ツムツム 男の子のツムを使ってなぞって28チェーン攻略

 

スポンサーリンク

 

ホーンテッドハロウィーンイベントの5枚目12ミッション「男の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」を攻略していこうと思います。

 

 

ミッション名:男の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう

 

チェーンと言えばエルサですが、ここでは男の子ツムって指定があり、まともにチェーンを作ってクリアする必要があります。。。

 

チェーンが得意なエルサもラプンツェル、アリスも全部女の子なので、これは大変ですね。。。

 

コンボ同様にチェーンミッションも苦手って方は多いですが、頑張ってクリアしましょう!

 

チェーンのコツ

 

チェーンの基本

 

まず、チェーンを効率良く作る方法からご紹介します。

 

チェーン系ミッションですが、1プレイで1回だけ作れば良いので、ステージが始まったら一番多そうなツムに狙いを定めて、それ以外のツムを消して行きます。

 

扇風機なども使って微調節して、ラスト10秒ぐらいになったら一気に繋げばクリアです。

 

この方法だと得点は最悪に低いですが、手堅くチェーンを作ることが出来ます。

 

ただ、、、、今回のように28チェーンだと、時間的にもチャンスは1回しかないので、確実におこないましょう。
 

このミッションのオススメツム

 

エルサに似たスキル

 

ロマンス野獣(スキル3階建て)

 

ロマンス野獣ですが、エルサに似た凍りスキルを持ち、エルサ同様に凍った部分がチェーンとして認識します。

 

ただし、28チェーンだとスキルを3回重ねがけする必要があります。

 

マイツムを多く出すツム

 

ガストン(SLV5以上)

 

イーヨー

 

続いてのオススメですが、ガストン、イーヨーはスキルでマイツムを多く出すので、ロングチェーンしやすいです。

 

ガストンはSLVを育てる必要がありますが、SLV5以上なら簡単に28チェーン可能です。

 

大ツムを作るスキル

 

サリー

 

スフレ

 

まきまきドナルドまきまきドナルド

 

サリー、スフレ、まきまきドナルドはスキルで大ツムを作ることが出来ます。

 

大ツムは1つでツム5個分なので、大ツムを多く作って繋げれば28チェーン可能です。

 

スキル中2種になるツム

 

オズワルド

 

時間がありやや難しいですが、スキル中に2種類になり、一気に繋げば28チェーン可能です。ただし難易度は高めなので、上級者向けですね。

 

 

ホーンテッドハロウィーンイベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1階攻略 2階攻略 3階攻略
4階攻略 5階攻略 屋根裏(オマケ)攻略
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク