ツムツム ランピーのスキル評価!大ツム&ボムミッションに最適

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年11月の新ツムとして、くまのプーさんから「ランピー」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ランピー

 

ずーっと放置されていたくまプーシリーズですが、ようやく新ツムが登場しますね。

 

今回追加されるキャラですが、くまプームービー「はじめましてランピー」に登場したズオウの子供「ランピー」です。

 

くまプーキャラの中ではかなり新しく2005年に登場したキャラです。

 

知っている人も少なくなかなかのレアキャラですが、ツムツム内での使い勝手はどうでしょうか?

 

早速ご紹介していきます。

 

ランピーってどんなキャラ?

 

ランピー

 

ランピーですが、くまプームービー「はじめましてランピー」に登場したキャラで、像(ズオウ)の子供です。

 

最初は、プー達が大きなズオウをつかまえようと森へ向かいますが、そこでズオウの子供「ランプー」に出会います。

 

最初はズオウは恐ろしい生き物と思い込んでいましたが、心優しいランプーを見て次第に打ち解け仲良くなっていく物語です。

 

ランピーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年11月1日〜30日(期間限定)
  • 曲付き:なし

 

ランピーですが、限定ツムとなり11月31日までの期間限定ツムです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベントで有利に利用出来ます。

 

プーさんのハチミツあつめイベント

 

11月のイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム11月プーイベント攻略「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」

 

ステッカーブックイベント

 

11月新ツムとしてイベントに参加出来ます。

 

ツムツム11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略や報酬まとめ

 

ランピーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 22
初期スコア 300
スコアの上がり幅 16
最大スコア 1084
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32個
ツムの分類 男の子、イニシャルR、耳が垂れた、まゆ毛、友達を呼ぶ 消去系スキル、毛のはねた

 

ランピーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ランピーのスキルってどんな感じ

 

 

 

ランピーのスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、数ヶ所をランダムで消す部分はレイア姫レックスバンビペリーと同じ感じのスキルです。

 

ただし大きく異なる点としてスキルの終わりに大ツムを1つ出すことが可能です。

 

また1つ1つの消去でボムを出すことも可能で、SLV5以上ではタイムボムを狙うことが出来ます。

 

大ツムを出すので、大ツムミッションに向きますが、マジカルボムミッションやタイムボムミッションなどミッション用ツムとしても利用出来ます。

 

ランピーのスキル特徴

 

ランピーのスキルですが、必要数が22とかなり重いツムになってます。

 

 

スキルを発動するとランピーが3回飛びはね、ルーが1回はね計4回で、4ヶ所のツムを消去します。

 

ランピーの3回が大消去、ルーの1回が小消去って感じで、SLV3の場合で約「8個、7個、4個、8個」って感じで消えます。

 

大ツムを必ず1個出す

 

 

ランピーのスキルの最大の特徴ですが、スキル終わりの副産物としてボムではなく「大ツム」を1つ出します。

 

消去数に関係なく確実に1個大ツムを出せるので、大ツムミッションで利用できますね。

 

ボムもしっかり出せる!

 

 

SLV3以上になると1ヶ所の消去が7個以上になり、オウルが踏んだポイントでボムを出すことが出来ます。

 

スキル1回で2〜3個のボムを出すので、ボム系ミッションでも利用出来ます。

 

スキルレベルによる消去数の変化

 

下記がランピーのスキルレベルによる消去数のイメージです。

 

飛び跳ねた位置によっても消去数が異なるので、あくまでイメージとして参考にしてください。

 

SLV1 5個、 5 個、4個、 8個
SLV2 6個、 6 個、3個、 9個
SLV3 8個、 7個、 4個、 8個
SLV4 9個、 8個、 4 個、9個
SLV5 10個、 8 個、4 個、10個
SLV6 11 個、9 個、5 個、13個

 

SLV5以上でタイムボムを狙えます!

 

 

SLV5以上になると1ヶ所の消去数が10近くになり、タイムボムを狙うことが出来ます。

 

あくまでランダム消去なので狙って出すのは難しいですが、SLV6ならスキル1回平均でタイムボム1個出せるので、運良くコンスタントにタイムボムを出せればハイスコアも狙えます。

 

SLV5からタイムボムが出やすくなりますが、SLV6で一気に出やすくなるのでプレイ時間、スコアが一気に伸びます。

 

またタイムボムミッション用としても優秀なので、ミッション用途でも使えそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ランピーのツムスコア

 

ランピーのツムスコアですが、初期300と高く上がり幅も16あるのでLV50で1084まで上昇します。

 

全体的に見ても中の上ぐらいのツムスコアなので育てておくと便利です。

 

ただし、ランピー自体は期間限定ツムなのでサブツムとしては出にくく、初期300あるので、メインで使わない限りは後回しにしても良いツムです。

 

ランピーの評価

 

ツムの長所

 

ランピーですが、スキル終わりの副産物で大ツムを出す唯一のツムで貴重です。

 

ただし、スキル1回で大ツム1個なので、サリースフレに比べ劣りますが、1プレイで大ツム5個ぐらいまでのミッションなら十分に利用出来ます。

 

また大ツムの他にボムも出せるのでボム系ミッションでも利用可能で、さらにSLV5以上でタイムボムを狙えばタイムボムミッションでも利用出来ます。

 

SLV6からはタイムボムを狙ってハイスコアも狙えるので、スコア系ミッションでも活躍出来ます。

 

大ツム系、マジカルボム系、タイムボム系、スコア系、コイン稼ぎ系と幅広いミッションで利用できるので汎用性が高いツムです。

 

ツムの短所

 

ランピーですが、期間限定なので育て難くもったいないツムですね。。。

 

貴重な大ツムを出せるツムで、SLV5以上でタイムボムを出せるので、出来れば常駐ツムとして育てたかったツムです。

 

育てるならSLV6、中途半端になりそうならSLV1〜3で大ツムミッション用として使うのが良さそうです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ランピーですが、特にスキルチケットを使って育てる必要はありません。

 

SLV5以上でタイムボムを狙っていくとスコアは出しやすいですが、必要数が22と重く、ものすごく強いってところまではいきません。

 

大ツム、ボム系、タイムボムなどミッション用ツムとして使うのが良さそうです。

 

成長スピード 強さを求めるならSLV6のみ晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆(V6のみ)
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆(SLV6のみ)
使いやすさ 必要数が重く使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+クラス(SLV6のみ)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2017年11月の新ツム一覧

 

ごきげんプー

 

ランピー

 

オウル

 

さむがりピグレット

 

ツムツム ランピーのスキル評価!大ツム&ボムミッションに最適ドロッセル

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク