ツムツム パイレーツミッキーのスキル評価!中央消去最強ツムになるか!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年7月の新ツムとして、映画「パイレーツオブカリビアン」を記念して「パイレーツミッキー」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

 

てっきり7月は映画パイレーツに登場するキャラのみ登場するって思ってましたが、まさかのコスプレミッキーが登場ですね!

 

海賊コスプレの「パイレーツミッキー」です!!

 

この海賊ミッキーは、ディズニーランドのカリブの海賊に登場するミッキーで、過去の歴代ミッキーと比較してもかなり格好良いですよね!

 

そして、今回スキルも初期ミッキーと同じに戻り、中央消去スキルになってます。

 

画面中央スキルはシンバフィリップ王子フィリップ王子など強いツムも多く、また便利なとんすけなどもいて結構種類がいます。

 

これらのツムとどういった差別化を図ってくるか?また中央消去スキル最強になれるか?その点も楽しみですね!

 

パイレーツミッキーってどんなキャラ?

 

 

パイレーツミッキーですが、ディズニーランドのカリブの海賊アトラクションで登場するミッキーになってます。

 

また、2017年7月からディズニーシーでパイレーツサマーイベントを開催され、そこでも登場するようです。

 

今回ディズニーはかなりパイレーツに力を入れているようで、パイレーツミッキーなど海賊ディズニーキャラのグッツもたくさん販売してます。

 

今年の夏はあちこちで海賊ミッキーを見るかもですね!

 

パイレーツミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年7月1日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲無し

 

パイレーツミッキーですが、7月新ツム第1弾として7月1日0:00から登場します。またツム自体は限定になり入手は7月31日23:59までです。

 

新ツム確率アップ検証

 

7月新ツム確率アップ検証!パミッキー、パスティッチ、パクラリス

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「海賊のお宝探し〜輝く財宝〜」イベントで有利に使えます。

 

7月の「海賊のお宝探し〜輝く財宝〜」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

イベントの詳細などは下記でまとめてご紹介していますので参考にしてください。

 

2017年7月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略&報酬

 

パイレーツミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムを まとめて消すよ
スキル発動の必要数 19〜15
初期スコア 25
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1250
スキルレベル1 必要ツム数:19 範囲:SS
スキルレベル2 必要ツム数:19 範囲:S
スキルレベル3 必要ツム数:17 範囲:M
スキルレベル4 必要ツム数:17 範囲:L
スキルレベル5 必要ツム数:15 範囲:LL
スキルレベル6 必要ツム数:15 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36個
ツムの分類 男の子、イニシャルM、イニシャルP、帽子、黒い、赤い、耳が丸い まゆ毛、手が白い、ミッキーフレンズ、画面中央消去

 

パイレーツミッキーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

パイレーツミッキーのスキルってどんな感じ

 

パイレーツミッキーのスキル

 

パイレーツミッキーのスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、ミッキーシンバフィリップ王子フィリップ王子などと同じスキルです。

 

定番中の定番スキルですが、消える部分がわかりやすく初心者にも扱いやすいスキルになってます。

 

中央消去ですが、円ではなくミッキー型に消えるのも特徴で、その分消える範囲も広くなってます。

 

パイレーツミッキーのスキル特徴

 

パイレーツミッキーのスキルですが、スキルレベルによって必要数と消去範囲が変わるスキルです。

 

SLV1では、必要数19で範囲SSから始まり、SLV6では必要数15になり範囲3Lまで拡大します。

 

 

スキルを発動すると海賊ミッキーが登場して大砲を撃ちます。

 

 

画面中央にミッキー型に砲弾が着弾し、その範囲のツムを消去します。

 

 

SLV1から20個前後消してくれるので、序盤から消去威力も高いツムです。

スキル範囲内にボムを巻き込む

 

 

 

パイレーツミッキーですが、スキル範囲内にボムがある場合、それを巻き込んで消します。

 

野獣ピートと同じ感じになっており、範囲内にボムがあるとその分、消えるツムが損します。

 

なので、通常のボムならスキル発動時に使っておくのが有効です。

 

ただし、スコアボムやコインボムを巻き込んだ場合は、その効果もプラスされるので、獲得コインや獲得スコアがアップします。

 

 

 

スコアボムはスキルの副産物で出ますので、使わずに残して次のスキル発動時に巻き込んで消すことでスコアがアップします。

 

中央消去スキルはやっぱり使いやすい

 

 

パイレーツミッキーのスキルですが、オーソドックスな中央消去スキルで面白みに欠けますが、

 

もっとも使いやすいスキルで、消える数も安定していますので、初心者からでも十分使えるツムです。

 

成長はどうか?早熟か?晩成か?

 

SLV1 必要数19 消去数21〜24個
SLV2 必要数19 消去数22〜25個
SLV3 必要数17 消去数23〜27個
SLV4 必要数17 消去数24〜28個
SLV5 必要数15 消去数25〜29個
SLV6 必要数15 消去数26〜31個

 

パイレーツミッキーですが、スキルレベルに応じて、消去範囲と必要数も変化するので、レベルごとの差が激しくなってます。

 

中央消去範囲が広いので上部のツムの積もり具合で消去数が変化し消える幅が大きくなります。

 

ただし、SLV1でも21〜24個消すことが可能で、消去範囲は序盤から早めです。

 

それでも必要数19は多めなので、15まで減るSLV5以上が理想です。

 

そう考えると晩成型ツムなので、しっかり育ててから利用したいですね。

 

ただ、、、期間限定なので育て難いですけど。。。

 

他のツムとの比較

 

同じような消去範囲の中央消去スキルのツムと比較してみました。

 

  パイレーツミッキー シンバ たこさん
スコア(LV50) 1250 1188 1157
ツム必要数 19〜15 14 15
SLV1 21〜24個(19) 17〜19個 15〜18個
SLV2 22〜25個(19) 20〜23個 18〜21個
SLV3 23〜27個(17) 24〜27個 21〜24個
SLV4 24〜28個(17) 27〜29個 24〜27個
SLV5 25〜29個(15) 28〜31個 27〜30個
SLV6 26〜31個(15) 30〜33個 30〜33個

 

  ピート フィリップ王子フィリップ王子 とんすけ
スコア(LV50) 805 915 1109
ツム必要数 28〜14 17 7
SLV1 30個(28) 18〜21個 6〜8個
SLV2 30個(24) 20〜24個 7〜9個
SLV3 30個(21) 23〜26個 8〜10個
SLV4 30個(18) 26〜29個 10〜12個
SLV5 30個(16) 29〜33個 11〜13個
SLV6 30個(14) 31〜35個 13〜15個

 

同じ中央消去スキルのツムと比較してみました。

 

パイレーツミッキーは序盤からスキル威力はありますが、伸び率はそれほどなくSLV6では、シンバやフィリップ王子に完全に抜かされます。。

 

同じ限定のデイヴィジョーンズと比較してもSLV6で抜かされますので、せっかくの限定ミッキーの強さを発揮できていないですね。。

 

ツムスコアが優秀なのは評価しますが・・・

 

今回、結構ガチャも絞られていますが、それに見合った強さはないですね。。

 

パイレーツミッキーの参考動画

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

パイレーツミッキーのツムスコア

 

パイレーツミッキーのツムスコアですが、初期25と低いですが、上り幅も25あり、LV50で1250まで上昇します。

 

限定ツムなので期間が終われば出にくくなりますが、スキルの威力を考えてもツムスコアは高めなので、優先して育てておくと強いですね。

 

パイレーツミッキーの評価

 

ツムの長所

 

パイレーツミッキーですが、消去範囲も広く、必要数はやや多いですが、使いやすい中央スキルで万人向けツムです。

 

ツムのカラーリングも赤系で見やすく、チェーンしやすい特徴があります。

 

晩成ツムなので育てる必要はありますが、SLV5ぐらいから使いやすくなるので、幅広く使えるツムです。

 

ツムの短所

 

パイレーツミッキーのデメリットですが、一番に期間限定ってところです。。。しかも出にくい。。。

 

そして晩成型なので、SLV5以上にしないと使いにくく、多くの人はパイレーツミッキーの強さを知る前に挫折しそうです。。。

 

しかもSLV6にしても、他の限定ミッキー達の強さがなく、常駐のシンバにも消去数で抜かされます。。

 

コレクション用&イベント用としてSLV3ぐらいにしておくのが良いかもですね。

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

パイレーツミッキーですが、期間限定ツムなので、期間終了後はスキルチケットを使って育てる必要があります。

 

SLV5以上から強くなるので、チケットを使って育てても良いですが、個人的にはあまりオススメできず、他のツムを育てた方がよいです。

 

パイレーツミッキーは強いですが、他の限定ミッキーに比べ、それを超えて強いツムではないので、野獣ジェダイルークジェダイルークを育てた方が確実です。

 

他の限定ミッキーと比べてもBクラスミッキーって感じでしょうかね〜。

 

総合評価

 

パイレーツミッキーですが、ガチャでも全然出なく入手に苦労するツムです。

 

ただ、、、頑張ったわりの成果はなく正直あまり強いツムではありません。。

 

それでも他のツムと比較すれば強いのですが、限定ミッキーと比べてかなり劣ります。。

 

SLV5以上から必要数も15に減り、消去威力も上がるはずなのですが、SLV6でも28〜30個前後しか消せず、シンバよりも威力は低いです。。

 

しかも常駐ですし、中央消去ツムを育てるならシンバを育てた方がよほど良さそうですね。。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ SLVを上げる必要がある
レア度 期間限定に育てにくい
総合評価 SS

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク