スターウォーズイベントのミッション別攻略!オススメツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのスターウォーズイベントのパート1ですが、最初は簡単なのですが、どんどんミッションが難しくなっていきますよね。。

 

ここで適任ツムなどミッション別に攻略してご紹介していきます。

 

ミッションの内容ですが、全部で13種類あり、カード1枚目〜3枚目まで、すべて内容が同じで、難易度だけがアップしていきます。

 

スターウォーズイベント

 

 

今回のイベントですが、連続してミッションをクリアすることで、獲得ポイントが増えていきますが、それと同時にミッションの難易度もどんどん上がっていきます。

 

ミッション自体も出現はランダムになっており、それにそのマスの獲得ポイントと連続ミッションクリアの総合で、ミッションの難易度が決まります。

 

ミッション失敗

 

ランダムなので、場合によっては超無茶なミッションも登場します。。。

 

どうしてもクリア出来ないミッションは、「あきらめる」をタップすることで、ミッションを変更することが可能で、

 

その代わりに連続クリアポイントは初期化されますが、ミッション難易度を始めに戻すことが出来ます。

 

無理に高難易度ミッションを何度も挑むよりも、無理と感じたらすぐに初期化して、回数を重ねることでポイントを獲得していきます。

 

ダイスを振りながらミッションをこなし、無理なミッションが来たら、無理せず初期化して、また1から進めて行くのが攻略のコツです。

 

 

スターウォーズツムを使うと30%ボーナスが適用されます。

 

このイベントで、下記のスターウォーズツムを使う場合、ボーナスポイントとして30%アップします。

 

ダースベイダーの評価

 

ルークの評価

 

ヨーダの評価

 

R2-D2の評価

 

例えば、100万点スコアミッションなどの場合は、30%ボーナスで、78万点でクリア出来ます!

 

かなり楽になりますので、適任ミションがあれば積極的に使って行きましょう。

 

 

ミッション:1プレイでスキルを○回使おう

 

このミッションですが、1プレイ中にスキルを合計2〜36回数使う必要があり、なるべくスキル発動が早いツムを使う必要があります。

 

で、スキル発動と言えば、ほぼお馴染みですが、とんすけやパスカルですよね!

 

とんすけのスキル発動は7で、パスカルはスキルレベルに応じて9〜4です。

 

オススメツム

とんすけ

 

パスカル

 

 

ミッション:1プレイで○○回コンボをしよう

 

このミッションですが、1プレイ中に合計で30〜350コンボするミッションになります。

 

コンボミッションは苦手な方も多いと思いますが、今回はツム指定も特にありませんので、コンボでお馴染みのあのツムを使うことが出来ます。

 

そう!ドナルド(クリスマスドナルド可)ですよね!

 

ここ最近は、ラビットもコンボツムとして使えますので、ドナルドとラビットがいれば、350でも簡単にクリアが可能です。

 

コンボミッションのコツなどは他の記事でご紹介していますので参考にしてください。

 

ツムツムで確実にコンボを130以上出す7つのテクニック

 

オススメツム

ドナルド

 

ラビット

 

クリスマスドナルド

 

 

ミッション:1プレイでマジカルボムを○個消そう

 

このミッションですが、1プレイ中に連続でマジカルボムを1〜80個消すミッションです。

 

7チェーン以上で出現するボムですが、意識して作ると結構たいへんなので、10個以上のミッションがきた場合はキツくなってくると思います。

 

素でボムを作り続けるのは難しいので、ここはスキル発動でボムを生成できるツムを使うことで簡単にクリアできます。

 

ボムを生成出来るツムですが、「マリー」「ミスバニー」「ホーンハットミッキー」です。

 

どのツムもスキル発動で2〜3個のボムを生成しますので、40個ぐらいまでは、通常にクリアが可能です。

 

オススメツム

マリー

 

ミスバニー

 

ホーンハットミッキー

 

 

ミッション:タイムボムを1プレイで○個以上消そう

 

このミッションですが、特殊ボムのタイムボムを1プレイで1〜20個消そうってミッションです。

 

タイムボムは9〜11チェーンしたときにランダムで出現する特殊ボムになっており、1個2個なら可能ですが、20個とか、ほぼ無理なミッションです。。

 

タイムボム自体の出現はランダムなので、100%の方法はなく、スキル発動で9〜11チェーンぐらいのツムを使って、ひたすらに運にまかせるミッションになります。

 

以前に下記で攻略記事を書きましたので、参考にしてください。

 

確実なタイムボムの出し方ってある?

 

一番のオススメですが、スキル発動で、特殊ボムを生成するミスバニーが一番タイムボムを出す確率が高く、またボムを大量に出すマレフィセントもオススメです。

 

また、とんすけのスキルレベルが4〜5の場合、丁度、スキル消去数が9〜11付近なので、タイムボムを出しやすいです。

 

そして、やや難しいですが、サプライズエルサは消去数をコントロールできるので、丁度、雪子を半分で割って、9〜11付近で消すとタイムボムが出やすくなります。

 

オススメツム

ミスバニー

 

とんすけ

 

マレフィセント

 

サプライズエルサ

 

 

ミッション:スコアボムを1プレイで○個以上消そう

 

このミッションですが、タイムボムと同じ特殊ボムミッションですが、スコアボムは21チェーン以上で確定ボムなので、スキル威力が大きなツムを使うことで、比較的簡単に出すことが可能です。

 

スキルレベルによっても異なりますが、下記を参考にしてください。

 

また、スキルレベル2以上で、ルークも21以上消しますので、利用すると30%免除になります。

 

消去系ツムでスキル発動が21チェーン以上のツム

 

マレフィセント(SLV2〜)

 

ソーサラーミッキー(SLV1〜)

 

サプライズエルサ(SLV3〜)

 

アリエル(SLV3〜)

 

野獣(SLV3〜)

 

ベル(SLV2〜)

 

ピート(SLV1〜)

 

ロッツォ(SLV1〜)

 

ジェシー(SLV2〜)

 

トリトン王(SLV3〜)

 

ジャスミン(SLV2〜)

 

コンサートミッキー(SLV2〜)

 

ルーク(SLV2〜)

 

 

ミッション:1プレイで○○○EXP稼ごう

 

このミッションですが、1プレイで160EXP〜950EXPまで獲得する必要があり、経験値を稼ぐミッションです。

 

経験値の計算の仕方は複雑なので、なかなか狙って出すことは難しいですが、ある程度「スコア=経験値」な部分もあるので、

 

スコアをより多く出すことで、経験値を多く獲得することが可能です。

 

下記がだいたいの目安になりますので、スコアと経験値の目安にしてください。

 

  • 70〜100万点で250Exp
  • 100〜150万点で350Exp
  • 200〜300万点で450Exp
  • 400〜450万点で550Exp
  • 500〜550万点で600Exp
  • 600〜700万点で650Exp
  • 800〜900万点で750Exp

 

このようになっています。

 

目安スコアを参考に、自分がいけそうなツムを使って行いましょう!

 

プレイヤーレベルの関係で物理的に難しい場合は、「あきらめる」のも先決です。

 

経験値については以前に記事にしましたので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

経験値(exp)の意味とは?効率良い稼ぎ方や仕組み

 

 

ミッション:1プレイで○○○万点稼ごう

 

こちらはお馴染みのスコアミッションですね!

 

特にツム指定もありませんので、フルアイテムで使い慣れたツムで挑戦しましょう!

 

ただ、だいたい毎回行っていると自分の最高スコアは見えてくると思います。

 

ツムツムでスコアの関係は、プレイヤーレベルに依存しますので、普段300万点の人が、超頑張っても1000万点出すことは不可能です。

 

自分の最高スコアを確認しながら、探っていき、無理なら「あきらめて」初期化するのが一番です。

 

高得点を出せるツムは、下記の記事でご紹介していますので、参考にしてください。

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング【最新】

 

 

ミッション:1プレイで○○○枚コインを稼ごう

 

このミッションですが、スコアミッションのコイン版になっており、コイン稼ぎ特化ツムを使うことでクリアが可能です。

 

また、アイテムの「+コイン」を使うと、獲得コインがランダムでアップしますので楽になります。

 

ミッションですが、100コインから7000コインまであり、7000コインとか分けがわかりませんが・・・自分が普段獲得しているコインの前後で判断するのが良さそうです。

 

また、スターウォーズツムの中でコイン稼ぎが得意なツムとして、「ヨーダ」がいますが、ヨーダを利用すると獲得コインを30%アップしますので、所持している場合は楽になります。

 

通常のツムで、コインを稼ぎやすいツムですが、最強は、スキルレベル5以上の野獣です。

 

次いで、ハイプーやベル、トリトン王、ほねほねプルートもコイン稼ぎは優秀です。

 

こちらでコイン稼ぎに特化したツムをご紹介していますので参考にしてください。

 

コインをガッツリ稼げる最強ランキング

 

オススメツム

野獣

 

ヨーダ

 

 

ミッション:大きなツムを1プレイで○個以上消そう

 

このミッションですが、1プレイで大ツムを3〜20個消す必要があり、まともに行うと、かなり難しいミッションです。

 

大ツムはボムと同じように7チェーン以上で出現しますが、ボムに比べ出現確率が、かなり低く、狙って出すのは困難です。。

 

そのためこのミッションは、スキル発動で大ツムを出すツムを使う必要があり、そのツムがいる、いないで大きく変わります。

 

3〜5個ならまだ繰りかえし行えば可能ですが、5個以上は、自力で出すのは無理なので、下記ツムが無い場合は、あきらめた方がよいです。

 

オススメは、スキル発動数から考えてもベイマックスがオススメで、アリスはスキル発動で1個しか出しませんので、一応可能って程度です。

 

ベイマックス

 

サリー(モンスターズ・インク)

 

アリス

 

 

ミッション:1プレイで○回フィーバーしよう

 

このミッションですが、スキル発動ではなく、フィーバーを行うミッションです。

 

回数ですが、1回〜14回まであり、時間的に考えても7〜8回ぐらいが限界です。

 

それ以上は、時間系アイテムフル活用か、連続スキル発動で時間減少を食い止めることが出来る方以外、難しいです。。

 

私も9回は無理だったので、素直にあきらめました。。。。

 

フィーバーのコツですが、普段と反対の動きを行い、スキル発動やボム利用を通常時に行い、即フィーバーを作り、フィーバー中に、ツムを繋げてボムやスキル発動の準備を行います。

 

オススメとしては、より多くツムを消せるツムで、活、スキル発動も早いツムがオススメです。

 

私は、マリーやホーンハットミッキーを使ってクリアしていました!

 

スキル発動でボムを2〜3個生成しますので、フィーバータイム中に準備して、通常時にボムを使いまくって、即座にフィーバータイムを作ります。

 

場合によっては「ツム減少5→4」も使えばかなり楽になります。

 

また、ピグレットのスキルは、時間延長をしてくれるので、やや難しいですが、9回以上行うなら、ピグレットで時間を延ばしながらプレイするのがオススメです。

 

オススメツム

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

ピグレット

 

 

ミッション:1プレイで○○チェーンしよう

 

このミッションですが、1プレイで1回だけ指定回数のチェーンを作ることでクリアが可能です。

 

最初は16チェーンとか20チェーンぐらいですが、45チェーンとか画面のツム全部足しても足りないようなミッションもあり、後半一気に難易度が上がります。

 

また、スターウォーズイベントですし、チェーンといえば、「ヨーダでいけるかな?」って思いましたが、まったくチェーン認定されず意味がありませんでした。。

 

チェーンをなるべく長く作る仕組みですが、以前に別の記事でご紹介しましたので、参考にしてください。

 

ファンタスティック評価(30チェーン)を出す方法

 

チェーンを作る方法ですが、意図的に1種類のツムを残して消していき、後から一気に繋げることでクリアは可能です。

 

オススメツムとしては、変化系ツムがオススメで、まとまって変化する「かぼちゃチップ」や「かぼちゃデール」、「キャットハットミニー」がチェーンしやすくオススメです。

 

また、エルサのスキルは、1チェーンとして認識されますので、エルサの場合はチェーンではなくスキル発動でクリアが可能です。

 

オススメツム

キャットハットミニー

 

かぼちゃチップ

 

おばけデール

 

エルサ

 

 

ミッション:.ツムを1プレイで○○○個消そう

 

このミッションですが、ツムの合計数を消すミッションになっており、100個〜2000個と幅広いミッションです。

 

1プレイで通常は5種、アイテム「ツム減少5⇒4」の利用で4種ですが、平均して150〜250前後ですので、1000個消すのがやっとだったりします。

 

1000個以上は結構キツいのであきらめた方が良いかもしれません。

 

ここでのオススメツムですが、より多く消すツムが有効で、ボムを多く生成するマリーやホーンハットミッキーが意外と多く消します。

 

また、エンジュルもスキル発動で、2種類のツムに変化しますので、結構大量に消せます。

 

そして、私のオススメですが、ダースベイダーになります。

 

ダースベイダーを使えば、30%アップしますし、スキル発動で高速スワイプすると、20回ぐらい乱れ打ちが可能で、かなりの数のツムを消去出来ます。

 

オススメツム

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

エンジェル

 

ダースベイダー

 

 

ミッション:.マイツムを○○個消そう

 

このミッションですが、上のミッションのマイツム版になっており、手順は同じです。

 

ただ、マイツムを多く消しますので、手当たり次第に消す、マリー、ホーンハットミッキー、ダースベイダーよりは、マイツムを確実に消せる「エンジェル」がオススメです。

 

また、ハピネスツムですが、イーヨーが意外と使いやすく、スキル発動で、自身のイーヨーを変化するので、マイツムを多く消すことが出来ます。

 

オススメツム

エンジェル

 

オズワルド

 

イーヨー

 

 

スターウォーズイベントの関連記事まとめ

 

12月スターウォーズイベントパート1の攻略や景品報酬

 

スターウォーズイベント難しい!攻略のコツ「諦める」こと

 

ストームトルーパーの倒し方や報酬と出現確率まとめ

 

スターウォーズイベントで有利なオススメツムは?

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク