ツムツム8月ピックアップガチャはいつから?引くべきか?中身は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年8月のピックアップガチャ第17弾ですが、引くべきでしょうか?開催期間やガチャ内容などご紹介していきます。

 

 

 

もしや今月無いのでは???そんな噂もあった8月のピックアップガチャですが、やっと情報が出てきました。

 

いつもなら月初めには、終了日数が判明し、そこからだいたいの開始日を予測できますが、今回はかなり後でしたね。。

 

しかも映画公開に因みモーグリが登場すると思っていましたが・・・

 

予測は大ハズレで、、、そのまま新ツムの海に因んでリトルマーメイドシリーズのツムが登場します。

 

その他にもハワイアンスティッチやイベント景品のアブーも登場しプチレアガチャです!

 

ただし、、フランダーとかセバスチャンとかハズレ枠も多く、これどうなんでしょうか??

 

8月ピックアップガチャはいつから?開催日は?

 

8月ピックアップガチャですが、モーグリを基準に考えていたので、8月11日前後だと思っていましたが、出ないってなると考えがガラっと変わりますよね。。

 

日時的に8月19日金には何かあるとは思っていましたが、ここでピックアップガチャが登場します。
 
開催期間:8月19日11:00〜8月22日10:59まで

 

前日までまったく情報がありませんでしたが、ひょうんなことから公式がミスって1日前に広告を出してしまい判明しました。

 

8月ピックアップガチャの対象ツムは?

 

 

 

8月のピックアップガチャの対象ツムですが、意外とレアツムの詰め合わせになってます。

期間限定ツム

ロマンスアリエルロマンスアリエル×1

 

ハワイアンスティッチハワイアンスティッチ×2

イベント景品ツム

スカットル×1

 

アブーアブー×1

いつでも入手出来るツム(ハズレ枠)

アリエル×3

 

フランダー×3

 

セバスチャン×3

 

エンジェルエンジェル×1

 

今回のピックアップですが、8種類と少ないですが、ハズレ枠のアリエル、フランダー、セバスチャンが3回も出現し、合計15ツムとなっています。

 

必要コインですが、30000コイン×15体=450000コインになります。

 

いつも通り、15ツム45万コインでスキルチケットになります。

 

 

そして今回も全部回すとラストワン賞として「スキルチケット」が1枚もらえます。

 

 

ある程度ツムツムをやっている方なら、こっちのチケットがメインですけどね〜。

 

8月ピックアップガチャは引くべきか?

 

8月のピックアップですが、期間限定のロマアリ、ハワイアンスティッチ、イベント配布ツムのアブーとスカットルが出ますので、一応レアなガチャではありますが・・・・

 

私的には見送り推薦です。。。

 

コレクション用途と考えると限定ツムやイベント配布ツムは入手しておいた方が良いですが、どのツムも貴重なツムはなく、即戦力にはなりません。。

 

ロマアリは、バースデーアナとほぼ同じスキルですし、スカットルやハワイアンスティッチも消去系ですが、特にコイン特化でもスコア特化でもありません。。

 

アブーはスキルMAXにしないと使えないので、ここで1体入手しても・・・って感じです。

 

何よりも気に入らないのが・・・・アリエルは良いとしてもフランダー、セバスチャンのハズレ枠を3体も入れている点です。。。

 

これなら月末などの確率アップを狙ってプレミアムBOXを引いた方が安全に良いツムが出る気がします。。

 

とりあえず持っていないので図鑑を埋めたいって方やスキルチケットが欲しい方は良いですが、それ以外はコイン温存でも問題ないと思います。
 
ってことで、スキルチケットが欲しい方、コレクション用途での利用の方以外はスルーで良さそうです。

 

配布ツムが2種いるのでスキルチケット増殖が使えます!

 

ここからは仕込んでいた人のみの裏技ですが、今回、貴重だとすると配布ツムのスカットルとアブーがいる点じゃないでしょうか?

 

しっかり用意していた方は、スキルチケットが2枚多く手に入ることになります!!

 

本来ピックアップガチャは、すでにスキルMAXのツムがいる場合は、プレミアムチケットに変わりますが、

 

メールボックスから配布ツムをダブって受け取るとスキルチケットを入手出来ます。

 

つまり、スカットルとアブーをスキルMAX手前の状態で、残りをメールボックスから受け取らない状態でおいておき、

 

今回のピックアップで入手しスキルMAX状態にした状態で、メールボックスから配布分を引き出すとスキルチケットに変換される仕組みです。

 

当然、これを察知して事前にアブーとスカットルを残し準備しておかないと出来ませんので、

 

今後配布ツムなどがあった場合は、すべて受け取らずに残り1体を残しておくと、それがピックアップガチャで登場した際に同じことが可能です。

 

詳しくは下記記事でご紹介していますので参考にしてください。

 

ツムツムでスキルチケット増殖裏技!ピックアップガチャ真の使い方

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク