ツムツム プリンセスミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年12月に8周年記念「華麗なる祝宴」で入手可能な「プリンセスミニー」です。報酬ツムですが強いのでしょうか?評価していきます。

 

ツムツム プリンセスミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

ツムツム8周年記念ツム「プリンセスミニー」です。

 

プリンセス●●っていままでありそうでなかったネーミングですね!

 

今までも「着物ミニー」「ミニー姫ミニー姫」「お姫様ミニー」など姫系ミニーは登場していますが、

 

今回もイベント系として配布ツムで登場です!

 

配布ツムなので強さは期待できませんが、コンボ系スキルなのでミッションなどで大活躍しそうですね!

 

早速評価していきます。

 

プリンセスミニーってどんなキャラ?

 

 

プリンセスミニーですが、ティアラをつけた豪華バージョンのミニーです。

 

ディズニーランドなどのスペシャルイベントで度々登場するバージョンですが、いろいろなプリンセスドレスがありすごく豪華ですね!

 

写真では結構見ますが、ディズニーランドで実物を見るのは非常にレアなので見れたらラッキーですね!

 

プリンセスミニーの入手方法

  • 登場BOX:イベント報酬ツム
  • 登場日:2021年12月27日〜2022年1月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

プリンセスミニーの入手方法ですが、ツムツム8周年記念「華麗なる祝宴」で入手可能です。

 

2022年1月31日までの期間中に指定されるミッションをクリアーして入手できます。

 

入手チャンスは全部で5回あり、全て揃えるとSLV3でスキルMAXになります

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

プリンセスミニーのステータス

出現BOX イベント報酬ツム
スキル種類 8ヶ所のツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア400 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
SLV3までに必要なツム数 4体
ツムの分類 女の子、黒色、まつ毛、鼻が黒い、耳が丸い、ほっぺが赤い、冠をつけた、ハートが出る、えりが見える、ミッキー&フレンズ、イニシャルがM、イニシャルがP、消去系スキル

 

プリンセスミニーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 3個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

プリンセスミニーのスキルってどんな感じ

 

 

プリンセスミニーのスキルですが、「8ヶ所のツムを消すよ」になっており、ランダムに7ヶ所を消して、最後にハート型に中央を消去するスキルです。

 

最初の7ヶ所の消去数は2〜4個と少ないですが、すべてコンボ数が加算され、最後の中央消去はスキルレベルによって範囲が拡大します。

 

最大でスキルレベルは3までしか無く消去量も少ないですが、スキル1回で8コンボ作ることが可能なのでコンボミッションなどで活躍できます。

 

スキル特徴

 

プリンセスミニーのスキルですが、スキル発動数16と標準的なツムになってます。

 

ツムツム プリンセスミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スキルを発動すると中央にプリンセスミニーが登場します。

 

ツムツム プリンセスミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

階段からプリンセスミニーが降りてきます。

 

ツムツム プリンセスミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

そしてランダムに7ヶ所を消去します。

 

消去数は2〜4個程度ですが、7ヶ所消えるので7コンボ作ることができます。

 

ツムツム プリンセスミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

最後に中央付近をハート型に消去します。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 10〜13個
SLV2 15〜17個
SLV3 18〜22個

 

最大がSLV3までで消去数は最大で18〜22個までしか伸びません。

 

配布ツムなのでそこまで伸びませんが最初に2〜4個を7ヶ所消して平均23個ぐらい消去するので合計消去数は結構多いですね!

 

配布ツム&報酬ツム比較

 

プリンセスミニー アニバーサリーミニー ガジェット
ツムスコア 400/890 400/890 100/639
必要数 16 15 14
SLV1 20個+10〜13個 17〜21個 19〜21個
SLV2 20個+15〜17個 21〜25個 22〜24個
SLV3 20個+18〜22個 23〜28個 25〜28個

 

配布ツムとの比較です。

 

使い勝手で考えるとガジェットやアニバーサリーミニーとさほど大きく変わりませんが、全体的な消去数で見るとプリンセスミニーの方が有利です。

 

また細かく消していますがコインのプラス補正があるので、配布ツムの中では意外とコインを稼げるツムです。

 

さらにコンボミッションでも利用できるので汎用性は高いですね!

 

プリンセスミニーのツムスコア

 

プリンセスミニーのツムスコアですが、初期400と高いですが、上り幅が10しかなくLV50で890までしか上昇しません。

 

ほぼ平均で、中の下って感じなので優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV3の参考動画

 

 

プリンセスミニーの評価

 

ツムの長所

 

■配布ツムなのでスキルMAXにしやすくイベントなどでスキルマが可能

 

■コンボミッションで使いやすい

 

ツムの短所

 

■あくまで報酬ツムなので強いツムを持っている場合は必要ない

 

■期間限定でそれ以降の入手が難しい

 

総合評価

 

プリンセスミニーですが、今までの配布ミニーの中では強く、特にコンボミッションなどで活躍します。

 

期間中ならスキルMAXも簡単なのでガジェットを使っている方はこちらに乗り換えても良いかもですね。

 

すでに多くのツムを持っている方はコレクション用で1体あれば十分です。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすいスキル
レア度 期間限定でレア
総合評価 Aクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年12月の新ツム一覧

 

ベル&野獣

 

ワイルドガストン

 

スタイリッシュクルエラ

 

ホリデースティッチ(チャーム)

 

ホリデーティンク

 

2022年1月の新ツム一覧

 

シアカーン

 

プリンセスラプンツェル

 

プリンセスジャスミン

 

プリンセスアリエル

 

イベント配布ツム

 

プリンセスミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク