ツムツムのサクライベント攻略でオススメツムは?誰だ適任?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの限定イベント「サクラを咲かせよう」がスタートしましたね!!!

 

私も早速やっていますが、なかなかサクラハートは出ないですし、今回1枚で40枚花びら集めないといけないですし頑張って行きましょう!!

 

「サクラを咲かせよう

 

前回ですが、サクライベントの花びら落下パターンや攻略のコツをご紹介しましたが、ここではこのイベントに適任のオススメツムをご紹介します。

 

落下パターンを確認したい場合はこちらを参照ください。

 

サクライベントで花びらの落下パターンの攻略のコツ

 

今回のサクライベントですが、今までのカプセルイベントと違って、上空から振ってきますので振ってくる場所にタイミング良くスキルやボムをあてる必要があります。

 

しかも結構花びらの落下スピードが早く、またジグザグに振ってきますのでタイミングが非常に難しいです。。。

 

振ってくる場所は、前回の記事を確認して頂くとわかりますが、左、中央、右とありますが、左右は折り返しも少ないので、なかなか難しくスキルも届きにくいです。。。

 

ただ花びらは1プレイで何回も振ってくるので、その中で1回破壊すれば良く、場所を定めて狙い撃ちするのが一番良いと思います。

 

もっとも簡単に花びらが破壊できる場所は、中央落下時で、このときが一番ジグザグも多く破壊しやすくなります。

 

ここに狙いを定めて中央消去系スキルや縦ライン消去スキルのツムを使って一気に破壊するのがオススメです。

 

 

サクライベント攻略でオススメツムは?

 

定番はボム生成ツム達!

 

このサクライベントの適任ツムですが、やはりイベントの帝王とするとこの2ツム!ミスバニーとマリーです。

 

ミスバニー

ミス・バニー

 

マリー

マリー

 

もはや定番ですが、1回のスキル発動でボムを2〜3個生成しますので、どの位置に花びらが落ちようとも狙い撃ちが可能です。

 

安定して花びらをゲットするなら定番の2ツムですね!!

 

あとボム系だと意外と良かったのがベイマックスです。

 

ベイマックス

ベイマックス

 

ベイマックスは、ボムすらも大ボムにしますので、超広範囲ボムを作ることが出来ます。

 

2〜3個ぐらい作っておくと、ほぼ画面の隅々まで届くことが可能なので、ボム威力で一気に壊してもオススメです。

 

消去系スキルで行くなら!

 

次にオススメのツムですが、範囲が広めの中央消去系スキルと縦ライン消去スキルです。

 

消去系スキルで行くなら

 

花びらは、中央から振ってくる場合、このようにジグザグして落ちてきますので、このラインを消せるツムなら一発ゲット可能です。

 

縦ライン消去スキルを持つツムは下記3ツムで、スティッチ、ダンボ、マイクです。

 

スティッチ

スティッチ

 

ダンボ

ダンボ

 

マイク

マイク

 

スキルレベルが上がると横の範囲も広がるので、この中で一番スキルレベルが高いツムを使うのがオススメです。

 

また中央を狙うならピートもオススメです。

 

花びらは1プレイ1回しか取れないので、中央にくる時をじっとまって狙い撃ちしても良いです。

 

ピート

ピート

 

同じ中央ならミッキーやウッディ、とんすけもいますが、やや範囲が狭いので、スキルレベルが4以上じゃないと厳しいかもしれません。

 

それなら素直に、ミスバニーやマリーを使うのが簡単になります。

 

ソーサラーミッキー意外と難しかった。。

 

>ソーサラーミッキー

 

先月登場したソーサラーミッキーですが、ソーサラーの利点はスキル中好きな場所をタップすることでボム破壊出来ます。

 

なので、今回の花びらの部分をタップ出来れば破壊可能ではあるのですが、

 

やってみたら意外と難しくうまくいきませんでした。。。

 

慣れればできるんでしょうけど、それなら私はピートの方が確実にゲット出来ました^^;

 

ま〜一番安定はマリーですけどね^^

 

どうぞ参考にしてください。

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク