可能)

 

パクラリスパイレーツクラリス(スキル1回で10コンボ可能)

 

バットハットミニーバットハットミニー(スキル1回で10コンボ)

 

スキルで数多くのツムを消すので、スキル1回でコンボを作りやすいツムです。

 

レイア姫やパイレーツクラスツはスキル発動数も軽く1回で4〜5コンボ作ることが出来ます。

 

ラビット、バットハットミニーはスキル1回で9〜12コンボ作れるので、こちらもコンスタントにコンボを作り続けることが可能です。

 

スキル発動で2種類になるツム

 

エンジェルエンジェル(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

オズワルド(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

エンジェルとオズワルドですが、スキル時間中2種類のツムになるので、3チェーンし放題になります。

 

7チェーンしてボムを作ってもね、3チェーンでコンボを重ねても可能です。

上級者向けだけどコンボキラー!

 

シンデレラ(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

ダースベイダーダースベイダー(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

シンデレラやダースベーダですが、スキル中に何度もチェーンすることが可能で、指の動かし方によってコンボを多く作れます。

 

ただし両方ともスキル発動数が多めなので、上級者向けで、ある程度ツムを育てないと難しいです。

 

ドナルドがいない・・・またルビーが足りない方、今すぐに増やしたい方は下記の裏ワザを実践してみてはどうでしょうか?結構、無料でルビーがたまりますよ♪

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク