ツムツム2018年5月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2018年5月ですが、マーベルシリーズのツム、三銃士ミッキー、ベイマックス2.0を使ったスコアチャレンジイベントが開催されます。

 

 

 

ちょうど一年ぶりとなるスコアチャレンジが復活しますね!

 

前回は美女と野獣を使いましたが、今回は対象ツムがかなり数が増え、さらにセレクトBOXから入手可能です。

 

ちょうどGW期間ってこともありますが、非常に参加しやすいですね!

 

ガンガン使って高得点を狙いましょう!

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

ツムツム2018年5月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!マーベルで一番強いツムは?

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!三銃士ミッキー、ピーターパン、ベイマックス2.0

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!MUマイク、ニモ、マックイーン

 

スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2018年5月2日11:00〜5月7日10:59

 

今回のイベントですが、GW期間に行われます。いつもスコアチャレンジなど小イベントは月末でしたが、今回は早めですね!

 

ってことは、このスコアチャレンジ終了後にマーベルの本イベントがきますね!

 

スコアチャレンジの報酬

 

 

 

スコアチャレンジの景品ですが、今回もゴールドピンズ、シルバーピンズが用意されており、さらにランクによってコインが獲得出来ます。

 

Sランク 10000コイン&ゴールドピンズ
Aランク 5000コイン&シルバーピンズ
Bランク 3500コイン&シルバーピンズ
Cランク 3000コイン
Dランク 2500コイン
Eランク 2300コイン
Eランク 2000コイン

 

スコアチャレンジの参加方法と攻略

 

スコアチャレンジの遊び方ですが、ルールは簡単で、対象のツムを使って高いスコアを出せば良いだけのイベントになります。

 

出た一番高いハイスコアがイベントボードに表示され、全国のプレイヤーの状況に合わせてランク付けされます。

 

スコアはあくまで累計ではなく、ハイスコアなので、全国のユーザーよりも高いスコアを出せばランクはどんどん上がって行きます。

 

ただハイスコアは常に変動(1時間ごと)していますので、一度Sランクを取っても、その後抜かされたら、ランクはどんどん下がります。

 

スコア条件は、通常のプレイと同じなので、ツムレベル、プレイヤーレベル、スキルレベルも考慮され、さらにアイテム利用もOKです。

 

当然ですた、プレイヤーレベル、ツムレベル、スキルレベルが高い人が有利になります。

 

 

基本的なルールは前回同様に同じで、ポイントになるのが下記3点です。

 

※参加者全体のスコアに応じて、ランクのボーダーは変動します。

 

※ランクのボーダーラインは、1時間毎に更新されます。

 

※イベント終了6時間前にボーダーラインは確定し、変動しなくなります。

 

ランクのボーダーラインは参加者全体のスコアで変動し、1時間ごとに更新されて変わって行きます。

 

前回もそうですが、みんなやり込むことで徐々にうまくなりますので、ボーダーラインも徐々に上がる傾向にあります。

 

そして、最終日6時間前に固定され、後はそこを目指してボーダーラインを超えたらSランクピンズを獲得出来ます。

 

最強の攻略としては、全員がイベントに参加せず、終了6時間前に固定された段階で一気にやれば、ボーダラインが低いまま全員Sランク取れそうですね。

 

ま〜あり得ないですけどね。。

 

イベントの情報については、まだ正確な情報ではありませんので、さらに分かり次第更新して行きます。

 

対象ツムにはグループがある!

 

 

 

今回のイベントの対象ツムですが、新ツム以外に多くのツムを使って参加出来ますが、どのツムを使っても良いわけじゃなく各ツムごとにグループがあります。

 

ツムによってスキル威力は異なるので、だいたい同じぐらいのツムをまとめてグループにしている感じですね。

 

スコアチャレンジの対象ツム

 

それぞれのツムを使うことで、グループが分かれます。

 

マーベルツムグループ

 

スパイダーマン(ツム評価SS+)

 

キャプテンアメリカ(ツム評価SS+)

 

アイアンマン(ツム評価SS++)

 

マーベルツムはプレミアムBOXから入手可能!(5月7日まで確率アップ中)

 

オススメのツム

 

今月の新ツムになっており、3体ともなかなかの強ツムで、序盤から使いやすいツムです。

 

スコア的なツム評価では、アイアンマンがSS++と使いやすく、また先に出ているのでスキルレベルが一番高くなると思います。

 

スキルもランダム消去なので消去数が安定しており、一番スコアが狙いやすいと思います。

攻略記事

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!マーベルで一番強いツムは?

 

三銃士ミッキー、ベイマックス2.0、ピーターパンクラス

 

三銃士ミッキー三銃士ミッキー(ツム評価SS++)

 

ベイマックス2.0(ツム評価SS++)

 

ピーターパン(ツム評価SS++)

 

このグループのツムはセレクトBOXから入手可能!(5月7日まで確率アップ中)

 

オススメのツム

 

3体ともツム評価がSS++と高く、一番激戦区になりそうナグループですね!

 

どのツムも強ツムなので、どのツムがオススメってよりもスキルレベルが高い人が勝って感じです。

 

使い勝手で考えると横ラインスキルのベイマックス2.0が有利ですが、三銃士ミッキーも含め限定ツムなので、

 

常駐のピーターパンの方が育っている方は多いのではないでしょうか?

 

MUマイク、ニモ、マックイーンクラス

 

MUマイク(SS+クラス)

 

ニモ(SSクラス)

 

マックイーン(SSクラス)

 

このグループのツムはセレクトBOXから入手可能!(5月7日まで確率アップ中)

 

オススメツム

 

凄く微妙なバランスのグループですね!

 

スキル威力で考えるとSS+のMUマイクが圧勝ですが、限定ツムなので、育てている場合はニモ、マックイーンが強いです。

 

ただニモはSLVで必要数が減少するツムなのでSLV5以上を持っていないと本領発揮は難しいかもですね。

 

MUマイクでSLV3以上ならオススメですが、SLV1とか2なら、マックイーンやニモがオススメです。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク