ツムツム サクライベントで花びらの落下パターンの攻略のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの限定イベント「サクラを咲かせよう」がスタートしました!!

 

サクラを咲かせよう

 

今回前置き案内が異常に長かっただけにかなり期待ですよね!!さぞや良い景品がもらえるってことで頑張っていこうと思います!!

 

とりあえず今回のイベントですが、いつものようにカプセルイベントではなく、上空から振ってくる花びらを破壊することでゲット可能になってます。

 

一応1プレイで何回も振ってくるので、取れないこともないのですが・・・・・

 

花びらの落下スピードメッチャ早くないですか・・・

 

動きは数パターンあり、いろいろな動きはしてくれますが、それでも「どんだけ重いのよ!」ってぐらいの落下スピードの奴もいます。。。

 

サクラを咲かせよう

 

しかも今回、1回のカードで集めないといけない花びらは5枚1セットで8個必要なので、全部40個・・・・

 

花びらはどんどん振ってきますが、1プレイで取得できる数は1枚なので、オールクリアで最低40回サクラハートをプレイする必要があります。。。

 

ただ、たまにですが、1枚で5個の花びら分もらえるレア花びらもきます。

 

で、それが3回なので、合計120回は必要になり、、、3月はツムツム漬け決定ですね。。。

 

これだけ花びらを集めないといけないのでサクラハート時は確実にゲットしておきましょう!

 

ここで花びらの落下パターンを検証しましたのでご紹介します。

 

落下パターンは3種類×2パターン

 

花びらの落下パターンですが、落下する場所は右、中央、左の3ヶ所あり、それぞれにジグザグで落ちてきます。

 

花びらはボムやスキルをあてることで破壊出来ますので花びらのある位置でボムの威力が届けば取得可能です。

 

落下パターン

 

中央落下パターン

 

中央パターン

 

まずは中央パターンですが、ここが一番取りやすくなりますが、小刻みにジグザグしながら中央ラインに落ちてきます。

 

ボムがあれば確実ですが、縦ライン消去スキルや中央消去系スキルを使うと破壊出来ます。

 

左落下パターン

 

左落下パターン

 

次に左落下パターンですが、中央と違って、かなりざっくりジグザグしますので画面中の折り返しが2回しかありません。。

 

この位置なら中央消去系スキルも届きませんので、ボムがないと破壊は難しいです。

 

右落下パターン

 

右落下パターン

 

次に右落下パターンですが、こちらも左同様にざっくりとしたジグザグですが、2ターン目に中央に寄るのでここならピートぐらい範囲が広ければ中央消去系スキルでも届きます。

 

超高速落下パターンがある!!

 

超高速

 

左、中央、右と3ヶ所から振ってきますが、たまに超高速落下してくる花びらもあります。

 

落下速度がメッチャ早くてスキルも間に合いませんので早いのは要注意です!

 

花びらは何回も振ってくるので、これが来たら見送った方が良いかもですね!

 

花びらゲット攻略のまとめ!

 

花びらですが、最初は焦ってしまいますが、1プレイ中何度も振ってきて1回取得したらそのプレイ時はでてきません。。

 

なので焦る必要はなく、落ちてくる場所に狙いを定めて狙い撃ちするのがオススメです。

 

中央が一番楽なので、中央付近にボムをためておいて、落ちてきたら一気に破壊ですね!

 

このイベントでのオススメツムですが、やはりマリーやミスバニーなどのボムを大量に作るツム達です。

 

マリー:ランダムでボムが発生するよ

 

ミスバニー:ランダムでボムが発生するよ

 

また、中央を狙い撃つなら、縦ライン消去スキルもオススメなので、ダンボやマイク、スティッチも可能です。

 

スティッチ:縦ライン状にツムを消すよ

 

ダンボ:縦ライン状にツムを消すよ

 

マイク:縦ライン状にツムを消すよ

 

オススメツムについてはこちらの記事でまとめていますので、どうぞ参考にしてください。

 

サクライベント攻略でオススメの適任ツムは?

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク