ツムツムでコイン稼ぎのコツ!初心者でも出来る稼ぎ方まとめ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、なんといってもコイン稼ぎが重要ですよね!

 

コインはツムツム内の貨幣なので、これさえあればプレミアムBOXもし放題ですし、強いツムをどんどん入手してスキルレベルを上げてさらに強くなります。

 

高得点を出すためにコインが必要でコインがあれば高得点もだせる!ってどちらがメインか分かりませんが、絶妙なバランスを保ったゲームです。

 

コインを多く稼ぐためには、ゲームを多くこなし、より高得点を出せば自然と増えていきますが、

 

ツムツムは他のゲームと違って、必ずしも「高得点=コイン大量」ってことにはならず、コインを稼ぐコツとスコアを増やすコツと多少違ってきます

 

本日はその辺を説明していこうと思います。

 

 

コイン稼ぎ用にマイツムを使い分ける

 

ツムツムですが、高得点が取りやすいツムやコインを稼ぎやすいツムなどいろいろなタイプのツムがいます。

 

コインを稼ぐ場合は、コイン稼ぎに特化したツムを使うのがオススメです。

 

また、ツムの中には、序盤から稼ぎやすい早熟型と、後半一気にコインを稼げるようになる晩成型の2つの種類があります。

 

コイン稼ぎが得意で早熟型ツムの代表ですが、ベルアリエルほねほねプルートハチプーがオススメで、スキルレベル1からコインを多く稼げるツムです。

 

晩成型の代表としては、野獣ヤングオイスターがオススメで、最初は難しいですが、スキルレベル5を超えた辺りから一気に開花して、最強のコイン稼ぎツムとなります。

 

どのツムがコイン稼ぎに特化しているのか判断するのは難しいですが簡単な目安としては、

 

スコアと獲得コインの数を見ると、そのツムがコイン稼ぎツムかスコアツムか判断することが出来ます。

 

通常のツムの平均ですが、だいたい100万点に対して稼げるコインが500枚ぐらいで、スコアの1/1000の数を半分にしたぐらいが目安です。

 

それに対してコイン稼ぎが得意なツムですが、100万点に対してコイン1000枚ぐらい稼ぎ、約1/1000となります。

 

もちろんプレイ環境やレベルによっても変わりますので一概には言えませんが、1つの目安とすることが出来ます。

 

また比較的ですが、コイン稼ぎツムの特徴として多いのが、まとまって消す消去系スキルのツムです。

 

中央消去や横消去スキルなど、スキル発動でまとまってツムを消す場合が多く、そのすべてがチェーンとして消えるので、コインを稼ぎやすくなります。

 

変化系ツムもハチプーやヤングオイスターなどコイン稼ぎが強いツムもいますが、やはりスキル発動で変化させ繋げて消すって2度手間がある分、やや不利になります。

 

なので、特に序盤のうちは消去系のスキルのツムを使ってコイン稼ぎをするのがオススメです。

 

コイン稼ぎに特化したツムに関しては、別の記事でランキング形式でご紹介していますので、合わせて参考にしてください。

 

ツムツムでコイン稼ぎ用ツムランキング【序盤用&ガッツリ用】

 

 

コンボ数よりもチェーン連鎖を考える

 

続いてコイン稼ぎのコツをご紹介していきます。

 

ツムツムでコインを稼ぐ一番のポイントですが、コンボ数ではなくチェーンを意識することが重要になります。

 

これは以外と知らない方が多いのですが、ツムを消してコインを稼げるのは4チェーンからになります。

 

極端な話し、オール3チェーンでプレイして100万点取ったとしても、獲得コインはゼロ枚となります。。

 

なので、コインを意識してツムを消すときは3チェーンでは意味がなく4チェーン以上が必要になります。

  • 3連鎖 ⇒0枚
  • 4連鎖 ⇒1枚
  • 5連鎖 ⇒3枚
  • 6連鎖 ⇒5枚
  • 7連鎖 ⇒7枚
  • 8連鎖 ⇒10枚

以後、チェーンが増えれば増えるほど獲得出来るコインも増えて行きます。

 

チェーンを考えすぎて手が止まってしまっても意味がありませんが、3チェーンではコインが発生しませんので4チェーン以上を狙って行きます。

 

また大ツムはあれ1つでコイン5枚分の威力があるので、必ず巻き込んで消しましょう。

 

 

ボム発動で周りがコインに変わる

 

ボム

 

チェーンを7つ繋げると発生するボムですが、ボムをタップするとその周りで消えたツムはすべてコインに変わります。

 

コインを稼ぐのは4チェーン以上からですが、なるべく7チェーンを意識すると、7チェーン分のコインが獲得出来て、

 

さらにボムを消して、またコインを稼げますので、一石二鳥の効果になります。

 

また、次で紹介しますが、ボムはフィーバー突入用として使うのがオススメで、ボムを貯めておき、通常時に使って、フィーバータイムを多く作るように心がけましょう。

 

 

フィーバータイムをうまく活用しよう

 

フィーバータイム

 

ツムをある程度消すと発動するフィーバータイムですが、これをうまく利用することでコインを多く稼げます。

 

フィーバータイムを作る利点ですが、フィーバー中は獲得スコアが3倍、コンボが途切れないなどがありますが、フィーバータイムに突入するとプレイタイムが5秒延びます。

 

時間が延びればその分多くプレイ出来ますので、フィーバータイムを多く作ることがポイントです。

 

本来は、フィーバータイム中はスコアが3倍になりますのでスコアを狙うなら、フィーバータイム中にスキルを使ったり、ボムを使ったりするのが一般的ですが、

 

フィーバー中のコインの獲得数に大きな変化はありませんので、そこまで意識する必要はありません。

 

むしろ、プレイタイム+5秒を伸ばすために、フィーバー中の行動よりも、フィーバータイムを作ることが一番重要になるので、

 

スキル発動やボムは通常時に利用して、フィーバータイムを多く作ることを意識しましょう。

 

 

アイテムも併用しよう

 

アイテムは必ず併用しよう

 

コイン獲得で重要なのがアイテムの利用です。

 

ただ、一点注意ですが、アイテムを利用すると一気に稼ぎやすくなりますが、アイテムを利用するにはコインが必要になりますので、それ以上稼げないと赤字になることもあります。

 

なので、最初のうちはオススメはできません。

 

コイン稼ぎに必要なアイテムは2つあり、主に「+coin」と「ツム減少5→4」を利用します。

 

「+coin」は、500コイン必要ですが、獲得コインを1.1倍〜51倍までアップしてくれるアイテムで、ギャンブルアイテムになります。

 

大半が1.1倍〜1.5倍程度なのですが、思わぬときに20倍とか50倍出たりするので、安定して500コイン以上稼げるようになってから利用したいアイテムです。

 

次に「ツム減少5→4」ですが、これは1プレイのツムの種類を4種類に減らしてくれます。

 

1種類少なくなっただけで、チェーンも繋げやすくなり、スキルも発動しやすく、良いことづくしですが、1800コインも1回で使いますので、当然それ以上稼げるようにならないと赤字になります。

 

最初からアイテムを利用して稼ぐのは難しいですが、500コインを超えたら「+coin」、2300コイン稼げるようになったら「ツム減少5→4」もプラスして挑んでみてください。

 

また定期的に開催するアイテムセールを利用すると、さらにお得になりますので、それを狙ってコインを稼ぐのもオススメです。

 

アイテムセールはコイン稼ぎに最適!次回いつ?周期は?

 

 

コインを多く稼ぐには!?

 

コインを多く稼ぐって決めた場合と、ハイスコアを出すと決めた場合と分けてゲームする必要があります。

 

コインを稼ぐ場合は、最低4チェーン以上必須で、理想は7チェーン以上でボムを出してボムためしていくことです。

 

多く消すよりは消すツムを考えて、特定のツムから消してツムを濃くしてコンボを繋げやすくしたり、プレイスタイルも変わりますので、切り替えて行うとよりコインを稼ぐことが出来ます。

 

プレイヤーレベルやスキルレベルが低いうちは、どんなに頑張っても多くコインは稼げませんので、

 

まずは1プレイ500コインを目指し、1000、2000とプレイヤーレベルに応じて頑張っていきましょう。

 

以前にこちらでもコイン稼ぎのコツをご紹介しているので、合わせて参考にしてください。

 

コイン稼ぎの極意!効率良くお金を稼ぐ方法は?

 

 

ゲーム以外に大量にコインを獲得する裏ワザがあります!

 

ある意味、こっちの方が楽かも^^詳しくは・・・↓↓↓

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク